2023-01-01から1年間の記事一覧

第九!生まれてはじめての、生クラッシック❗

東京オペラシティに行ってきました。 生まれてはじめての生のクラッシック! すごい迫力でした! 幼稚園位の子も来ててびっくり! 頂き物のS席です、有り難いです! 楽しめました! カーテンコール5~6回もありましたよ!

三菱商事より優待のカレンダー📅到着!

三菱商事のカレンダー📅 今回で4回目かな? 株価は、12/1の段階で1株6,799円! 購入は1株2,528円で損益率175.89%❗ 今1番損益率が高い株式です🎵 100株しか持ってないよ😃 売る??? 売らない???

黒谷株式会社より優待到着!

黒谷株式会社よりクオカード、 500円分到着しました! 楽しく使わせていただきます✨😌✨

八州電機株式会社より優待到着!

シェフグルメカード2,500円分到着! 美味しく💕いただきます🍴🙏

株式会社 アイシンより中間配当金計算書到着!

1株しか持ってないのに、 立派に封筒で到着! 中間配当金、1株で80円(税引き前)です。

株式会社 ビックカメラの優待到着!

到着! 大事にしすぎて、使いきれず、前回分は夫に! 前々回分は、期限切れで失効😢 今度こそ❗使いますよ😃 配当金は、100株1,000円(税引き前)です😊

株式会社 コメダホールディングス優待到着!

コメダ珈琲店のKOMECAポイントを 1,000円分優待でいただきます❗ 配当は、100株で2,600円です😊

株式会社 TOKAIホールディングス優待到着!

2023/12/1 今回もクオカードで お願いする予定です🎵 中間配当金、100株で1,600円でした💕

最近、気になっている財布!

可愛い💠 二つ折りの財布! 最近三つ折りの財布で小さいのばかり 使ってました。 こちらは二つ折り、 艶々で可愛い💠エナメル革の財布 しばらく迷いながら、 眺める日を送ります🎵

明光ネットワークジャパン🤗優待到着

クオカード1500円分到着!

吉野家の鰻

吉野家の優待が届いたので、 今年の11/30迄に使いきらないといけない優待券を使うため、吉野家レッツゴー! 鰻の二枚盛り↑ 以前は、二枚盛りが当たり前だったけど、値上がりと共に、鰻が少し大きくなったので一枚でいいかな? と思いつつ、二枚盛りにしてし…

季節はずれのユリ!

2023/11/9 こぼれダネか? 去年掘り起こしたユリの残りの 球根か? 夏の花ですが、今頃見頃😊

年末調整の書類がない!

郵便局で入った学資保険の 年末調整の書類がない❗ ネットて調べたら、10月13日頃には届いてるはずらしい。 嘘でしょ~😢 この書類、再発行は可能だっけ? 3月に税務署でも良いのかな??? 頭痛いよ😫

準富裕層定着も望めそう🎵

今日は、2023/11/6 お店で鰻!贅沢❗ 2022/1/1からアッパーマス層から一度も落ちることなく、資産を増やし続けています! 目指せ! 個人資産3000万円! と思って始めました貯蓄生活! 順調❔に増えております。 子どもの学費を除いても、 4000万円をクリア! 5…

りんご🍎狩り

はじめてのりんご🍎狩り 品種は「ふじ」とのこと りんご2つでお腹一杯です🎵 それにしても、りんご🍎鈴なり! 重いだろうに! 果樹は凄い⤴️⤴️

初!グランピング🎪

海沿いのグランピング! 来てみた❗ 到着して説明受けました。 「津波警報が出たら、100m程離れた鉄筋の高台まで避難して下さい。」 😲一番最初の案内でした! 案内漏れがあってはならないんだろうな。

KDDI優待到着!

三年目も、 娘はアイスを選択しました💕

もう一名義到着!

無くなっちゃうのは、悲しい😢 お米美味しいです! ホームラン軒は4分ではなくて、 8分ぐらい放置してから スープ入れる方が美味しいと思う。

ファンケルが自販機に😆

↑こんなの見付けました❗ 買ってみました! 飲んでみました! ・・・味はかなり甘いです。 ↑人工甘味料の嵐! ここまで甘くしなくても良いと 思うのですが! 全部飲めませんでした😢甘い!

TOKAIホールディングの優待🤗到着

TOKAIホールディングの優待🤗到着 今年もBコースのクオカードを選択です!

TBKの優待🤗到着!

TBKの優待、もう1名義分! 500株持ってるので、お米🍚です。 美味しくいただきます🍴🙏

ナックからの優待🤗到着

ナックから優待届きました。 今年はいつもの化粧品ではなく、 はじめてのタイプの石鹸とパック と食品の麺。 今使ってるヨモギ石鹸が終わったら 使ってみたいと思います。 麺は子どもが学校の時の 私のお昼かな?

天下の伊藤園から発売!

↑こんなの見付けました! まだ飲んでません。 つゆだけ? 中身つゆだけ?

アジュバンコスメジャパンの優待🤗到着

アジュバンコスメジャパンの優待 昔のタイプに戻りました! 使うのが楽しみです! でも箱はとてもコンパクトになりました。

JT優待品到着🤗

最後の優待かな? 到着しました❗

東海カーボンの優待品到着🤗

東海カーボンだったかな? で選択した優待到着🤗 醤油です😅 去年、ゆうちょ銀行の株でも 醤油を選択したなあと思ってたら 醤油にしちゃったらしい😅

ハウス オブ ローゼ🤗優待品到着

毎年違うものが届くようになって嬉しい! ハンドクリームは同じかな? 薔薇の香りと柑橘系💕 使うのが楽しみです🎵 株価も配当金も殆ど動きません。 優待が楽しみで保有しています!

TBK優待到着🤗500円クオカード💕

株価下がりっぱなしのTBK😢 100株できた500円クオカード💕 別名義で、お米🍚も来る予定です🎵

ヤマアジサイ

ヤマアジサイらしいです。 Googleによると水縄(みのう)という 名前のアジサイらしい。 普通のアジサイは大きくなりすぎるので、比較的小さいヤマアジサイを庭に迎えたい❗思っています。 人様の庭で見かけた、紅というヤマアジサイも素敵。 近くのお店や、園…

去年植えた百合が咲いた!

咲きました! 全部で球根5つあったはずですが、 一つは途中で消えました😢 でも、なかなか華やかな咲きっぷり 来年は地植えにしようか、考え中!