2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋に仕事を辞める同僚が…

秋に仕事を辞めると言っていた同僚が、今の仕事と並行してクラウドソーシングで仕事をスタートさせました。 まずは1案件、パソコン💻久しぶり!ハードル高いわあ!と言いながら楽しそうです😊 楽しいが一番です。 高校生男子弁当🍱(上)小学生学童弁当🍱(下)

山梨の桃頂きました

桃🍑10個到着ご近所に4個配ってきました!夫はカチカチの桃が好き私はヤワヤワの桃が好きミニストップのハロハロ🍑みたいに凍らしてみようかな?

子どもの学費 貯めました!

習い事、塾、部活遠征費、部活ユニホーム代 etcこういったものにかかる金額を除く 純粋に学校で授業を受けたり、体操着やリコーダー、彫刻刀、書道道具、裁縫道具、給食費、修学旅行積み立て、PTA会費などなどにかかるお金の金額が貯まりました。 勿論もっと…

7月のやる事リスト!

□ベランダ清掃 □客用布団干す ❎国民健康保険料支払い ❎国民年金カード確認 □病院予約 □夏休みキャンプ申し込み(日程合わず見送り) ❎庭の植木剪定 やっと梅雨明け!いつもならとっくに終わっっているあれやこれが…まだまだ終わらず。

3回目のiDeCoの引き落とし!

自営業になったので、始めることにしたiDeCoの3回目の引き落としがありました! 自営業は月に68,000円迄処出できます。 私は付加年金を付けているので、△400円です。 単位が…千円なので、67,000円迄処出できます。 取りあえず、67,000円に設定して、仕事の仕…

買ったばかりのセブン銀行💹が…

買ったばかりのセブン銀行が金曜日に売れてしまいました。 松井証券なので、取引10万円迄手数料無しなのですが、税金は発生します。 税抜きで1500円程の利益…。 年間配当金は1100円。 売る必要があったか? 自分の取引に疑問もありますが、利益は利益! 次に…

何と…一度アップロードに失敗すると

何と…一度アップロードに失敗すると、 同じ画像はアップロードできないのね!!!高校生男子弁当🍱(四角)画像無し😥残念🤧 お天気は、やっと夏らしくなりました!梅雨明けかな〜と思ったら…台風くるそうです。まだ降って無いけど、湿度86%だそうです!

6月の不労所得!

6月入金の不労所得!株の配当金集計! 3月決済の株の配当金が6月に入金です。 ヤマダ電機 ファンケル TOKAI 日産自動車 TBK ゆうちょ銀行 みずほ銀行 りそな銀行 松井証券 センチュリー21 ドコモ KDDI オリックスなどなど10社以上配当金額は、税抜き………117,4…

iDeCoのチェック、やっとできました。

iDeCoのチェックをしたいのだが…と ず〜っと思っていましたが、 パソコンに反映されず… やっと反映されました! 4月に申し込んで、GWで遅れ、 5月末と6月中旬に問い合わせ、 6月末にハガキが届き、 6月末に2ヶ月分まとめて引き落とし! その後も、パソコン上…

昨日、吉野家💹も売れてました!

さようなら(^^)/~~~吉野家! 5年ほど前からお付き合いの有った吉野家!1280位でINしてその後娘名義に1903で譲渡!そして2182で売却! 譲渡は深い意味なく、やってみたかっただけなんだけどね。 ちょこちょこ売買して利益確定とガチホールドでインカムゲイン…

朝一約定 タマホーム!

持っと強気に指しても良かったか?999でINしたタマホームを1420で約定しました。 税抜きで3万プラス➕位でしょうか? 小学生学童弁当🍱毎朝、頭が痛いなーという頭痛持ち小学生です。

小さな贅沢

コンビニで発見!美味しかった! 優待クオカードで、時々贅沢しています!

タマホーム💹増配でしたか…

タマホーム!値上がりしたな…と思ったら…配当金が年、5,000円から6,000円にUP!です!配当利回り6%! え〜どうする〜売る?売らない?ちょっと迷う利回りです!

吉野家売れず…

吉野家売れず…タマホームもいつの間に!UP!40000万プラス➕売り!売り!売り!!!今から指しておきます! 月10万円確実に稼ぐ! 一生使える株の強化書作者: 相場師朗,今亀庵,インヴェスドクター,www9945,堀哲也出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2018/05/15メ…

終業式だ!

朝はポチポチ雨でしたが、昼頃から暑くなりました。明日からの夏休みに向けて、梅雨明けして欲しいな 高校生男子弁当🍱(右丸)小学生学童弁当🍱(左丸)母の間食弁当🍱(クマ型)

7月18日弁当🍱

高校生男子弁当🍱(丸)母の間食弁当🍱(四角) 今日は、日経&持ち株たちが下がる中…私の持ち株で唯一、吉野家だけ上がってます。帰宅して気が付きました。 売りたい!明日、指して置きます。

7月17日の弁当

高校生男子弁当🍱

ウェルスナビ か SBIネオモバイル か?

トラリピは私の好みではないので、しないに決定! なのですが…、ウェルスナビとSBIネオモバイルは どうしようか検討中! 高くてなかなか買えない株をネオモバイルで買っていく。 それとも、タンタンと投資信託で積んでいく。 iDeCoも始めたし、投資信託はな…

ファンケル優待到着😉

ストレスのない肌で今も未来も美しく。 ですと。 ストレスフルな毎日に潰されそうな、ブラックな私に化粧品の優待が届きました! ホワイトニングエッセンス(右)3,240円モイスト&リフトエッセンス(左)3,726円 まだまだ気分上がらず、自分がみんな悪いんだ…

世を呪う…へそ曲がりな気分がやってきた

最近、マイナス思考が加速! 失敗も重なり、ものすごく気分低下中… 疲労感半端ない! そんな中、娘が「お友達に水鉄砲で顔に水かけられて笑われた!」と泣きながら帰って来ました。 それは嫌だったね〜と慰めあっていると 息子が、頭が痛いなーと顔をしかめ…

一週間!お疲れ様!世間は三連休!

まだまだ雨が続きますが、世間は三連休です!同じ仕事をしている仲間が秋を目処に仕事を変える!と言い出しました!仲良しでは無いけれど、同じ年なので、親近感半端ない人です。 仲間が減るのは寂しいです。 さあ!三連休!夫も子どももベッタリ一緒の休め…

登校するの?

今日は雨の中、自転車で… 期末テスト1教科返却のために登校です。 なんで昨日一緒に返って来なかったのかしら??? 高校…謎です。 弁当🍱持つて行くの?何時に帰るの? と聞いたら、 「10時には帰るよね…置いていこうかな?」 だって、弁当はお留守番です。 …

期末の結果を携えて、息子帰宅しました。本人にしては、まずまずのデキ👍らしいです。 雨に濡れながら、元気に帰宅しました。結果が良いと、声がでかい! わかりやすい息子です。 高校生男子弁当🍱(右)母の間食弁当🍱(左)

7月10日 給料日

給料!賃金!お手当て! 出た出た!14万円! 先月の残りと今月の貯金分! ネットでストック用の口座に移動!! 息子の高校卒業用の費用も、定期満期になってたので、取りあえず、イオン銀行に移動! 現在、イオン銀行とゆうちょ銀行と新生銀行…昔両替用に作…

期末テスト最終日です!

今日は期末最終日! 朝から小学生の妹と、子犬の様にじゃれてますが…勉強の方は大丈夫ですか? くせ毛の頭が爆発してますが…卒業写真の撮影があるとか無いとか… いくつになっても心配の種はつきませんが、 自分でしなきゃいけない事はちゃんとやってね。 高…

息子、もう帰宅しました!

テスト期間中の高校生!もう帰宅しました。今日は1教科だけ…ホントに? お弁当作って、野菜ジュース持たせ、水筒持たせ… いるの?弁当?水筒も?ホントに?ちゃんと作りましたよ!いつもの弁当↑高校生男子弁当食べずに持ち帰りです! 持っていく理由が、母に…

今日は一歩も外に出ず…

何と万歩計が200歩程でした。 一日、ゴロゴロ。 連日雨☔続きで気持ちも落ちてたかも… どうせ雨☔だから… と寝る間際になってから洗濯スタートです… こんな日も有るよね〜と思いつつ、 こんな日が年々、 年齢とともに増えてる気がします。 四十肩?五十肩?に…

高校生男子弁当🍱テスト期間中

7月5日の弁当🍱高校生男子弁当🍱(右)母の間食弁当🍱(左) 野菜ジュースも付けました! テスト頑張れ〜! テスト期間4日→9日迄 妹用のボノロンと小学生新聞を読んでる場合じゃ無いと思いますが…

オリックス💹優待到着😄

二名義分!今年はじめて権利を獲得のオリックス優待!保有一年目ですが、なかなか充実の優待内容です!迷います〜😆 ハムが二種類も!いやいや!三種類!!! たまりませんなぁ😆

セブンイレブンで、ボノロンを下さいと言ってみた!

4月にボノロンを貰ったセブンイレブンで、6月も「ボノロンを下さい」と言ってみた。 4月に「ボノロンね〜あれはある時とない時があるんですよ〜」と探しもせずに言った!適当な仕事をするスタッフがレジにいたので、今日は外れだ…とおもいつつ、レジに並びま…