2021-01-01から1年間の記事一覧

歩いて来ました。

寒くなりましたが、 お天気は安定していて 晴れることが多いので、 洗濯干して、てくてく歩きに 出てきました。 空気もすんで良い気持ちでしたよ ️の免許を取ってから、練習も兼ねて ️で出掛けることが多くなり、 運動不足で困ってました。 ️でちょっと離れ…

ステップ優待😀到着❗2000円分のクオカード❗

到着しました! 今年は2000円分のクオカード❗ 気兼ねなくコンビニに行けるクオカード! 大好き😆💕です。 優待や配当金額が改悪に向かっている 中、クオカード💕しかも2000円分❗は 大変有りがたいです🎵

歩いて来ました。

↑公園の花公園の外周が、1.02km。1周するのに約1830歩。健康のため、くるくる3周程してきた。 筋力、コロナになってから、落ちまくりバイクを買って、歩かなくなり。 ますます体力落ちてきました。 そして体重は着々と増え、コロナ前より 8kg増えました 歩…

ゆうちょ銀行😀優待あったっけ❗❔

↑ おやおや?ゆうちょ銀行に優待❔昔は無かったよね?いや、そもそも 『ゆうちょ銀行』自体私が株をはじめてから、新規株式上場でIPOだったような? そしておおこけしてたような??? 今や、大赤字塩漬け株です。 優待付くなら買い増しを検討してみるのも良…

鉄のフライパン!

鉄分不足こ対策として購入した鉄製のフライパン!毎日一回は使おう❗とチャレンジ中です。 ↑20センチのサイズ感ピチピチサイズ! 鮭を焼くのは、テフロン加工のフライパンなら、魚の持ってる脂で焼いて特に油をひく必要は無いのだが、鉄のフライパンだとそう…

コメダ珈琲😀株主優待ポイント

コメダ珈琲の株主優待😀1000ポイント!2名義分❗長期保有の優待は300株以上保有の場合にさらに1000ポイントつくのですが、私と娘ちゃんの名義で、それぞれ100株。 年間2500ポイント✖️2名義。我が家では、これで十分かな😃と思ってます🎵

黒谷3168😀株主優待到着

↑黒谷😀株主優待到着500円分クオカード❗ 黒谷は本日、年安の587円にタッチ😅 3日連続で日経平均下がってます😣 下がっていますが、買うお金も無いので ただただ、眺めるだけの日々ですね。 明日はどうなるのでしょう。 年末に向けて上がって欲しい物です。

早く育て!フライパン!

鉄のフライパンは使いながら、育てる物らしい❗早く育て!フライパン❕サイズ的には26センチがお勧めらしいが、大きくなると、当然重くなる。 腱鞘炎持ちとしては、重いのは厳しい。もう、若くないしね。なので 考えて、考えて、考えて20センチにしてみた❗ ↑20…

健康診断で鉄分が人様の半分しかなかったので、鉄製フライパンを用意してみた❗

今年の6月頃、ものすごく疲れやすく毎日ふらふらしてた❗疲れた⤵️と手足や体が重く大変で毎日クエン酸を大量に摂取していた!ポッカ100レモンを炭酸水にダバダバ入れて飲んでた。 体辛くて、隠れた病気があるか?と病院も行った! 原因不明で更年期?甲状腺…

3153八州電機株式会社から優待😀到着!

↑ ジェフグルメカード!2000円分!ジェフグルメカードはお釣が出ます🎵 ガスト(すかいらーく)以外で食事に行くのに欲しくて株式購入しました! 動機は不純ですが、創立75周年の一部上場企業です😃 3年以上の保有で、ジェフグルメカードが1枚➕の2500円分になる…

おもしろ自販機!

↑こんなの見つけました❗『焼き鳥』と『おでん』は見たこと有りましたが、『ラーメン』『焼きリンゴ』は始めてみましたよ❗ 買って見ようとしたら、夫に止められました。 息子なら面白がって間違いなく全種類のラーメンとおでんを買ってしかもリピしているでし…

新聞の集金の仕事がしてみたい!

新聞の集金の仕事がしてみたいが、今は募集していないそう。 集金日の日程が緩くなり、配達のお兄さんたちが集金にいきやすくなったらしい。 配達の仕事なら紹介できますよ😃との話だが、今時は 集合が午前1時❕それ、朝じゃないから❗深夜だから❗ 月の半分稼働…

ビックカメラ😀優待到着!嬉しいです

↑ ビックカメラの商品券!3000円分到着しました! こちらは ヤマダ電機とは違い、持ち出し金無しで使えます!使い勝手がとても⤴️⤴️良い❗ 前回のは、私の日焼け止めやら、娘ちゃんのゼリーやら、息子さんのカップスープになりました。 今回は何に使うか楽しみ…

明光義塾😀優待到着!クオカード1500円分❗

↑ 明光ネットワークジャパンの株主優待到着しました⤴️ 今回も1500円分のクオカード! デザイン変わりましたね✨↑ 去年のデザイン!株価も配当下がり、優待も改悪中です。買い増しはせずに、このまま塩漬けの予定です。

オリックス優待😀のお米🍚

↑さすが新米❕水分量が多くて、もっちりした美味しい🍚でした! しかも無洗米!有りがたいです🎵 ↑今日は贅沢に、サーモン丼💕 オリックス!今年は野球も、業績も好調らしい!優待も配当も維持で宜しくお願いします!

今年度のつみたてNISAの枠の使い切り方!松井証券の場合

『つみたてNISA』SBIと迷って、松井証券で始めました! 今年から『つみたてNISA』に切り替えて 積み出しましたが、年の途中からの スタートだったので、月々33,333円で 積んでいくと、年間40万円の枠を 使い切れない❗ どうしたものか? 松井証券に電話して…

吉野家の株主優待😀到着3000円金券❗

吉野家の株主優待到着しました!一名義分! 今年は、通勤ルートが変わってしまい、吉野家のそばを通らなくなってしまい、なかなか使う機会がありません。 だいぶ前から、フォルクスで使えなくなってしまったので、一気にババン❕と消費することができなくなっ…

ウタマロクリーナー試してみました❗

ウタマロ クリーナー 400ml 洗剤 住居用 アミノ酸系洗浄成分主配合 さわやかなグリーンハーブの香りMPAmazon ↑Amazonで購入しました! 水垢にも油にもきくという、不思議なクリーナーですね✨ 最初は台所の床で試してみました❗二度拭きいらずとのことですが、…

やっと到着!オリックス優待😀秋田県産無洗米❕7kg

↑精米したての無洗米が7キロ分✨も到着しました! まだかな😃?まだかな😃?と首を長くして待っておりましたよ❗ オリックス!太っ腹です!増配👛もしてくれたので、これからも末長く保持していく予定です🎵

ワクチン二回目!

一回目が酷かったので、しっかり準備して接種してきました! 準備したもの!・子どもの朝食用のコーンフレーク、 牛乳、バナナ、プチトマト、 ヨーグルト・子どものおやつ用の肉まん、ヤクルト、 ウインナー・子どもの晩御飯用のレトルトカレー ・自分の枕元…

私の資産を、私の物だと証明する方法は?

娘ちゃんの学費を除く、資産サンゼンマンエン(アッパーマス層)を達成上がったり(アッパーマス層入り)下がったり(マス層戻り)しながら、日々節約を心掛けてます。 さてさて、 ここで別の心配が出てきました。 私の夫は、貯金が年収分ありません。私の何倍も稼いでい…

9月の給料✨💰️✨

8月労働分!9月に支給された、8月の労働分❗ 95,224円およ? 先月と全く一緒❗ やっぱり10万円越えないねえ・・・。 贅沢言えないのは、4月に別部署に 異動だった同僚が8万円を越えなく なったと、なげいていた。 人手足りないなら、130万円ギリギリまで …

8月の給料✨💰️✨

7月労働分! 95,224円! 職場が変わってから、 10万円越えることがなくなったな。 不労所得の計算をサボりまくって いるけど、そろそろ計算せねば・・・。 ↑秋だねえ🎵

7月の給料✨💰️✨

7月に支給された、給料✨💰️✨ 6月労働分! 94,868円 副業どうしようかな😅 全くノープランなんだよ😅

半期の期末手当

6月に支給になった、期末手当! 96,688円でした!(ちょっと減った😢) コロナのせいか? ↑母の節約弁当🍱日々節約!

コロナワクチン行って来ました!

ちょっと前に、コロナワクチン接種に行ってきました!朝から病院に続々と車がやって来て、長蛇の列で、流れ作業!左の肩になにかが触った? これでおしまい❗「えっ!もう?」って感じでした。 昼も買い物にいけて、昼飯☀️ももりもり食べられました! なんか…

すかいらーく😀優待到着❗

『すかいらーく』コロナ禍で、配当金が無くなった為一旦売却しましたが、娘ちゃんお気に入りの為、下がった時に買い戻し! 優待も下がりましたが、100株分2000円の優待券をgetしました! 娘ちゃん、最近はステーキガストがお気に入りらしい。大きめのステー…

最近気になる『うたまろスプレー』

ウタマロ クリーナー 400ml 洗剤 住居用 アミノ酸系洗浄成分主配合 さわやかなグリーンハーブの香りMPAmazon昔からある『うたまろ石鹸』のスプレー『うたまろ石鹸』は蛍光剤が入っているとの事なので、今まで使った事はありませんでした。 『うたまろスプレ…

東京個別指導学院😀の優待ラーメン🍜🍥

今年、カタログから選択したラーメン5食セット!北海道ラーメンから博多ラーメン迄、全国5ヶ所のラーメンを食べ終わりました! 『失敗した乾麺だ』 と思っていましたが❕ メチャクチャ美味しかった来年も選択したくなる美味しさです❗ 年間配当金は、税込2,6…

頭打ちそろそろ? 断捨離が進みます。

ここんとこ好調の株式市場でしたが、 そろそろ?頭打ち??? 資産が増えると、物が捨てられる私ですゴンおばちゃまの『抜く』も滞っていましたが、株式の⤴️⤴️と共にポイポイと捨てられる、決断の早い私がいます。 まだ使える❗いつか使うかも❗誰かが使ってく…