2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は良い天気☀️で集金しました!

良い天気☀️めちゃくちゃポカポカ! 集金が進みます! 2月は、月末日までの日付が タイトなので、中々厳しいのですが、 本業が休みなので、28日まで頑張りたい と思います🎵

バイクの風防が欲しい❗

カブに、旭の風防を付けたい❗ まだまだ、風が冷たい! 上半身に当たる風が辛い ビル風!きついです バイク走行30分をこえると、指先も凍る 夏用のグローブでは、20分が限度。 革製のグローブを購入❗ 旭風防は我慢❕冬はすぐ終わる❗ と思ったのですが、終わり…

今日は、新聞の集金!

お天気もよく、 グルグル回ってきましたよ! 室内業務もいいけど、屋外をグルグル するのは気持ちが良いです YAMAHAの『GEAR』というバイクを お借りして集金です。 別の新聞屋さんでは、 集金は女性&自転車! と決まっているようですが、 集金バックを下げ…

母の弁当🍱

今日もお仕事頑張ります❗ 今日は本業の方で出勤です。 友達が転職して、 保険屋さんになりました。 「勧誘はしないけど、挨拶状送ってもよいか?」 とのことなので、快諾! しばらくは、研修という名の座学が 続くそうです。 しっかり勉強して、お金に強くな…

力尽きレシピ 図書館で借りた本

力尽きレシピ作者:犬飼 つな光文社Amazon ↑こんなの借りてみた❗冷凍食品もバンバン使う! 頼もしい、レシピ本 一人飯なら、これくらいで十分! 我が家も冷凍食品は常に常備! カツ丼なんて、冷凍のカツでしか 作ったこと無いですよ! チャーハンに入れる野菜…

重い腰を上げて、雛人形を出してきた❗

我が家の雛人形は、夫の妹の雛人形! と もう一体、桜井さん家の廃棄雛人形! 「知らない人(処分の業者)を️にいれて 老人の一人暮らしだと分かったら嫌だ」「娘に(60代)、あんたの雛人形よ。持っていって頂戴と言ったら、いらないと言われた。」 だから持っ…

お金👛の話し

夫によると、お金の話しをしている私は とてもよくしゃべるらしい。 そりゃ、他所では なかなか 生々しい お金の️の話はできませんもの! それでも、意見の合わない夫には お金の話は控えめにしている つもりなんですが・・・。 パートの私一人の蓄財で、マ…

ガレット3回目!

↑あらららら~⤵️へたっぴ😆 ガレット生地、 きちんと火をとおしたのに、 食べるとなんか胃が痛いです。 もたれる?感じがする。 むさしの森珈琲のメニューに、 ガレットがあるので、今度食べてみたい と、思います🎵

スマホで📱検索🔍️したガレット

↑ ジャガイモのガレット! スマホで検索️したら、 出てきたレシピで作ってみた 「ジャガイモのガレット」 「ガレット」の意味であるところの 平たくて丸いもの! であるが、作ってみようと思って、 油を出したが、ちょっと待て✋ ゴマ油はやめよう! チジミみ…

ガレット、2回目!水分量間違えた。

↑水分量間違えました。 水分多かったようです。 炭酸水で作ったので、生地がふわふわ? だけど、生地がになかなか火が とおらなくて、焦げた。 張りが無かった。 残念。 中身はチーズとアボガドと目玉焼き! なかなか、見映え良くは できませんね・・・。 ま…

そば粉でガレット!焼いてみた❗

↑ 「ガレット」つくってみた❗ なかなか面白かった! クレープの生地だと フニャフニャ?モッチリ?に なっちゃうけれど、そば粉だと 厚みのある中心部はモッチリするけれど 端の方は薄くなっちゃって、 パリとしていた。 美味しかった! グルテンフリーだし…

ガレット(←平たくて丸いもの!という意味らしい)

副菜いらずの満足ガレット: 体にうれしいそば粉で作る作者:文代, 川上誠文堂新光社Amazon↑友人に教えて貰い図書館で借りてみた。 「ガレット」フランスのメニューらしい そば粉のクレープのようなイメージかな? フランスでそば粉が栽培されていて、 日常的…

2021年の年間配当金額❕

給料の金額や配当金額を計算して、 記録を残すのに飽きてから、はや数ヶ月 配当金は全て再投資で投資信託に 変身しておりますが、 トータルの配当金額はいくらだったのか 計算してみました❗ 2021年、1月~12月までの配当金 合計、654,635円 減配もありま…

資産3000万円と娘ちゃんの学費を貯めましたが、

株式や、預貯金、こども保険を合わせて 金融資産額が3000万円を超えて数ヶ月! 3000万円を切ったり、戻ったりしながら 少しずつ➕ 嬉しいこと、この上ないのですが! 年間配当金100万円!(できれば120万円) という目標は・・・まだ達成されず ここをクリアす…

娘ちゃん、コロナで学級閉鎖です

コロナ流行抑制の為、 娘ちゃんのクラス、 学級閉鎖になりました。 小学校で、4クラス目の学級閉鎖です。 チラチラ、コロナも出てるらしいが、 ほとんどは、軽度風邪症状の、 咽の痛み、発熱無し。 ぐらいのようです。 「濃厚接触とはしない。」という 学校…

本業の方で扶養を越えられませんでした。

本業は、やりたい仕事! だったので、社会保障だけでも付くと良かったのですが。 予算の関係上、来年度は無料。 との回答有り。 「ちっ」って感じ。 副業の新聞の集金が、23日からスタート します。 取りあえず100件位から、 年間20万円位でしょうか? お仕…

コロナのせいで

コロナのせいで、友達との食事が流れた。 おのれ💢😠💢コロナ。