2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中の虫の声🦗

すっかり秋らしくなりました。コオロギがよく鳴いています。キリギリスも! 近くに住むアクティブなお年寄り88歳男性が、 「ネットでクツワ虫を5匹買った!」 「届くのが楽しみだ!」 と言っていた! 「子どもの頃はよくネギで釣った!今の子は、捕まえ方を…

今日の弁当🍱

昨日はハードでした! 仕事の合間に、娘の習い事の送迎!当日時間変更希の取引先に、ギリギリ迄対応!早退!駅に駆け込み、予定の電車に乗車!病院へGO!片道2時間、診察3分!学童終了時間5分前に娘の学童お迎え! 何とか、何とか、間に合いました! 綱渡…

オリックスの優待😆信州ハム🥩到着!

やっと到着です!混雑してて遅れます。のピンクの葉書がきて、ハムは今日届きました!オリックスの優待は太っ腹の5,000円分! 明日からの食生活に大貢献です! やっぱり息子には、株を覚えてもらおう!! 一人っ子のままではヤバイ子だと思ったので、兄妹大…

やらかしました

昨日はメインの仕事をの合間に、 娘の習い事の送迎をし、メインの仕事を早めに切り上げ、別の仕事の説明会に行く予定でした。 前日までは、覚えてました。 ところが当日は、娘の送迎と仕事でホッとしてしまい、 説明会に出席するのを、忘れてしまいました! …

夏の病院巡り

夏休み、冬休みは何処も似たようなものだろうが、忙しく、病院巡りです。 娘‍ 歯科(1時間) 眼科(2時間半) 皮膚科(2時間)息子‍ あちこち、3ヶ所をトータル5回 半日4回 1日1回 夏は毎年、クタクタです。 時計の音も、クタ、クタ、クタ、クタ… と聞…

8月27日の弁当🍱

高校生男子弁当🍱(上)小学生学童弁当🍱(下)

100―年齢=投資の割合

100―年齢=投資の割合(主に株式リスク資産)というのをあちこちで見かけます。 すでにアラヒィフな私…。 資産の半分がリスク資産で、半分は定期預金や国債というのはとても安心できる割合! しかし、私の野望は年間配当金で扶養内パート代同等を、調達する…

疲れた!と言えない環境です。

男の本格節約術―5年で1000万円貯める52のノウハウ作者: 柏本湊出版社/メーカー: ごま書房新社発売日: 2012/08メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログを見る図書館で借りた本!10年後には当たり前となるライフスタイル‼ らしい。この本は、2012…

初めて見たお米!

初めて食べるお米です!やなせたかし大先生のイラスト!!!初めて見ました! お米は大体、宮城か山形か秋田産だったので、青森は初めて! でも、アンパンマンのやなせたかし大先生が 青森県産のお米のパッケージデザインをしてるなんて、どんなご縁があった…

風船🎈バレーボール

ここ数日、お天気が悪いから室内で、 娘と風船バレーボールをする事が何度もありました。 年甲斐もなく、楽しんでしまいました…。 スーパー回転サーブ、とか言って、風船をくるくる回させたりして、娘とケラケラ笑ってました。 そしたらなんと、 右腕がおか…

初めてのステーキガスト

気になっていたステーキガストに行ってきました。 今迄に優待券では、バーミヤンとカフェレストランガストとむさしの森珈琲と行きました。ジョナサンも行ったなあ。 株を売ってしまったので、残りの優待券では今迄行ってなかった、ステーキガストとしゃぶ葉…

お金の話、株の話を息子にすると…

息子はお金の話、興味津々!投資(株)の話、優待、興味津々!今は就職活動で忙しいが、もっと聞きたいよー!オーラ!出しまくり! 今の時代、そうそう稼げないから、資産運用!大事!高校卒業して就職したら、(できれば正規!)お金の学校と自動車学校に行…

8月の ボノロン! ストレスフリー!

8月のボノロンを頂いてきました!10ヶ月ぶりの、ストレスフリー! カップメン用のポットの横に、ボノロンを平積みしている、素晴らしいっっっセブンイレブンを見つけました!!! ちょっと遠回りだけど、ここのセブンイレブンに次から来ることにします!!!…

小学生学童弁当 グロッキーです。←懐かし過ぎる… 8月も後半に入り、体が ガタガタ してきました。昨日は夫が朝晩のご飯を作ってくれました!優しい!ありがとう!夫! 食後にソフトサラダ(煎餅)かじってたら、「足らないのか?」とビックリされたが、多分…

クロスモール

クロスモールに行ってみた。 こういうタイプのショッピングモールを郊外型でよく見かけるけど、オリックスの運営?のショッピングモールはクロスモールと言うらしい。 オリックスって不動産もしてるんだね。

情報は自分で取りに行かなくてはいけない!再認識!!!

息子の高校には求人が2,000件以上くるそうです。それが資料室に業種別にファイルされてるとの事。 来た順に順次ファイルされる為、あいうえお順でも無く、過去に先輩が就職した就職先とそうでない所とかで分けてもいない。 担任の先生曰く、 「ブラックも混…

8月15日の弁当🍱

高校生男子弁当🍱(右)小学生学童弁当🍱(左) 今日も暑い! 台風の影響か?湿気多いい!洗濯物が飛ばされてました。風も強い! 仕事早めに切り上げて様子見ですが、8月はノルマ達成難しそう……。 病院の予約忘れてた!早く入れねば…。

学資保険は解約しない事に!

学資保険、解約して自分で運用しようか迷っていました。 が、解約せず! 継続することにしました! 息子と娘がいますが、結構な年の差の兄妹です。 息子一人の時は、 一人っ子だし、なんとかなるわよね?と学資保険は、しませんでした。 娘の時は、妊娠中か…

優待生活!コメダ珈琲☕

コメカに優待ポイント(1500㌽)が付いたので、夏休み恒例の、コメダ珈琲☕に家族‍‍‍で行ってきました。写真無し!残念! (写真撮ると夫が怒る!) 貧乏性な我が家は、モーニングセットのみの注文ですが!お金のほぼ掛からない外食!楽しいです。 すかいらー…

土日はベッタリ家族で過ごしました。

土日、ベッタリ家族‍‍‍で過ごしました。スマホに触る暇もありませんでした。 息子が触っていると、「誰に許しを得たんだ?」と夫が怒り出します。 確かに中毒気味だが、そういうお年頃だよ…。私が人様のブログの話をすると、「お前はブログなんかやって無い…

娘の財布👛

[限定セール] ミニ財布 レディース 小さい財布 三つ折り財布 高級感 YKK製メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見る小学生用にどうだろう?[セール] ミニ財布 レディース シンプル 二つ折りメディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見る…

昨日が立秋!暦上…秋になりました。

暦上…秋になりましたが、気温は35度越える予定!室内で蜘蛛を見つけて娘が朝から騒いでました!カゥボーイみたいなイメージの蜘蛛…名前が出てこない…。 高校生男子弁当(右)小学生学童弁当(左) 今日は学童でプール遊びが出来るそうです。なるだけ遅く迎え…

7月の不労所得!

売買益は不労所得とは考えないので、放ったらかしの株の配当金インカムゲインや定期預金の利息等を不労所得として計算! 利息…………14円 利息……1,320円 貸株料……193円配当金ヤーマン……630円(税込み)→503円(税抜き) 合計…………2,030円 時給…2時間分!! コツ…

子どもの学費を除き、アッパーマス資産を築く!

子どもの学費!最低限度、1,040万円は貯めました! (7月30日集計)↑学費を除く、3,000万円目指して資産形成中!! 株式とiDeCoと定期預金タンス預金はしてません。コツコツ資産形成頑張っても、ここ2日の様に、ガツン!ガツン!と下がると痛くてかないませ…

夏日!35度超え!

台風はこちらはそれるみたい!九州、四国は大変そうです!こちらは暑くてエアコンが効きません(^_^;) 今日、布団干せば良かった。明日は湿気が多いいらしい。 高校生男子弁当🍱(右)小学生学童弁当🍱(左)今日は残すなよ!小学生!

JT優待カタログ💹到着

二名義分到着今回から二名義分とも200株以上なのでBコースです! このカタログ見るたび、伍代夏子さんのカトキチの歌が頭の中を駆け巡る! ↑なかなか当たらない、工場見学です。今回も申し込みします!

株は一気に下がった!

含み損一日で38万円も増え………1,230,000円だそうです😱 日産も キャノンも JTも…恐ろしい事になってます。買う資金が欲しいですね…。

7月の労働所得

7月の労働日22日! 139,000円也!後、20,000欲しい欲張りな私です。 高校生男子弁当🍱(右)小学生学童弁当🍱(左)

今日は夏祭り! その横で9,725歩の散歩!

夕方の散歩で歩きました!まだ暑かった!疲れました! クタクタ〜! 子どもたちは町内会のお祭りに、浴衣着てお出掛け!高校生付きなのでそんなに心配は無いかと…。お祭りの雰囲気楽しんで、ヤキソバとカキ氷食べて帰って来ました。 後4年位したら、お祭りの…

損だし の意味がよくわかりません🙄

よく株をしている人のブログを見ると、 節税のため、損だし!とか年末だから、損切り!とか 書いてあります。 節税対策らしいのですが…、あまりよくわかっていません。…わかりたく無いのかもしれません。 売買益がたっぷり有る時に、塩漬けのバイク王を1000…