健康診断で鉄分が人様の半分しかなかったので、鉄製フライパンを用意してみた❗

今年の6月頃、ものすごく疲れやすく

毎日ふらふらしてた❗

疲れた😣💦⤵️と手足や体が重く大変で

毎日クエン酸を大量に摂取していた!

ポッカ100レモン🍋を炭酸水にダバダバ

入れて飲んでた。


体辛くて、隠れた病気があるか?と

病院も行った!


原因不明で更年期?甲状腺

と不安だったが、

9月の健康診断の結果、鉄分が

規定の数値の半分しかないことが

判明した。


職場で

鉄剤飲むと、お腹が張るし、便秘になる

食べ物でとろうとしても、

ブロッコリー、小松菜、ほうれん草、

鮭、レバー、んー😣

毎日食べるのは難しい。


昔はひじき食べろと言われてましたが、

今のひじきには鉄分が無いとか・・・

と雑談してたら、

昔のひじきに鉄分があったのは、鉄鍋で

ひじきを湯がいてたからと職場の先輩に

聞いた!


なるほど、鉄鍋ですか。


鉄鍋、鉄卵、鉄のフライパン、

いろいろ調べて、まずは安めの

鉄のフライパン(業務用メーカー)で

用意してみました。

↓こちら


f:id:ohayoujp:20211127210507j:plain

ユーチューブで使い方調べて、

使用している友人にも聞き、

ささらもセットで購入しました!


鉄分改善生活!始めます❗


20センチの小さいフライパンですが、

使いこなせるが、チャレンジです。