2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの弁当🍱売り時を決められないブリジストン

夏休み、最終日。 母は仕事です。 娘ちゃんはお留守番! いつも同じで、ありきたりの弁当 ですが、喜んで食べてくれる娘ちゃんに 感謝です。 娘ちゃんの弁当(左)母の弁当(右) 本日は、日経平均が上がりましたが、私の持ち株さんは息切れして上がらず。そろそ…

キヤノンとタマホーム中間配当入金確認!

キヤノン200株とタマホーム100株 の配当金が入金されました❕ お陰で、積立てNISAの種金の補充が 出来ました! 積立てNISAの元手は配当金で賄う計画! 今のところ、クリア出来てます。 今年途中から、積立てNISAを はじめたので、今年はどうやら40万円 満額…

5月の労働所得(6月支給分)

5月の労働分 86,593円 職場は直線距離で1/3程、 近くなった筈ですが、 交通機関の関係で、時間は➕20分ですよ しかも大所帯な部署なので、 統率が取れていない。 人間関係、厄介です。 勤続年数長く、灰汁の強い人が・・・ 最近、不労所得と労働所得の計算を…

4月の労働所得

4月の労働所得(5月支給分) 79,932円 4月から異動になり、 胃の痛い日々を送りました。 不本意な異動。 長く勤めたかったのにな・・・😢⤵️⤵️

コロナワクチン予約

やっと予約が取れました! ネットも電話も繋がらず、 ちょっと諦めぎみだったのだが、 歩いて窓口に行ったら、すんなり❗ 予約が取れてしまいました! 来月ですけどね。 今からドキドキです。 コロナかぁ、落ち着かないですねぇ。

ポイント投資!

ネオモバイル証券をはじめてどれくらいだったかな? 今は210,000円現金で入金していて、益とポイントで60,000円➕な状態です。 ネオモバイル証券は、個別株かETFのみで投資信託の取り扱いは無いので、高配当株を中心に、ゆっくり一株ずつ買い増しているところ…

君の名は❗❔

いらっしゃいませ🎵 どうやって、いらっしゃいました❔ ここにいても良いこと無いですよ❓️ ケースに移ってもらい、外へ❗ 触角も足も、無傷で外へ移動出来ました。

夏の大掃除❕焦げ取りスポンジ

『焦げ取りスポンジ』なるものを購入しました。お値段110円! ユーチューブで見つけて、欲しくなって購入! 去年、コロナ禍で待機中にチャレンジして落ちなかったお風呂の床やエプロンの黒ずみを掃除してみました❗ ↑before↓after なんということでしょう❗あ…

夏🌞の大掃除❕

夏になりましたので、去年サボった ベランダの清掃をしました! 10年前にジャパネットたかたで買った、 ケルヒャーが年一回の出番を迎え! いい仕事をしてくれました❗ そして、最近見つけたこちら↓ ↑バブルーン! ユーチューブで見かけるようになり、 何と…

娘ちゃんの振袖積立て見直し改善!

去年、9月から始めた 『娘ちゃんの振袖積立て』 私用や、息子用にセットした積立てと 比べて増え率が悪い 松井証券のロボアドバイザーで そのままセットしたのだが、 改めて確認して驚いた❕ ・先進国債券 ・新興国債券 ・コモディティ の信託報酬が高い❕❕ 0…

株価💹上がりました!大台にタッチ!

上がったり下がったり、 メンタル試される株価ですが、 今日は上がりました❕ 総資産額『○002万円』おお! ついに❕ この日を迎えました❗ マネーフォワードの数字が○000の大台に 乗りました! 明日には落ちそうな頼りなさですが、 記念すべき大台タッチ さぁこ…

働いた分のお金を使いきる

転職して一年ちょい。 年収が下がりまして、さらに 制服でなく、私服出社となりました。 ・・・。 来ていく服がない❗ サイズアウトした服は処分し、 去年、通販で買ったものの、透ける❗ よれよれ❗テロテロ❗毛玉ごっそり❗ な物を涙ながらに処分し、 この夏買…

独身で50歳で、タンス預金で、セミリタイア❕

知り合いのお姉さんの話です。 50歳でセミリタイヤしたそうです。 今は、オフィスを離れ、保育園の補助員 で楽しくパートで働いてるそうです。 未婚で、フルタイムで50歳迄働き、 働かなくてもいいだけの金額がたまり、 退職して、健康の為に、 パートで働い…