2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キヤノンから配当連絡有り

8月は配当連絡が少ないのだが、 キヤノンから配当連絡があり、 有り難いことこの上ない! 労働賃金以外の、不労所得! ホントに有り難い! 因みにキヤノンは真っ赤赤の 赤字マイナス塩漬け株になってます。 早く回復して欲しいです。 NISAで買っちゃったの…

FP2級をどうするか考え中

FP3級試験を五月に受けて合格しました そしてFP2級・・・ 難しい・・・ 心が折れそうに難しい・・・。 「お金に困らない生活!」って 私は可能そうだが、子ども達はどうなるか 難しい・・・ アッパーマス層になって、 これからは自分にもお金使えそう✨ と…

大きく育ちました❗

↑カマキリでかくなりました。 捕食してるところは見たことないのだが、 いつの間にか、大きく育ちました❗ ↑6月頃かなぁ✨ちびっちゃかったのにね

コミコミ乗り出し価格34万円!高い?

↑ エイプ!50cc 保険その他、コミコミで34万円です 高い? 2007か2008くらいのモデルで 走行距離 550km 程。 FIでセル無し。 バイクやさん通して買う値段。 ↑ モンキー50ccもある! 後ろにエストレヤも写ってる🎵 一番、好きな色❕

5~6年迷ってやっと購入!スープジャー

サーモス 真空断熱スープジャー 300ml クリームホワイト JBT-301 CRWサーモス(THERMOS)Amazon↑買ってみた。 5年くらい前から気になってて、 スープジャー持ってないのに スープジャーのレシピ本を 2冊程持ってたりする。 でも、ずぼらな私には手間かかる …

オートミール

↑ 6/16から、一日一食オートミール生活を はじめてみました! 即やせ! オートミール神レシピ いろいろな本を図書館で借りたけど、 ↑この本が一番簡単で再現性が高い! 変に一手間加えて無くて、 チンしてのっけて!! て、レシピが前半に多く掲載されてて、 …

コロナが身近に❗❗

職場のスタッフの大学生の娘さんが発熱! コロナだそうで。 母であるスタッフは、濃厚接触者になるそうです。 ホントに身近にやって来た! コロナ、落ち着かないかなあ。 ↑ 我が家の娘ちゃんが「ズッキーニの生ハム巻き」を作ってくれました💕

コロナが身近に❗

福祉相談で面会をした、相談員の方が 発熱!コロナの診断が出ました。 と朝から連絡が来ました! 連絡が来たのが朝の八時半。 え! 今日、出勤ですよ。 お大事にお伝え下さい!と言い 電話終了後、あわてて職場に連絡。 「二日前に面会をした方がコロナにな…