2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんと年初から△200万円!

恐るべし、コロナウイルス!なんと年初から、資産200万円も減っています!目を疑いましたよ!3月で仕事やめてゆっくり転職活動…と思っていましたが…流石に200万円のマイナスは見逃せません。 辞めるを撤回して、働きながら、転職活動になりそうです… 辞めた…

滞る就活

転職はなかなかうまく行かず…。限定した職種の為、求人も少ない…。面接行くと、「応募が○人ありました。」と教えてくれるのだが、その人数が大抵一緒だよ。 面接一個目が8人応募で再応募してるので、気に入った人が居なかったらしい。面接二個目が8人応募。…

本日も下げ…

本日も、130,000円程下げました。資金、追加するか迷ってます。 コロナウィルスの影響なの?オリンピック…開催できるのかしら?金曜日の小学校参観日もコロナ懸念で中止。老舗旅館も経営破綻…。 みんなコロナのせいなの? 高校生男子自動車学校弁当(上)母…

暴落

本日、持ち株499,000円暴落 含み損、800,000円超え😱 息子の自動車学校弁当🍱(下)母の間食弁当🍱(上)

減配に気づく…😭

気づいていませんでした…。 いつの間に……。 日産減配!2000円→1000円コーセーアールイー減配!3300円→1100円 いたたたた…。痛い!痛い! 年間配当金…55万円から54万円に😭

花粉症!

今日は、花粉飛んでました〜! 春ですねえ! 折角の三連休ですが、 天気が良くてもこんなに風が強いと、 公園に行く気も無くなります。 でも、散歩に出たら、早咲きの桜が 一本咲いてましたよ!! ソメイヨシノはまだまだ、蕾も確認出来ず。 ずっと先になり…

モバイルバッテリーが欲しいな…。

モバイルバッテリー2,000円位からあるらしい!希望の色は白! そうだ!ヤマダ電機の株主優待があったよね!!! (半額自己負担だけと…)ヨドバシのも来る予定よね! なんか、具体的に入手出来そうで、 嬉しくなって来た! PHILIPS モバイルバッテリー 10000…

子どもの学費として考えてる金額!

息子!3月に高校卒業です。 進学せず、就職! 最後の学費が、自動車学校の30万円でした。(足が出そうな雰囲気ですが…これにて終了) 娘!4月から4年生!《小学校》年間の学童費用120,000円年間の給食費.教材費.体操着.彫刻刀等の費用で100,000円×3年間→30…

自動車学校、学科試験クリア!

自動車学校、学科試験クリアしてくれました!ありがとう!息子!!!この調子で頑張れ〜😆 母は応援しています! ネオモバイル証券は小松製作所とパレモを1株💹ずつ購入!配当利回り4%超え!!!コツコツ積み上げて、目指せ!年間配当金100万円!!! 現在、年…

自動車学校、まだまだ時間掛かりそう!

今日は息子、自動車学校に一日いるようです。空き時間には携帯をイジり、ニヤニヤしていることでしょう。 困ったもんですが…、免許は取ってもらわないと! できるだけ低コストで、時間も延長無しでお願いしたいのですが、息子に自覚、あるでしょうか? 自動…

iDeCo 

世界一簡単にできるiDeCo (TJMOOK)作者:出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2019/11/21メディア: ムック コンビにで見つけて買ってみた! 転職がうまく行けば、掛け金が変わります。 転職…、上手く行きますように!!! iDeCoは今、eMAXIS Slimバランス8資産均…

でました!インフルエンザ!

娘の隣のクラスが、インフルエンザで学級閉鎖です。 同僚が早退して、帰りました。 あー今年は流行らず済んだ!と思ったのですが…。 甘かったようです。 明日は、我が身! 高校生男子の自動車学校弁当🍱(右)母の間食弁当🍱(左)

ネオモバイル証券の配当金皮算用!!

現在の、ネオモバイル証券の持ち株は 2778パレモ 1株 配当金 12円 6301小松製作所 1株 配当金 110円 7211三菱自動車工業 1株 配当金 20円 8002丸紅 1株 配当金 35円 8304あおぞら銀行 1株 配当金 156円 8411みずほ銀行 2株 配当金 15円 となっております。 …

図書館で借りた本

金子哲雄さんの本です。金子さん、肩書は流通ジャーナリストだけと、大学は文学部。 ああ、なるほど、テレビで見たあのソフトな語り口と説得力は、文学を学んでいたからこそなんだ。 と今更ながら……。 昨今、英語だ!プログラミングだ! と騒がしいが、まず…

白髪染め!6回目か7回目!

1月19日に購入したこちら↓の白髪ケア用品 本日、6回目か7回目位でしょうか?残りほぼ無くなりました。 白髪、まだまだありますが、目立たなくなったと思います! 白髪は白髪でも、チョキン✄と、切って白いティッシュの上に置くと、輝く白さではなく、ほん…

縦使い財布👛

Makuakeで購入! 縦使い財布! 色は赤!赤い財布って人生で初めて使う!開くとこんな感じ!右利き用!こちら側から、お札の出し入れ! 今使っている財布がこちら↓開くとこんな感じ、↓お札の出し入れはこちらから↓そう!左から!小さい財布なので、手…

バレンタインデー💝

我が家には夫と息子の二人の男子がおりますので、 チョコレートなる物を用意しなければ…、 と当日になってしまいました。 イベントに疎い母です。 夫にはリクエストの抹茶チョコレートがけのピーナッツを…。 息子には…、新卒採用の職場から、少し絞ってきて…

ネオモバイル証券!買付け!!

ネオモバイル証券で買付けしました! 三菱自動車!1株! 丸紅!1株! どちらも、配当利回り4 %超え! ネオモバイル証券!月々220円の手数料! その内、200円分はポイントで還元! 実質手数料等、20円×12月で240円分! まずは、240円分の配当金(税引き後…

1月の労働所得!

1月は可動日が20日! 可動日少なめ、給料も少なめ、 97,500円でした。 寂しい限りです……。 2月はどこまで稼げるか?頑張ります! なんと、床がザラザラ、ペタペタしてると思ったら、夫がコーヒーの粉をぶちまけ、娘がヤクルトの空容器を、捨てに行きつつ落…

1月の不労所得!

1月は少ない。 去年同様 ヤーマン6630💹の入金のみ 税込み180円 税抜き144円 10月の権利確定分は少ないから、 なかなか金額にならない…。 コツコツ、積み上げます!

ネオモバイル証券!買付け!

パレモ!購入!あおぞら銀行!購入! あおぞら銀行なんて、その昔、考えて考えて考えて購入を辞めたところです! 一株だけだから、気にせず、あまり考えず、購入! パレモだって、東証ニ部上場…。 100株単位なら、買ってないかも!しかも、ネオモバイル証券…

モバイルバッテリーが欲しいな…。

このスマホ! 京セラのアンドロイドです。生活防水タイプで、パジャマのポケットに入れたまま、洗濯機でゴロゴロ5分 慌てて救出して無事使えた強者です! でも、電池くうんです…。 朝、100%で出勤して、通話はせず、 LINEチェックしてただけで、夕方には15…

ネオモバイル証券!

ネオモバイル証券!やっと入金!やっと注文迄こぎ着けました! ナガカッタ…。 のんびり屋だとは自覚がありますが! こんなに時間がかかるとは…! 始めよう!と決意したのは、去年の10月…。 住信SBIネット銀行も口座を作り、 入金するまでに又時間がかかり…。…

今年も元気な福寿草!

我が家に引越してきてくれて一年目の福寿草今年もきれいに咲き出しました! 春ですねえ!

寒い!

いやあ、今日は寒い!風が強い!雨振らなくて本当良かった! たまごっちみーつ メルヘンみーつver. ブルー発売日: 2018/11/23メディア: おもちゃ&ホビー 娘ちゃん、今頃たまごっちにハマりました。代々、男の子ばかり生まれ…「まった!男かよ!」と悪態つい…

53週目!

ブログを投稿する時に何日目だよ!何週目だよ! と表示が出るのですが、ふと見ると、 53週目!の文字が…。 一年間は52週!つまり、この日記 一年間続いた! 凄いじゃん!私! 夏休みの宿題の日記にも苦労していたこの私が!! 一年間も日記が続くなんて!!…

転職!

今、三ケ所、転職応募中! 一ヶ所目は、面接を1月26日に終えて結果待ち! (扶養内の仕事)二ヶ所目は、二次面接に進みました。 (社会保障有り) 三ケ所目は、履歴書と職務経歴書を提出して 書類審査中、パスすれば面接! (社会保障、雇用保険有り一年更新…

アナ雪すごろく!

アナと雪の女王2 (ディズニーアニメ小説版)作者:しぶや まさこ,ウォルトディズニーカンパニー出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2019/12/25メディア: 単行本(ソフトカバー)娘ちゃんの愛読書! 映画も見に行きました! この正月にすごろくにハマり、 『アナ雪…

ファーストコーポレーション💹1430優待到着しました🤗

優待到着しました! 1000円クオカード!買付けよりだいぶ下がりまして、現在581円 一時期1,600円迄上がりました…。 売りそびれ、配当も下がり、今に至ります。 NISAで買っちゃったので、 せめて買値に戻ってから売りたいと思っています。 そんな日が来ればい…