2024-01-01から1年間の記事一覧

ヤマブキ満開!

4月、ヤマブキ満開 仕事の方は、波乱! 楽しく仕事がしたいのに、古いルールを逆手にとって、嫌がらせする奴がいる! 仕事はできるのに、ほとんどの人に嫌われて、可哀相な人だなぁ・・・ と思う。

自立の一歩!

4月になりました❗ パートですが、この春から社会保障が付くようになり! 国民健康保険を卒業しました! 50代のおばさんですが、真面目にコツコツお仕事頑張ります ↑こちらは河津桜ですね もう散ってしまいました。 染井吉野が上野でチラチラ咲き出したよう…

土筆が!

今年の土筆、3月!春ですね 土筆が沢山出てきました❕ 子供の頃はあちこちで見かけた土筆ですが、最近はなかなか見なくなりました! 今の子どもたち、本物の土筆を触った事があるのかしら? シルバーで働いている77歳のおばあさん土筆を見て、 「あら、美味し…

ナック売り!

優待(化粧品)が300株からになったので、ナック売りました。 化粧品の優待の持ち株は、 ヤーマンとファンケルだけかな❔ 売った後、ナックさんが値上がりしていったのが悲しい😢

落ちましたー😢

2024/3/11 日経平均 38,820! 私の持ち株、1日で120万円⤵️ 痛い😭! 痛いよう😭! 今まで調子良かったから、仕方ないよね😢 早めに戻ってね! そして、 ナックさんが100→200に株を分割しました。 今まで優待も100株でくれてたのが、300株からに! 買い増すか?売…

準富裕層にタッチして

2月13日に準富裕層にタッチしてから、3週間!落ちずに現在に至ります。 落ちずに、定着したい! 日経平均も過去最高の40000円にタッチして、今は39000円台かな? 四季報も見たこと無い、 ローソク足?なにそれ? 何で色が違うの? と、未だに薄っぺらい…

確定申告

ああ、もう、3月です。 確定申告いかなければ・・・。 時間が作れない😢

後ちょっと病🏥発症中

久しぶりに、1人で外食 1人で1300円程のパスタを 外食してきました❕ 現金払いで❕ 資産額が5000万円にタッチして、 アッパーマス層のタワマン最上階 の住人になった❗ と喜んでおりました ところが・・・ 新NISAも始まり、その為の日経平均の高値更新! とい…

アッパーマス層を目指してましたが、

アッパーマス層を目指してましたが、気が付けば、少々の下げではマス層に下がることがなくなり、 気が付けば準富裕層といわれる 資産5000万円の世界にやって来ました。 3000万円を越えた頃から、資産が雪ダルマのように増えていくというのが少しわかったよう…

日経平均37963!2024/02/13

今日一日で1066.55円も上がりました! おかげで、2/1に続いて2回目の学費を除く、資産5000万円タッチ日❕ となりました😊

㊗️2024/2/1 学費を除いて資産5000万円タッチ!

↑葉が落ちて、鳥ノ巣出てきた💕 学費を除いて資産額が、5000万円にタッチしました❗❕ 年明けから、新NISAのお陰で株価上がってます🎵⤴️⤴️ 新NISA様々です! 私の個人資産が、なかなかのカーブを描きながら⤴️上がってます❗ 入金力がいつまで持つかわかりませんが、…

就職の面接に行ってみた。

私はアラフィフといわれる年代の おばちゃんですが、 就職の面談に行ってみました。 そしたらなんと、 「ツイッター、今はXですね。あと、Facebookはやっていますか?興味は?見たことは?」 と聞かれました。 これは☝️今時の若者のようなトラブルを心配して…

就職の面接に行ってみた。

私はアラフィフといわれる年代の おばちゃんですが、 就職の面談に行ってみました。 そしたらなんと、 「ツイッター、今はXですね。あと、Facebookはやっていますか?興味は?見たことは?」 と聞かれました。 これは☝️今時の若者トラブルを心配してるのか?…

ファーストコーポレーションから優待🤗到着

2000円分のクオカード! 優待、無くなりませんように!