2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アベノミクス!ラストスパート?

金曜に下がった分以上に上がってくれてます! 政治を語るつもりはありませんが、 他に適任者いなかったじゃん! うるさい事言うなよ。 安倍晋三首相!!! お疲れ様でした! さてさて、今日のお昼は こちら…デス。 まだまだ残ってました!JTの株主優待! 4…

ヤモリくんシルエット

娘ちゃ〜ん!来て来て〜!ヤモリよヤモリ!シルエットだけど!足の先がカエルみたいでしょ?家を守ってくれるから、ヤモリ(家守)っていうのよ! と娘ちゃんを呼んで見せたら…。 ギャ~~~!そんなの見せなくていいから~~~!そんなのの為に呼ばないで~~~!!! …

コロナ禍で体重増加!全く戻らず…。

母のお仕事弁当(左)新社会人応援弁当(右)一口羊羹付き 安定の200円弁当です! 息子に、お弁当が足りてるか聞いたら、 足らなければ何か買う!と言われてしまいました。 待て待て! ダイエット用に小さい弁当箱(タッパー)に しています。買食いしてたら…

老後に破産しないために!

老後に破産しないお金の話 (成美文庫)作者:のり子, 大竹発売日: 2018/06/22メディア: 文庫図書館借りてみました! 夜、洗い物後回しで読んでたら夫が、 「破産なんかするわけ無いだろう!そんなの読んでないで、やる事やっちゃえば!」 何言ってんだか…。 「…

オリックスの優待!やっと到着!

鎌倉ハム! なかなかお目にかかれ無い、美味しいハムです!! しばらくは食卓が豪華そうですね!

シオカラトンボ!

今週のお題「暑すぎる」 挟んだらつかめそうでした! 去年はオニヤンマも見たなあ…。 オニヤンマは14〜5センチくらいあった気がする。 シオカラトンボは7センチくらいでしょうか? きれいです! 夏休み!おわりまして… 娘ちゃん! 昔の『日焼け一番賞』が貰…

夏休み🌻終わり!

学校始まりました! 別の地域では、今日から給食スタートらしいです! 娘ちゃんの学校はまだ…。 なので、お弁当です! 株は、日経平均が上がってるのに 私の持ち株ちゃん下がってます…。 あちこちの株の配当金が下がり、 優待も改悪しているようなので、 確…

金曜日に日産🚗が売れていた…

あれ?現金残高増えてる…? と確認したところ… 過去に配当金4%だった、今は無配の日産自動車が 売れていました…。 当時、1,000円超えでNISAで購入… 金曜日に430円でサヨナラしました。 60%減↓ 最近、NISAは個別株を購入するより、 積立NISAの方が良い!と…

幼虫!黄アゲハ🐛

久しぶりのキアゲハの幼虫です。 何と三つ葉も食べるんですね! 三つ葉食べてるの初めて見たよ! だいぶ前に三つ葉を大胆にカットしちゃったのだが 卵付いてたのかしら? 可愛いです!

手抜!弁当🍱

超手抜弁当! 母が左娘ちゃんが右 昨日は、夕飯の支度の頃から体調が悪く… 最後は胃腸の調子を悪くして、 トイレを出たり入ったり…。 涙涙で唸っておりましたが、夫も息子も、 「大丈夫? 」と聞くだけ! 夕飯の片付けもしてくれなければ、 明日の米をといで…

暑いけど、食欲は落ちず!

母のお仕事弁当(左)新社会人応援弁当(右)小学生学童弁当(上) 子ども達も、朝昼晩ともりもり食べてくれます! 息子の仕事の日数もそこそこ増えましたが、 動いてないのに、食欲はあるので…体重が… メキメキ、モリモリ、ポチャポチャしてきましたよ 息子…

ゆり咲きました!

何処からか種が飛んできて、 毎年咲くようになりました! テッポウユリかな? 今日も暑かったです! でも、お盆過ぎたので、空気変わりました! 暑いけど、日々秋めいてくることでしょう!

庭仕事!収穫祭🎊

カメラ復活!!! 電源入れ直したら使えるようになった! 庭仕事の収穫品!!! みょうが、ちょっと花咲いちゃった! どちらも美味しく頂きます😋 まだまだ、たわわ!

スマホを使ってまだ二年目…、カメラが…

新社会人応援弁当 ↑この写真を最後に、 スマホのカメラが壊れました。 カメラのボタンにタッチしても、真っ暗画面で… なんの変化もなし…。 シャッターのボタンも出てこない! カメラが機能しないので無く、 そもそも立ち上がっていない感じ…。 ラインで写真…

7月の労働所得!

交通費込みの金額で、 7月の労働所得 110,970円でした。 出勤日数は14日でした。 そして、先日! 副業の連絡が来たので、8月研修期間で、 9月〜11月迄ちょこちょこ働きに出る予定です! 月に6日〜10日、2〜3時間で 80,000円位になりそうです。 副業も楽しみ…

iDeCoがオールプラテンしました!

コロナ騒ぎて、マイナスになっていた 私名義のiDeCoが本日やっとプラスになりました! 先進国株式はとっくにプラス➕だったのですが、 8資産分散型が、 ずーーーっとマイナス➖だったんです! プラスになってホントに良かった! iDeCoだからねえ…。 マイナス…

警察署からお手紙! あなたの物と思われる…

仕事の合間に免許の再発行について調べていた 息子のもとへ、警察署からお手紙きました。 『あなたの物と思われる財布が届いております。』 息子よ…。 落としてたんかい! 仕事が休みの日に、受け取りに行ってくるそうです あれ?待て待て! 高校時代にも、…

積立NISAの方が良かったか?

ふつうのNISAで個別株の購入をしてました。 コロナ前から下げてた株が、ますます下って… 日々泣いています…。 株価は上がってもまだまだ戻らず…。 2016年に購入したNISAを処分し始めました。 買値に戻っていなくても、 減配して大きく株価を下げたNISAでの購…

網戸で鳴くアブラゼミ

今日は暑い💦 倒れるかと思うほど、暑かった! ちょっと前までは、ミンミンゼミでしたが、 暑さも過ぎるとセミの声すら聞こえません。 と思っていたら、ここは日陰で涼しいのか、 網戸で鳴かれました(T_T) うるさいです。

フタコブラクダ🐫

夏休みなので、動物園に行ってきました。 あいにくの小雨 おかげでコロナ対策が面倒くさい中、 そんなに来園者も無く、密にならずに散策! イベントが中止だったり、 ふれあい広場が閉鎖だったりしましたが、 楽しく過ごせました! コロナ対策でベンチが撤去…

10数年ぶりのコーセー雪肌精

コーセー 雪肌精 シュープレム 化粧水 ※230mL IIメディア: ヘルスケア&ケア用品マツモトキヨシで見つけて試してみた! なかなか良い! 手の甲しっとり! ここ10年ほど、ヤクルト化粧品がメインでしたが、 ヤクルトの化粧品は良いけど高い…。 と言いつつ、一…

夏バテ気味です…

息子…「免許証見つからない」 と再発行について調べ始めました…。 オイオイオイ!だよ! 母のお仕事弁当(右)息子のお仕事弁当(左) 相変わらずの、節約弁当です。 息子は会社から昼代の補助がでてるらしく、 「たまには外で食べようかな?」 と言い出しま…

息子のネット証券口座を開設したいのですが!

証券会社から、書類を取り寄せ、 本人の免許証のコピーをとろうとしたら… 免許証無くしたって。 オイオイ! 本当カイ? 手続き中断中…。

個別株💹がもっと欲しいです!

私は個別株が大好きです! 元々、株という世界がある事は知っていて、 上がり下がりの売り買いで、 利益を得るものだよね! 倒産したら、紙切れだよね!(ドラマの影響か?) 手を出しちゃいかん!位の認識! 夜ふかしの桐谷広人さんの優待生活を見たのが 切…

今年の初カマキリ

ハラビロカマキリですね! 可愛いです! 外仕事ではなくなったので、 なかなかお会いできませんでしたが、 別ポーズ!

7月の不労所得!

今月の不労所得は、 インベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人と ヤーマン! 寂しい…。 税抜、372円…と144円…。 貸株料が、195円…。 合計、711円…。 少ないです、喜べません…。 去年はヤーマンの503円…。と利息と貸株料で 2,030円でしたから、去年より減…

ヤーマン優待券😀到着!

今回より、品物では無くオンラインストアの 割引券になりました! 近々、ストアチェックしてみたいと思います! それにしも、今週も10万20万10万60万と下がり… 資産高が100万減った…… 戻ってないのに下がるのは痛いです。