2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネオモバイル証券④

今度はちゃんと登録できたようです😊しかし、残念…仕事に出ていたので、不在通知がポストに! 持ち帰りとなってしまったようです。再配送の手続きをせねば…。早く手元に欲しいよ〜。

副業出来上がりました!

終わったー!なかなか会えなかった、お客様にお会いでき、終わりましたよ!後は、ペーパー資料を整理して、提出です! 給料は2月末となんとも間があくのですが、楽しみに待ちたいと思います!

息子のスマホにゆうちょアプリを入れました

高校生男子弁当🍱昨日とほぼ一緒…。いやいや、毎日ほぼ一緒!ちゃんと食べてくれる息子に感謝です!ありがとう息子! 息子が中学を卒業したときに、ゆうちょの通帳の管理を任せました。そして先日、息子のスマホに、ゆうちょアプリを入れました。 高校を卒業し…

コメダ珈琲 優待の連絡!😋

コメダ珈琲☕の優待の連絡が届きました。コメダ珈琲の優待はコメカへのポイントです! 12月1日にポイント付与! コメダ珈琲が株式上場した年からずっと持ってます コメカのポイントは、家族のカードとポイントを合算できるので、もう一名義欲しいのですが、株…

図書館から借りた本!

高校生男子弁当 夢の配当生活のすすめ―毎月10万円貯まる安心のんびり投資法作者: 横田濱夫出版社/メーカー: 経済界発売日: 2004/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (6件) を見る図書館から借りた本月々10万円も配当があったら…

副業で歩いてきました

アンケートの仕事です。行政系からの委託で、対面してアンケート。回答を期日までに提出する仕事です。 最近は共働きが多いので、なかなか対面できず…。時間をずらして、お伺いしても、インターホンでチラ見するだけで玄関が開かず…。 期日までに間に合うか…

朝から雨です

昨日は暖かったー! 上着も無しで、自転車で2キロ離れた市役所へ自転車で行ってきました。学童の申し込みです。 電動自転車でそんなにスピードも出ていないのに、まるで筋肉痛のよう! 運動不足、この上無い。小学生の母なので若いつもりでしたが、50代のお…

月曜日なので⑧

月曜日なので、ごんおばちゃまの「抜く」第八段! 今週は粗大ごみを出せるので、頑張りたいと思ってます!タイマー30分セットしてスタートです! 高校生男子弁当🍱

ネオモバイル証券③

免許がよく見えないとメール連絡があり、放置して一ヶ月たちました。 夜中に蚊の羽音で目が冷めて、娘ちゃんを蚊帳の中に避難。 その後、目が冴えてしまったので、ネオモバイル証券の続きをしようと、けいたいと格闘すること一時間! やっと、膨大なセールス…

松井証券から

松井証券から、配当金のお知らせが有りました。良かった!今月は最低賃金より入金有りそうです! 毎月コンスタントに入金があるように、リスクを分散する為に、米国株等にしている人もいるようですが、私は日本株だけで取引中です。 リスク分散するためにも…

利息入金

雨でした。寒かった。今日、301万円預けてた定期預金が満期になりました!利息が42,327円!!!嬉しい、臨時収入です。 5年前は株式投資をしたばかりで、まだまだ、50〜60万円位の証券会社入金で、スイングトレード?をしていた時でした。 もしもこのお金を…

北風の日!

寒くなってきました。仕事辞めたい病発症中の私には、雨の予報はキツイです。雪やミゾレよりマシですけどね。 今年はどれくらい雪降るかしら? 雪を楽しめる精神力が欲しいです! 来週、副業の仕上げをして、再来週書類提出です。 お金になるのは来年かな? …

定期預金が満期に!

利率の高かった5年前の定期預金が22日に満期になります!預けていたのは301万円!さあこのお金、次はどのようにしようか考え中! 来年のNISA用にするか? とっとと、株にしてしまうか? 株にすれば、年間配当金が9〜10万円は増える予定 株にするとして、ど…

早くアッパーマス層に仲間入りしたい

貯金が大好きです。お金も大好き! 40歳をいくつか過ぎてから、株も覚えました。 60歳で完全リタイヤ(好きな事、やりたい事意外しない)を目指していますが、 50歳を過ぎて、早くセミリタイヤしたくてウズウズ! アッパーマスまで、後4年?資産4,000万円ま…

今日は月曜日なので!⑦

今日は月曜日なので!ごんおばちゃまの「抜く」第七段! 30分タイマーセットしてその後、副業に出発予定 今日は納戸化してしまった日当たりのいい部屋! 勿体無いよね。 部屋として使えるようにしたい!!! 後、扇風機の片付け! やっちゃいます!

JTオマケ優待!ブルームテック到着!😆

2名義分ゲットしました。 今回は煙草( ´ー`)y-~~その物の プレゼントはありませんでした。 煙草は吸いませんが、 職場の同僚にプレゼントです。 煙草もアイコスも匂いが凄いんです😓 ブルームテックは匂いが抑えられるそうなので、 期待したいです!

明光義塾💹優待到着!😆

クオカード!到着!長期保有で🎶3,000円分のクオカードです! 3,000円もあったらコンビニで豪遊できちゃうよ😂 最近は本屋でも使えるクオカード!嬉しいです! 株価下がってますが…、これからもホールド予定です!

ビックカメラ💹優待到着😆

優待1,000円の金券!長期保有で、2,000円プラス➕合計3,000円!!!超リッチな気分! ビックカメラでは、お菓子も化粧品も買えるので嬉しいです! なかなか行かないから、いつも夫にあげてたけどたまには自分で使ってみようかな?

転職すると、収入が下がりそう…。

今の仕事は、登録して11年目、実際に活動して8年目くらいでしょうか? 40代の殆どをこの仕事で過ごしてきました。雨の日も、雪の日も、祝日も…。 9時〜3時でほぼ終わり月10万以上、人によっては、18万以上稼げる。自営業扱いなので、定年なし!80歳過ぎて…

高校生男子弁当🍱(右)小学生校外学習弁当🍱(左)

「女三界に家無し」 という言葉

「女三界に家無し」ナントこの言葉を知らない50代がいたよ! どんだけ幸せな人生送ってるの??? 意味を教えたら、「そんな事考えて生活した事なかった。」ですって!うっ羨ましいっっです!! 私がこの言葉を知ったのは、幼稚園年長か小学校低学年の時で…

副業の研修!行ってきました!

副業の研修…というか、中間報告に行ってきました。 今回の副業で約10万円くらいになる予定ですが、入金は、来年2月の予定です。ずいぶん先だなぁ。仕事自体は、12月中に終わるんだけど…。 このお金はバイク用に取っておこうと考えているんだけど、バイクは…

今日は月曜日なので!⑥

今日は月曜日なので、ごんおばちゃまの「抜く」第6段です。今日はどこにしょうかな…? 娘と私のクローゼット!衣替えの時、少しは捨てたので…楽かな? タイマー 30分!スタートです! ホントはも〜〜っと頑張らなきゃいけないところがあるけど、簡単なとこ…

10月の不労所得!

10月の不労所得!!! 貸株金利……………………97円 配当金べステラ💹1433…100株税込み…600円、税抜き…497円 のみ! 合計…………………………………594円 ナント!最低賃金届かず! 10月 4月に決算の株💹あんまり無い…😅

ネオモバイル②!

楽しみにしたいた、ネオモバイル証券口座開設!本人性の書類確認エラーです。スマホの写真の写りが悪かったらしい…。 もう一度やり直しです。株価上がっちゃったよ😅高校生男子弁当🍱

転職にむけての準備!

転職を考えるに、いろいろと準備もいるかな?と…考えてみました。 現在の職場は、子どもが小さかった事もあり、自宅と職場と学校がなるだけ小さい三角形になるように選びました。 子どもが大きくなってきたので、多少この三角形も大きくしても良さそう……。 …

10月の労働所得!

23日間労働! 157,900円!!!3万違うと助かるね〜。日付の並びをカレンダーでチェック! あ〜〜〜厳しい!稼ぐ方法考えなくっちゃね〜。 4週間稼働できて、火、水、木曜日がダブル、23日稼働だと、15万円可能なのね。 他は、23日稼働でも12万円かぁ。 こ…

株価💹上がりました!

秋晴れのいい天気でした!!株価も上がり!気分も良い!!でも仕事は辞めた〜い😏日産自動車、700超えで損切り!現在、年間配当金が50万円位は頂けそう!やっと半分です。道のり長い! ゴールは遠い! 収入の集計がそろそろ出来そう。いくらかな?楽しみです!

今日は月曜日なので!⑤

今日は月曜日なので、ごんおばちゃまの「抜く」第五段!!! 洗面所 タイマー30分! スタートです。 ここは、ほぼものか無いので、すぐに終わりそう。 楽しみです😄 いい天気!秋晴れです!!

マックハウスの優待券到着です🙂

優待券到着 株価めちゃ下がってます。逃げ遅れた、マックハウス……。 出会った頃は、配当も4%越え…優待券ももっと充実していて、メルカリで、優待券が飛ぶように売れましたよ…。 メルカリで株主優待が売れなくなり、(まだこっそーり売ってる人も居るけど)…