2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKAI 3167 優待😀クオカード到着

TOKAIホールディングスの優待、 選択したクオカード 500円分到着! 息子の同僚にコロナ出ました。 息子は「濃厚接触者にはあたらない」 とのことで、今日も出勤です。 娘はこれ幸いと 学校休む気満々でしたが、 家族が濃厚接触者にあたらなければ 出席してか…

小さい鍋🍲

↑ 肉は冷凍品!白菜と大根を積めて肉を差し込みました。味はコンソメ。穴の無い鍋なので、水無しでも火にかけても良いかしら? 今回は水入れて火にかけました。 溢れそうになるから、 菜箸挟んでじっくり火をとおします。 娘ちゃんと二人でご飯の時に ちょう…

副業の了解が降りました❗

今年、1月からの副業の了解が職場から 降りまして、始めますよ。 新聞の集金! ガソリンスタンド⛽とコンビニ🏪と 迷いましたが、時間や天気の融通のきく 新聞の集金にしました。 今月末から😆楽しみです。

ポイント投資!

ネオモバイル証券をはじめてどれくらいだったかな? 今は210,000円現金で入金していて、益とポイントで60,000円➕な状態です。 ネオモバイル証券は、個別株かETFのみで投資信託の取り扱いは無いので、高配当株を中心に、ゆっくり一株ずつ買い増しているところ…

小さな鍋を買ってみた❗

↑300円ショップで500円で購入したミニ土鍋! 米の磨ぎ汁で、二回目止めをして、乾燥 先日図書館で借りた↓ひとり暮らしからシニアまで 小さな鍋で絶品おかず作者:石澤清美家の光協会Amazon こちらを参考に、晩御飯! ↑こんな感じで火にかけてみた! まずまず…

大発会!

大発会は、お約束の⤴️⤴️ 明日からは、仕事もスタートです。 少し、寒いらしいですが、仕事始め 頑張ります 今月は、シフトが11日しか入らなかった ので、ちょっと残念です。 今年から、130万円こえて働きたいの ですが、どうなることやら。 経費系はかなりシ…

ヤマダ電機!優待券到着😀!2名義分❗

2021年末に届いた最後の優待かな? ヤマダ電機! 株価も下がり、優待改悪になりましたが、 手放さず維持しております。 娘ちゃんの分1名義分増え、 500円券✖️2枚✖️2名義→2000円分の 金券到着です❗ 4000円分買い物して、2000円分の 金券を使えます。 息子…

小さな鍋❗

ひとり暮らしからシニアまで 小さな鍋で絶品おかず作者:石澤清美家の光協会Amazon↑図書館で見つけた本 息子が就職して、最近は家族で食卓を 囲むという事が減ってきました。 娘と私の二人で晩御飯を食べて、 息子の分は帰宅してから作る事が 増えました。 先…