2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黒谷3168😀株主優待到着

↑黒谷😀株主優待到着500円分クオカード❗ 黒谷は本日、年安の587円にタッチ😅 3日連続で日経平均下がってます😣 下がっていますが、買うお金も無いので ただただ、眺めるだけの日々ですね。 明日はどうなるのでしょう。 年末に向けて上がって欲しい物です。

早く育て!フライパン!

鉄のフライパンは使いながら、育てる物らしい❗早く育て!フライパン❕サイズ的には26センチがお勧めらしいが、大きくなると、当然重くなる。 腱鞘炎持ちとしては、重いのは厳しい。もう、若くないしね。なので 考えて、考えて、考えて20センチにしてみた❗ ↑20…

健康診断で鉄分が人様の半分しかなかったので、鉄製フライパンを用意してみた❗

今年の6月頃、ものすごく疲れやすく毎日ふらふらしてた❗疲れた⤵️と手足や体が重く大変で毎日クエン酸を大量に摂取していた!ポッカ100レモンを炭酸水にダバダバ入れて飲んでた。 体辛くて、隠れた病気があるか?と病院も行った! 原因不明で更年期?甲状腺…

3153八州電機株式会社から優待😀到着!

↑ ジェフグルメカード!2000円分!ジェフグルメカードはお釣が出ます🎵 ガスト(すかいらーく)以外で食事に行くのに欲しくて株式購入しました! 動機は不純ですが、創立75周年の一部上場企業です😃 3年以上の保有で、ジェフグルメカードが1枚➕の2500円分になる…

おもしろ自販機!

↑こんなの見つけました❗『焼き鳥』と『おでん』は見たこと有りましたが、『ラーメン』『焼きリンゴ』は始めてみましたよ❗ 買って見ようとしたら、夫に止められました。 息子なら面白がって間違いなく全種類のラーメンとおでんを買ってしかもリピしているでし…

新聞の集金の仕事がしてみたい!

新聞の集金の仕事がしてみたいが、今は募集していないそう。 集金日の日程が緩くなり、配達のお兄さんたちが集金にいきやすくなったらしい。 配達の仕事なら紹介できますよ😃との話だが、今時は 集合が午前1時❕それ、朝じゃないから❗深夜だから❗ 月の半分稼働…

ビックカメラ😀優待到着!嬉しいです

↑ ビックカメラの商品券!3000円分到着しました! こちらは ヤマダ電機とは違い、持ち出し金無しで使えます!使い勝手がとても⤴️⤴️良い❗ 前回のは、私の日焼け止めやら、娘ちゃんのゼリーやら、息子さんのカップスープになりました。 今回は何に使うか楽しみ…

明光義塾😀優待到着!クオカード1500円分❗

↑ 明光ネットワークジャパンの株主優待到着しました⤴️ 今回も1500円分のクオカード! デザイン変わりましたね✨↑ 去年のデザイン!株価も配当下がり、優待も改悪中です。買い増しはせずに、このまま塩漬けの予定です。

オリックス優待😀のお米🍚

↑さすが新米❕水分量が多くて、もっちりした美味しい🍚でした! しかも無洗米!有りがたいです🎵 ↑今日は贅沢に、サーモン丼💕 オリックス!今年は野球も、業績も好調らしい!優待も配当も維持で宜しくお願いします!

今年度のつみたてNISAの枠の使い切り方!松井証券の場合

『つみたてNISA』SBIと迷って、松井証券で始めました! 今年から『つみたてNISA』に切り替えて 積み出しましたが、年の途中からの スタートだったので、月々33,333円で 積んでいくと、年間40万円の枠を 使い切れない❗ どうしたものか? 松井証券に電話して…

吉野家の株主優待😀到着3000円金券❗

吉野家の株主優待到着しました!一名義分! 今年は、通勤ルートが変わってしまい、吉野家のそばを通らなくなってしまい、なかなか使う機会がありません。 だいぶ前から、フォルクスで使えなくなってしまったので、一気にババン❕と消費することができなくなっ…