私の資産を、私の物だと証明する方法は?

娘ちゃんの学費を除く、

資産サンゼンマンエン(アッパーマス層💕)を達成

上がったり(アッパーマス層入り😂)

下がったり(マス層戻り😨)

しながら、日々節約を心掛けてます。



さてさて、


ここで別の心配が出てきました。




私の夫は、貯金が年収分ありません。

私の何倍も稼いでいるにも関わらず、

貯金がほぼほぼ無い? 




人生何があるかわからないので、

最悪の場合を想定して、準備や覚悟を

してきた私です。
  


そんな私の新たな心配!


それは!



『私の資産を夫婦の共有資産と思われたらどうしよう😱💧』


です。



我が家は夫婦で財布が別!

それぞれの稼ぎから担当を決めて支出。

だから、私の金融資産は私の物❕



生活費は夫の稼ぎから貰うが、(婚姻維持費くらいは貰ってる、今は!)


私の保健代金、年金、息子と娘の保健代金、医療費、学用品代、学費は全て私の稼ぎから払ってきました。



我が子らは、洋服もお下がりや、フリマ、ハウスオフ、等で済ませ。
新品は下着と靴下と靴位ですよ!



古い通帳や家計簿はすでに無く、

最近はマネーフォワード無料版で

家計管理をしてきたので、

結婚以来ずっと、別会計であり、

一時期は、経済的DVといえる状態ですら

あったと、証明する方法がない❗



夫が死亡した場合、

妻の名義であるけれど、

夫婦の共有資産でしょ?

相続税払って!



といわれたら?



夫と離婚した場合、

夫が稼いでいるから、

ここ迄蓄財できたんでしょ?

財産分与して!



といわれたら?



私の資産!

どうなってしまうのでしょう?



心配です。