2022-01-01から1年間の記事一覧

ステップ!株主優待😀到着❗クオカード2000円

株式会社ステップから 優待到着❗ クオカード2000円分! 神奈川県にある塾の会社らしいです 子どもの数が減ってるけど、 その分一人に掛ける教育費が 増えてるのかな? 株式投資を始めたとき、 練習で820で買って、840で売って 売買の練習した株式会社なので …

久しぶりのガレット!

仕事が休みなので、 久しぶりのガレットです。 娘ちゃんは食べないので、 学校🏫☀️に行ってる間の 母のお昼🍴です。

庭に生えてきた これ?なんだろう??

ヤブコウジ?かな? 思って鉢に移してみましたが? ちょっと違うような??? 葉っぱ🌱の後ろがほんのり紫・・・ しばらく様子を見てみます🎵 楽しみです。

ヤクルト化粧品✨クリスマス🎄コフレ

買っちゃいました。 可愛い! お値段も、他社コフレよりお安い 今年は、初めての紙のケース だけど(右側)、その点は個人的に 気にならない❗ 下手にキラキラ✨して割高より ずっといい! 何年か前のコフレで、 プラケースにリップ入って鏡無し、 ってのがあっ…

娘の朝ごはん🌄🍴

喜ぶ😃かと思いきや、 食べにくい😠と不評でした。 母は悲しかったです😢

マネーフォワードが❗

12/7、マネーフォワードの 登録口座数が10件から4件に 変更されました❗ えーーー! 少なすぎ! 全資産の管理に今まで 使っていましたが、これからは ・生活費管理 ・証券会社管理 のどちらかにしなければ・・・

12月ですが、まだ咲いています

夏の💠のイメージでしたが、 白粉花!まだ咲いています。 しかも、ピンクと黄色のあいのこ 種をいただいて庭に撒いてみた。 どうなるかな? 楽しみです。

収穫

柚子の実がつきました❗ ちょっと高い位置だったので、 夫に収穫を頼んだら、 まだカチカチの、若い実だった 頼まれたからと、切らずに 「まだ早そうだよ?切るの?」 と、なぜ聞いてくれないのか でも、なぜ聞かないか聞いたら 怒り出すんだろうな 「切れと…

黒谷株式会社😀優待到着❗

500円分のクオカード!到着❗ コンビニ🏪スイーツ🍰🍩🍮✨ 楽しみます😆

ビックカメラ📷️😀優待到着❗

↑今回は3000円分! 化粧品か?お菓子か? 楽しい選択💕

明光義塾😀株主優待到着!

株式会社明光ネットワークジャパン から優待のクオカード1500円分到着 明光義塾! 今は優待も配当も下がって、 さみしいです😢

黒にんにく!滋養❗

黒にんにく! 買ってみた。 美味しくてついつい食べ過ぎちゃう 1日、1~2個なんて無理だ。 美味しくて5~6個は食べてるよ😆 二袋で3500円❕ いいお値段! 炊飯器で作れるらしい😋 作りたいけど、臭いが・・心配。 ちょっと思案中。

炊飯器でパエリア🦐

炊飯器に全部入れてスイッチon❕ 冷凍むきエビも入れてみました😃 とても⤴️⤴️美味しかった! 30%offでなければ、 食べる事も無かったでしょう! 子ども受けも良かった💕 賞味期限が12月だったから また買っておこうかしら? 楽して美味しいって、嬉しい😃⤴️

パート主婦がアッパーマス層を維持しています🎵

2021年、半ばに アッパーマス層にタッチして マス層・アッパーマス層を 行ったり~来たり~を年末まで 繰返していましたが、 気付けば、アッパーマス層に定着し ている私❗ 凄い❗凄いわ❗私! このままキープして、何年か後には 準富裕層にタッチしてみたい で…

プランターにチューリップの球根を植付けしたのに・・・

なんとプランターに植えたチューリップ🌷 お水あげなくちゃね~😃🎵 と様子を見に行くと・・・ にゃんこ😺のトイレにされていました・・・😢 およよ・・・😢 近くのおばあちゃん👵が面倒見てる 半野良のあの子😼ですね😢 おいたされないように、上に段ボール仮置きしました。 …

職場で・・・ 

130万円越えてくれるな❗ と圧力が・・・ 勝手に越えると、契約更新しないだろうとの噂も・・・ この職場、民間じゃ無いんだよ。 この職場、民間じゃ無いんだよ。 ↑大事だから、二回書く✏️ あんまり、熱を持って仕事してくれるな?と? パート、バイトとして…

オートミール生活、5ヶ月目❗

オートミール生活をはじめて🔰 5ヶ月目に入ります❗ そして、オートミールはたぶん 10袋目❗ ゆるゆる続けます😆 今日の朝食☀️🍴😃

チューリップ🌷の球根を買いました

花とはあまり相性が良くないのですが、植えてみようと思います。 百合も買ってみた。 花ってお金かかるので、今まで あまり手を出さなかったのだが、 出してしまいました😅 どーなることやら・・・ 取りあえず植えて、水を切らさずやってみたいと思います。

32年ぶりの円安ですね。147円!

この一年、いや?二年❔ 米国株の買い方がわからず、 誰にも聞けず、本を読んでも お勧めの米国株&米国ETFしかわからず VOOを買いたい❗ と思っても、証券会社の️検索で 出てこず❓️❓️❓️な状態でしたが、 わかりましたよやっとこさ 松井証券で米国株が取り扱い…

前の職場の人が➖9.5㌔ダイエットに成功!

「➖7㌔よ✨」 と報告してくれた先輩から、 「➖10㌔が見えてきた❗」 と報告がありました。 えっ!? 私は3㌔減っただけですが❔ しかも私の方が、チビでおデブ。 体重差・・・、 10㌔になってしまいましたね あらら まあ仕方ない。 運動を取入れるのは、…

オートミール生活のご利益!血圧安定!

オートミール生活のメリット発見! 血圧が安定してきました! 産後、毎年のようにジワジワと 上がってきた血圧! コロナで体重が増え、 血圧も上がり、 とうとう血圧165-95 上も下も高血圧! ☝️これが7月の血圧! 夏で暑いから❗ と自分を誤魔化していました…

前の職場の人が 7㌔ ダイエットに成功!

現在 7㌔ ダイエットに成功! リバウンド無し!だそうです。 ➖10㌔目指して頑張るそうです! 驚きです! オン年 5○才 私より人生の先輩でオートミールを勧めてくれた人です。 オートミール生活の他に、 縄跳び、踏み台昇降、ウォーキング、サイクリング等!…

オートミール7袋目入りました❗

体重は、コロナで自宅待機中の頃の数字に戻りました。 3~4㌔痩せた(戻った)ところで、 誰も気付いてくれませんが、 私は嬉しい😃✨ 娘、出産前の体重に戻れたら、もっと嬉しい😃⤴️

すかいらーく優待到着😀2000円分!

到着しました💕 手放さずにまだ100株保有中!

「税金で買った本」

税金で買った本(4)作者:ずいの,系山冏講談社Amazon↑4巻目でたか❔ なかなか面白い! 職場の人から借りて読んでるところです 漫画、久しぶりに読んだよ😃

日本たばこ産業株式会社😀配当連絡

JT、日本たばこ産業株式会社 から配当金の連絡が来ましたよ😃 2名義分 合計900株 67,500円💕(税込) 優待がなくなるので、 配当は落とさないどころかUP⤴️⤴️で お願いしたいところです! ↑ 夏休みに、「ゆりかもめ」に乗って来た 観覧車🎡取り壊すらしいです。

キヤノンから配当連絡有り

8月は配当連絡が少ないのだが、 キヤノンから配当連絡があり、 有り難いことこの上ない! 労働賃金以外の、不労所得! ホントに有り難い! 因みにキヤノンは真っ赤赤の 赤字マイナス塩漬け株になってます。 早く回復して欲しいです。 NISAで買っちゃったの…

FP2級をどうするか考え中

FP3級試験を五月に受けて合格しました そしてFP2級・・・ 難しい・・・ 心が折れそうに難しい・・・。 「お金に困らない生活!」って 私は可能そうだが、子ども達はどうなるか 難しい・・・ アッパーマス層になって、 これからは自分にもお金使えそう✨ と…

大きく育ちました❗

↑カマキリでかくなりました。 捕食してるところは見たことないのだが、 いつの間にか、大きく育ちました❗ ↑6月頃かなぁ✨ちびっちゃかったのにね

コミコミ乗り出し価格34万円!高い?

↑ エイプ!50cc 保険その他、コミコミで34万円です 高い? 2007か2008くらいのモデルで 走行距離 550km 程。 FIでセル無し。 バイクやさん通して買う値段。 ↑ モンキー50ccもある! 後ろにエストレヤも写ってる🎵 一番、好きな色❕