2019-01-01から1年間の記事一覧

もう若者ではありません。

老人初心者の覚悟 (単行本)作者:阿川 佐和子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2019/12/17メディア: 単行本年末の読み物! 「えーそんなの買うの!」と、夫。「図書館で借りればいいじゃん〜。」ですと。 新刊ですから、購入で! もうとうに、アラフィフ…

なんと!平日でしたね!

数字がおかしい!!!何だこれ? マネーフォワードの数字おかしい?! 何だ何だ?? と、ビックリしてたら…、今日は平日でしたね…。 株が動いてたんですね…。 しかも…年末の下落!下落!下落! 年始、大発会の注文のつもりで入れてた数字で約定バンバンです…

老後の2000万円問題😑

定年後のお金と暮らし 2020 (週刊朝日ムック)作者:出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2019/12/13メディア: ムック年末の読み物として買った本! 老後の2000万円の数字って、2017年の家計構造調査で出た数字を元に算出しているんですって! 家計構造調査…

仕事納め!

仕事納めです。いつもなら30日まで、勤務ですが、今年は早々に仕事納めです。そして来年は4日から仕事です。 夏前には、転職したい! 12月はなんとか目標クリアできたので、労働所得もなんとか数字になりそうです! 本日、副業先から連絡が、給料の支払日が…

年末の下げが始まりました。

年末の下げが始まりました。みんなそろそろ来年に向けて、現金化始めたのかしら? このところ下がってます…。 私も来年のNISA枠ように、少し現金化したいような……。 夫が、 「夏から今まで株価が上がってきたのは、 5月頃の老後の2000万円問題!がマスコミ…

チョコレート🍫

サンタさんからチョコレートを貰った娘ちゃん! 練り消し無かったか〜。 と言いながら、朝から封を切ってました。 まず、チョコ好きの母に一つくれました! ありがとうう!嬉しいです!! 高校生男子弁当(左)600ml小学生学童弁当(右)550ml娘には大きいか…

なんでもいいから!

サンタさん!なんでもいいから!持ってきて!!!サンタさん練り消しくれるよね!!! と娘ちゃん!寝る時間になって言い出した! 一万円超えのレゴから、練り消しに変更? おかしいと思ったら、パパを口説き落としてました 希望のレゴはパパから! パパから…

イブイブ!🎅

高校生男子弁当(右)小学生学童弁当(左) サンタが来ると言い張る娘ちゃんサンタは来ないと言う私! サンタってホントはいないよね〜と言う娘ちゃんサンタは忙しいから来ないかもね〜と言う私! 矛盾満載!!! 微妙な年齢の娘ちゃん 娘ちゃん!じいちゃん…

お土産は壱万円!

夫のお土産!中身こんな感じで! とっても美味しいです。 お金!好き!の私が喜ぶだろうと買ってきてくれました。喜びましたよ!勿論! 心の声?天の声?夫はお土産を渡したとき、自分が思ってた様に反応がないと、ヘソを曲げるので厄介だ。夫は割増で珍しが…

ステップ!優待クオカード😆1,000円分!

現在真っ赤な含み損のステップから、優待のクオカード1,000円分が届きました!クオカード!使い勝手抜群です!優待!なくならないことを祈ります! なんとここまで書いて、クオカードをしまおうと台紙から外したら、クオカード1,000円分の下から500円分のク…

食わず嫌いですが…

高校生男子弁当🍱(右)小学生学童弁当🍱(左) 食わず嫌いの娘ちゃんカップdeヤクルト👀食べるかなぁ❓と不安に思いつつ、弁当🍱と一緒に入れました。 食べてきました!!!美味しかったそうです! いやぁ!良かった!高いんだよ!1個124円だ!そうだろ!そうだろ! …

食わず嫌いですが…

高校生男子弁当🍱(右)小学生学童弁当🍱(左) 食わず嫌いの娘ちゃんカップdeヤクルト👀食べるかなぁ❓と不安に思いつつ、弁当🍱と一緒に入れました。 食べてきました!!!美味しかったそうです! いやぁ!良かった!高いんだよ!1個124円だ!そうだろ!そうだろ! …

カップdeヤクルト!

高校生男子本日の弁当🍱明日から、娘ちゃんの学童弁当🍱も用意します! 娘ちゃんのデザートは期間限定のこちらの予定!ヤクルト味のヨーグルト!😉

ヤマダ電機の新たな優待券!到着😆

到着しました!今度は500円券×5枚 2,500円分!そして2名義分!!!なんと一万円が半額で買えちゃう!!!候補①は息子のひげ剃りなんだけどね〜。 と思っていたら…、リビングの蛍光灯が切れた……。 あれ?夫がネットで、ポチッ!してる…。 では、まるっと私…

ヤマダ電機の優待券 3,000円分😆

今年、7月に届いた、優待券で半額でお買い物!!!12月末迄の1,000円で一枚利用可能の優待券!500円優待券が6枚あったので、日用品をゲットしてきましたよ〜!この他にたらの燻製!「たらたらしてんしゃねーよ!」という、チコちゃん…いや、タラちゃん?を…

夫が子どもを連れ出してくれました

昨日の日曜日、リッチに映画鑑賞。夫が映画館に子どもを連れ出してくれました。ルパン三世だそうです。映画🎦まだやってたんですね!ルパン三世!! 根強い人気があるようです! 私は家でゴロゴロ…。休息です。 月曜日の高校生男子弁当🍱ダイエット版 炭水化物を…

兼業投資家?!と言えるかな?

11月の労働所得 130,900円11月の不労所得 43,698円11月の利息合計 42,327円 合計金額 216,925円 まとめると結構な金額になりました。まるっと株式に突っ込むことが出来そうです。 去年末の資産金額より 、240万ほど資産がアップしました。 去年末はガツンと…

11月の労働所得!

11月の給料入りました! 11月の労働所得 130,900円也 11月は稼動日が少ないから仕方ないのですが、後2日あれば、150,000円は可能だったので、なかなか悔しいです!!! この収入を手放しても、転職したい今日この頃。 フルタイムでは無く、時短のパートに移…

息子の就職

高校生男子弁当ダイエット版! 今日ふと気が付いた…。 息子の弁当作るのももう少しで終わり! と思っていましたが…、就職後も…弁当いるかも…。弁当生活、まだまだ続く?いや…、下手したら今より早起きして弁当生活? そうか、そうか…。最初は金無いもんね…。…

12月12日

高校生男子弁当🍱ダイエット版 退職、転職の準備を進めています。何月頃にしようかな…。転職するにもお金が掛かる。 まずは貯めていきます。 夫の誕生祝いに、フォルクスで晩御飯!! 豪華にステーキ!頂きました!フォルクスは吉野家の株主優待券が使えます!…

師走なのにポカポカ☀

高校生男子弁当🍱(右ダイエット版)母の間食弁当🍱(左) 今日も日中いい天気でした。外回りにはもってこいな天気!暖かいです。なのに…、なぜか悪寒が…😨 風邪引くのかなぁ…。やだやだ!

息子の就活

期末テスト中ですが、会社見学です!頑張れ息子!高校生男子弁当🍱(ダイエット版600ml) TOKAIホールディングスから、優待のお知らせ📢 Bコースのクオカードにしました。 静岡に住んでると、結婚式の割引や、ホテルレストランの割引もある。 Eコースは格安スマホ…

月曜日!

弁当を作ったのに、写真取るの忘れたよ!息子は就活&学期末テスト! 頑張っておくれ〜! 最近は、市役所やら相談センター巡りでごんおばちゃまの「抜く」が滞りがち…。 やっぱり週五外回りはキツイのかなぁ。 ストレス高すぎて、首周りと左脇下近くにヘルペ…

11月の不労所得!

11月の配当金集計!! 11月貸株金利 108円 日経平均高配当50指数連動型上場投信 6口 税込 3,432 円 税抜2,736円 ビックカメラ 100株 1,000 円 797円明光ネットワーク100株 1,500円 1,196円松井証券 300株 6,750円 NISA 6,750円コメダ珈琲 100株 2,500円 1,9…

含み損、減ってきました!

含み損! 年末に向けて減ってきました! 夏に1,258,000円もあった含み損! 日産を200株ほど損切りし、(8万位か?) 年末に向けて株価も上がり、 含み損が、262,000円迄に減りましたー! わーいわーい!凄いよ〜! よく耐えた!私! あ〜、ガツンと下がった…

配当金入金!

2日3日と続けて配当金の入金がありました。嬉しいです!!! こんな感じで、毎日使うお金の分、配当金が入金されれば、セミリタイアOK👌ですよね…。 そんな日が来ると良いのですが…。 いいな〜と思っても、それに向けて何かをしなければなし得ないので、今日…

息子のダイエット弁当🍱&就活

高校生男子弁当(右)600ml母の間食弁当(左) クマ中弁当 今日は弁当持って、学校公欠!工場&会社見学です。 小学生の頃に、社会科の校外学習でお世話になった会社です! 本人も行くのを楽しみにしているようです。 他にも気になる会社もあるようで…、 楽…

息子のダイエット!

高校生男子弁当 お弁当箱小さくしました。メインで使っていたいつもの黒いのが800ml↑写真のタッパーは600ml まだまだ背も伸びるだろう!まだまだ十代、体のためにシッカリ食べないと! と思っていましたが、流石にちょっとお腹…出てます…。 制服のズボンもキ…

ネオモバイル証券⑥

期間限定ポイントを200ポイント頂いたので、早速なんか買ってみようと思いました。 ……買えません…。どうするの?みずほ1株買えるでしょ? 買えません…。 おかしい…。入金は…住信SBI銀行以外手数料掛かる…。 誰かのブログで、最初に住信SBI銀行の口座を開くと…

ネオモバイル証券⑤

2019年4月にスタートのネオモバイル証券! 迷うこと半年!登録失敗する事一ヶ月!やっとやっと、口座開設できましたー!パチパチパチパチ ネオモバイル証券⑤ですから、少なくとも5工程!あれやこれやと、時間掛かりました。 さてさて、まずは確認です。 そ…