2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の不労所得!

松井証券の貸株代 5月7日入金予定………313円 配当金べステラ…………797円(税抜)コーセーアールイー……5,260円(税抜) 合計、6,370円 一日の日当分ですね! こつこつ積み上げていきます!

ガスト全席禁煙🚭

私としては嬉しいニュースです!時間帯によっては、禁煙席でも臭ってましたから。愛煙家の皆様は益々大変と思いますが、ガストはお食事と会話を楽しむ所、空気も美味しく!は有り難いです。 家族4人で 3,503円でした。優待券で 3,500円分と現金 3円 美味し…

べステラ株主優待到着!

クオカード1,000円分です。分割する時、デイトレでやり取りした分の残りの100株です。 今はドカンと下がって、塩漬けです。 損切ってもトータルプラスですが、急がず騒がず ホールドです。 欲しい株が出てきた時、処分を考えます。 子ども達までマサカの10連…

コーセーアールイー3246 株主優待 到着

コーセーアールイー 3246株主優待 1000円クオカード到着! だいぶ前に購入した株です。分割して現在200株保有中。年一回、クオカード頂いてます。

みずほフィナンシャルグループ8411買い増し予定です

週五で仕事をしながら、 朝と晩にちびちびと株などして資産形成中です。最初は株主優待を目当てにして売買してました。売買と言うより、買うだけですね。優待権利取りすると、株価が下がるので売れませんでした。そのうち買って少し株価が上がると売る!とい…

セブンイレブンで「ボノロン」下さいと言ってみた その②

先日と同じセブンイレブンで、 「ボノロン下さい。」と言ってみました。 今回は土曜日なので、先日のスタッフはいなくて茶髪の学生さんがレジでした。 「ボノロン?!…確認しますのでお待ちください。」と裏の事務所に消えて行き、 ものの数秒で持ってきてく…

セブンイレブンで「ボノロン」下さいと言ってみた

セブンイレブンで「ボノロン」下さいと言ってみたら。 後ろチラッっと見て、 「ありません。アレはある時と無い時あるんですよ。」 と一年半前に揚げ鳥とナナチキをオーダーミスしたアルバイトが言った。(覚えてるぞ!多分50〜60代) 「ボノロン」は4月15日…

JT優待到着!

JT 優待のカップ麺です。2000円分❗ わーいわーい!カップ麺到着!職場のお昼に大活躍!まずは家族名義分!家族名義分が2000円分だったけ?間違えてたかな? で?私の名義分は???なぜ一緒に来ない?しかも、夫が言うには↑再配達できました。夫が手続きして…

国民年金

夜中に降った雨も上がり、快適に通勤できそうです。国保になったので、日本年金機構から振込用紙が届きました。4月分から支払い発生です。最初意味がわかりませんでした。だって一番上にある保険料の金額が390,130円 なんですもの!二枚目が198,…

GW明けまで頑張ろう!

今日から今週の仕事スタートです。天気が良くてよかった!小学生はもう半袖で学校に行き出しました。高校生はジャケットきて汗だくで帰って来るように なりました。子どもは代謝が良いから、暑いのかな?私はまだまだ長袖が手放せません。仕事…GW明けまでは…

高校生男子弁当🍱代わり映えしない何時もの弁当🍱ですが、 毎日文句も言わず完食の息子に感謝です! そして今日、夕飯前に空の弁当箱を出す、が出来なった息子が弁当箱を自分で洗ってくれました。良い子に育ってくれています。 八重綺麗に咲きました。これが楊貴…

私の資産高を知った夫が…

先日、私の不注意でマネーフォワードの画面を 夫に見られてしまいました。 その後特に会話は無かったのですが、 「そもそもは俺の金だろ。」 などと言い出しました。 イエイエ! 結婚20数年、殆どの期間仕事をしています。 いろんな形でコツコツと働いてきた…

昼飯ぬき

高校生男子弁当(上)母の間食弁当(下) 息子が晩御飯のときに、弁当を取り出しました。何と、箸が入って無かったそうです。え〜…購買部で貰うとか、学校の先生に聞くとか、同級生に聞くとかしないの〜。コミュニケーション能力低いので、ひたすら我慢し、…

解約した保険金 入金

解約した保険…年金タイプの保険のお金が無事口座に入金されました。397万円でした。 409万預けて480万になるはずでした。12万マイナスで解約処理したので、480−409+12=8383万円以上を運用益で出さなくてはなりません。保険では20年後から、10年間かけて受…

📖おカネの教室📖

読みました 面白かったです!お話事態も良くできていて、楽しめました!子どものを買うことが多く、自分の為に本代を捻出する事をここ数年しておりませんでしたが、そろそろ息子とも共有出来るようになってきたので本にお金を使ってもいいかな?と思いました…

健康保険証を受け取りました

夫が転職しました。夫は健康保険組合に所属していました。そして転職後の会社も健康保険組合。 私は扶養内ではたらいていましたが、 転職後の会社では、扶養超えてるよ、と言われ国民健康保険に切り替えることになりました。 なんか会社の保険組合って2つあ…

夫にバレた

痛恨のミスです!ありえない!携帯の画面を表にしたままでした! あぁ!何と言うことでしょう! 夫が、私の携帯を見ました! 娘に呼ばれて…ちょっと携帯を置きっぱなしにしちゃったんです。 く〜、マネーフォワードのホーム画面!資産額が思いっきり表示され…

お花見

染井吉野いわゆる姥ザクラです。ちらちら花びらが散る中散歩をしてきました。今年はまだ桜が楽しめる!嬉しいです!ちょこっと散歩をしつつお花見〜と思ったのですが…一気に12,000歩も歩いてしまいました。くたくたです。 iDeCoの書類が届いたので記入しまし…

学童ルームも役員があるんです

小学校の敷地内に学童があります。息子も娘もお世話になってます。息子の時は途中で妊娠してしまったので、そのまま学童終了となったのですが、娘はまだまだこれからもお世話になる予定です。 そして…学童でも父母会があり、役員選出があるのです! クジで負…

今日は金曜日

高校生男子弁当🍱 昔のお客様にお会いしました。子育てに専念後、社会復帰して4年バリバリ頑張っているそうで、とてもお元気そうでした。頑張っている人を見るとパワーを貰えます。私も頑張りたいと思います。 そして我が夫、11時過ぎに帰宅して歯を磨きながら…

iDeCo始めようと思います

高校生男子弁当(右)小学生学童弁当(左) 風が冷たいけど、いい天気でした。 年金タイプの保険を解約したので、銀行に入金されるのを待って、iDeCoで運用していきたいと思っています。 iDeCoは基礎年金同様に扱われるそうなので、例えば60歳まで下ろせない…

寒い中、仕事です

高校生男子弁当今日は間違いなく、学校です。寒いけど、行ってらっしゃい! 保険解約しました。年金タイプ…409万預けて480万になる予定だけど受け取りが65〜75歳の10年間に掛けて…かれこれ待たされる…それまではいじれないお金…しかも収入として税金がかかる…

今日は高校の入学式

高校生男子弁当🍱私は平日仕事があるので、土日以外は毎日弁当🍱を作ります。 今日も作りました。息子は弁当🍱を持って学校🏫へ行き…あっと言う間に帰ってきました。 今日は高校の入学式!在校生はお休みです!ん〜…社会に出る前に、いろいろ経験して欲しいがこれは…

学校だ!

高校生男子弁当🍱(右)小学生学童弁当🍱(左)作ったぞ!元気に学校🏫行ってこい!今日は肌寒い!桜はまだまだ綺麗です。

やっと学校始まります

明日から、やっと学校始まります🏫元気に行ってこい!子ども達!

お花見

お花見!してきました!お天気にも恵まれ、凄く綺麗でした。染井吉野と大島桜、別の場所では八重も満開!こちらは9日や11日に入学式があるので、ギリギリ間に合うかどうか。折角ですもの、🌸桜🌸長く楽しみたいです。 夫の会社から離職証明書が届いたので、月曜…

3月の労働所得!

3月は週5日、月に22日仕事がありました。3月の労働所得…128,215円 4月10日入金です。 高校生男子弁当🍱(右)小学生学童弁当🍱(左上)母の間食弁当🍱(左下)

3月の不労所得!

3月の不労所得貸株料4月1日入金……405円 配当金すかいらーく500株…NISA含む税抜き…10,107円ジャパン・ホテル・リート1口…税抜き…3,101円日本たばこ産業400株…NISA含む税抜き…25,430円シノケングループ 100株税抜き… 1,196円キャノン株式会社 200株…NISA…税抜…

アッパーマスのその先に…

アッパーマスで検索すると、金融資産3,000万円の世帯と出てきます。 3,000万円ってすごい金額と思ってたけど、ちゃんと仕事をしてれば、十分可能な金額と思えるようになりました。 主婦のパートでも、達成可能です。 年間100万円貯金して、運用したら年に3万…

岡部5959 クオカード優待到着!

二名義分、500円×2枚今年はシカゴ新事務所倉庫の写真。 配当も入金有り、NISA1300円と税抜き1036円再投資資金にさせて頂きます。 今日は海老入り高校生男子弁当🍱(上)小学生学童弁当🍱(下)