2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の弁当🍱と自炊

春休みなので、母の仕事の時は 娘ちゃんはお弁当です。 しかし、足りないらしく 母が帰宅すると、台所が凄いことに・・・ チンするスパゲッティを食べてみたり ウインナーをフライパンで焼いてみたり 玉子焼きを作ってみたり❗ 一人の時間を楽しんでいる様子…

ヤーマンの優待品😀

↑今回は、クレンジング(チューブ)とホワイトニング(前回と一緒) の二点にしました。 ビタミンC入りの化粧水とかもあって 迷いました。 次回はそちらも候補に入れます❕

春です🎵花粉も飛んでます。

咲き誇ってます。 桜も近々です😆 花粉も飛んでます😨 今年もお世話になってます。 薬は合わなくて、飲むと鼻水💧 止まるんだけど、鼻詰まりで窒息 しそうになる😨 こちらを飲むとかなり楽❕ 体質改善になるらしく、年々花粉症が 楽になってる🎵凄い⤴️⤴️ ありがたい❗

HONDA ダックス125

噂のダックス!125ccで復活です。 欲しいです🎵 モンキー欲しかったけど、ダックス❗ いいですね✨ お値段440,000円です。 モンキーと一緒! モンキーは黄色💛 ダックスは赤が可愛い❤️です。

母と娘の弁当🍱

娘ちゃんの弁当🍱(左)母の弁当🍱(右) 春休みですね🎵 コロナ禍ですから、外には遊びに行かず 母の仕事の間、自宅でゲームや漫画、 YouTubeで遊び狂ってます。 健康的な生活ではありませんね😵 自発的に勉強してくれる子なら 嬉しいのですが・・・。

ての字の鰻!

買ったよ〜〜〜! また買ったよ!(前回は息子と二人分) 3400円越えの鰻! 高くなったねー ちょっとご褒美どころの価格では なくなってしまいました。 夫と娘が出掛けて(宿泊あり) 息子は仕事で帰宅が遅い。 一人きりの晩御飯 徹底的に手を抜くか、豪華にいく…

↑森のバター、アボガド!アボガド&マグロ丼 年配の人の中に、毎日のようにアボガド を食べる人がいるらしいが、 そろそろ私も、アチコチ色々気になる 微妙な年頃ですよ❗ アボガド買ってきました! まずは簡単に、切って盛り付け 無難なメニューで頂きます …

岡部株式会社!優待到着😀1000円クオカード

あれ❔ 一名義分だけ Σ( ̄ロ ̄lll)❔ 優待、100株ではなくて200株からに 変更になってました。 金額は500円クオカードから1000円クオカードに⤴️⤴️🆙ですが、株価が下がっているので悲しいですね。 娘ちゃんの名義の方も買い増し検討ですね来年になったら、優待は…

Σ(Д゚;/)/ 学級閉鎖解除❔

学級閉鎖解除の連絡メールが来ましたよ 終業式はするそうです😅 通信簿、渡さないとねえ😅 どう渡すか考えての解除だろうな😅 来て貰うのが一番簡単だ! と。 コロナ禍で、まだまだ迷走🌀する 学校なのですね。

コロナで学級閉鎖!再び❗

えええΣ(Д゚;/)/ 学級閉鎖ですか❗3月23日ですよ❗終業式直前ですよ❗いかないんですか❔ホントに? そうなんですか・・・ 弁当🍱作りましたよ。 また、1日中家にいるのですね。

すかいらーく優待到着!

娘ちゃんのリクエストで買い戻したすかいらーく🎵 前回は配当無しでしたが、今回は配当も有りまして、100株で1200円💕 今回も無いかと思ってただけに、嬉しい1200円でした❗

友人の外食メニューのセレクト

保険屋さんに転職した友人と、 共通の友人の3人で食事(ランチ)する 機会があった。 洋食店に入ってメニュー見て、あれこれ 言いながら決めたメニューが 友人達は2人とも、スープカレー 私はオムライス! 2人共に、健康や美容に気を付けてる 人たち! 選ん…

↑保険会社の説明会に行ってきました。 土曜日の朝ごはんを貰ってきました! 私は知らなかったんだけど、 有名なパンと卵なの❔ 明日の朝が楽しみです 保険外交員も昔と今ではずいぶん 違うらしい。 株価は、戦争が始まっちゃったので、 下がって乱れて大変で…

アボガド&鮭

↑アボガドと鮭の組み合わせが、よいらしいので、焼き鮭をほぐしてアボガドと混ぜ混ぜして、パンにのせてみました。 美味しかったよ オリーブオイルも➕すると良いらしい。 職場の人に聞いたんだけど、 どう良いのかはわからないらしい。 ネットたたいても出て…

福寿草🏵️

↑今年は遅かった。しかも年々、花🏵️や株が小さくなっている。 株分けか?肥料か?土を変えるか? 知識がないので、世話ができない!どうしたら良いのか💦

お散歩日和でした!

凄い良い天気❕ お散歩に最適な日でしたよ😃 チラチラ梅も咲いてました。 今年の梅のできはどんな感じなのかな? 今年は3キロ位、梅干しを作りたいな😃 今日のお散歩は楽々、10000歩を こえました❗

JT株主優待制度終了のお知らせ📢

嘘でしょ? JT、株主優待制度終了ですって! ここ数年、 株価が下がり、 配当金が下がり、 優待改悪とイロイロ有りましたが、 まさか無くなるとは❗ 残念なことです。 来年が最後だそうです。 高配当株でもあるので、 優待が無くなっても手放す人は 少ないだ…