2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKAIホールディングス💹優待カタログ到着😃

到着しました!今月最後の優待!婚礼割引券やお食事券は使えませんが、毎回、水かクオカードを頂いています。 今回はクオカードで申込む予定です。

TOKAIホールディングス💹優待カタログ到着😃

到着しました!今月最後の優待!婚礼割引券やお食事券は使えませんが、毎回、水かクオカードを頂いています。 今回はクオカードで申込む予定です。

ハウスオブローゼ7506💹優待到着😆

到着しました〜😆 ボディソープ(左)ボディシート(中)ボディローション(右) ソープとシートは去年と同じかな?全部夏仕様のミントタイプ! 使うのが楽しみです!

期末近し!

高校生!頑張ってるか?勉強してるのか? 大丈夫か? 母は弁当作って応援📣です。 高校生男子弁当🍱(右)母の間食弁当🍱(左)

ファンケル優待カタログ到着😆

株が分割して100株→200株になってからはじめての優待です。 100株の時は1個しか選べませんでしたが、200株になったので、2個選べます! 年1回の優待ですが、2個選べるなんて嬉しいです!!! 100株処分するか悩みどころです。 前回は美白美容液でした。 …

TBK💹7277優待もう一名義分到着😆

500円分クオカード!3月に取った優待品が続々到着!毎月こんなに届いたら嬉しいです! 高校生男子弁当🍱(右)母の間食弁当🍱(左)コツコツ節約頑張ります!

夫婦の金銭感覚のズレ

金銭感覚…近いも、ズレも良し悪しだけど、 夫は、額に汗して稼いだり、 頭脳を使って稼ぐのが好きなタイプ。 私はほぼパートですから、額に汗して稼ぐだけではたかが知れてるので、株で配当金を頂いて、 収入の足しにする事を選んだタイプ。 夫は、株は楽し…

令和元年度国民健康保険料納入通知書

令和元年度国民健康保険料納入通知書なるものが夫名義で届きました。あれ?夫は厚生年金…間違ってるんじゃないの?という事で、問い合わせ。 「二枚めくってください。被保険者名はご主人様ですか?」いえ…私です。「支払い義務者が世帯主様のお名前ですが、…

日本取引所💹優待到着😆

日本取引所8697💹優待到着!3000円クオカード!!!ピンクの封筒に台紙も無く、ペラリと入ってました!構いません!コスト削減!資材削減!地球に優しい方がいいに決まってます! 3000円!ありがたく使わせて頂きます!

勝間和代…私の生活に入ってこなくてイイです…

高校生男子弁当 夫が有給休暇を取って家に居ます。2週間で人生を取り戻す! 勝間式 汚部屋脱出プログラム (文春文庫)作者: 勝間和代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2019/08/06メディア: 文庫この商品を含むブログを見る(同じタイトルの2016年4月30日第一…

アジュバンコスメジャパン💹優待到着😉

アジュバンコスメジャパン4929より優待到着!ジャジャ~ンカタログによると、〈しっとりサラサラ、ベルガモットの香り〉ダメージヘアを洗いながらケア シャンプー…2,200円(左)髪軽やかにサラサラキープ トリートメント…2,900円(右)だそうです。美容の会社…

TBK💹7277 優待到着☺️

山形産つや姫 2キロ!到着しました! お米!大事です!もう500株増やして、5キロいただこうかしら? 優待!嬉しいです☺️

子どもの学費 中学校編

息子が小学生1年生の頃から、 職場の先輩、同僚に、 中学校.高校はいくら費用がかかるのか聞きまくっていました。 中学校は小学校に毛が生えた位、 高校は公立と私学で違うからねー。 と具体的な金額を教えてくれる人がいませんでした。 今思うと、この職場……

カマキリの赤ちゃん発見!

花の中に小さいカマキリの赤ちゃんがいます。 お尻がキュッと上がっているので、ハラビロカマキリでしょうか?外を歩くと、こんな出会いがあるから楽しい 他に、小指の爪くらいのエンマコオロギと2センチ位のショウリョウバッタも見つけました! 大きく育っ…

お昼代が出ない!!!

6月13日に忙しい仕事の合間を縫って、研修に参加しました。 お昼代が金券で出るって聞いてたんです! なのに!出ない!!! 12時40分〜14時30分迄拘束! 研修のおかげで、知識は増えました………。 お昼代、欲しかったです。 高校生男子弁当(右)母の間食弁当…

子どもの学費 小学校編

小学生になるとグッと安くなります。 息子の時は当時一人っ子と言う事もあり、特別費用を用意せず、その都度生活費から支払ってました。 小学生時代の学費… 息子と娘で違います! 息子 2007年度入学ランドセル39,800円 算数セット.ピアニカ.防災頭巾.体操着.…

子どもの学費 幼稚園編

地域差あるけど、時代もあるけど、 ザックリこんな感じだったな〜!と計算してみた。 息子 二年保育(約13年前)願書500円 選考料3,000円 入学金80,000円 制服無しカバン帽子5,000円程 月々23,000円×12ヶ月×2年間=552,000円合計640,500円 娘 二年保育(約3…

セブン銀行8410💹買えました。

指しといたら買えました。 その後も下がってますが、年間配当1100円、配当利回り3.9%!なかなかです! 優待無し!ナナコポイント500くれたら嬉しいです。 300くれても嬉しい! 100も嬉しい!ここは日本だもん! 日本株だもん! 優待あると嬉しいよ〜!! 今…

老後資金の2000万円!

私は2000万円では足らない人なので、3000万円!アッパーマスを目指して貯金中です! ニュースをチラッと見て気になったのは、 2000万円貯めたその後です。 2000万円を30年かけて切り崩すの??? 我が家はテレビがないので、ネットのニュースでチラッと見た…

老後のために 2000万円 貯めておけですと?

老後に足らないお金2000万円!貯めておけ!麻生さん、そんなにテレビに写りたいですか?沢山のカメラにニコニコじゃないですか…。センセーショナルな発表をする敏腕政治家気取り? ほらほら、中途半端な発表をニヤニヤしながらするから、デモですって! みん…

iDeCo口座番号パスワード到着

4月半ばに申し込んだiDeCoの口座がやっと開設されました。 GWの影響で、手続きが遅れてました。 と言われました。 さーて!パソコンで開いてみよう! 口座番号入れました! パスワード入れました! ……開きません……? エラー…? もいちど、入力! ………開きませ…

6月14日金曜日の弁当🍱

高校生男子弁当🍱(右の丸いの)母の間食弁当🍱(左) 節約、節約!購買部には行かせません!

副業!

副業をしたい!と思っています。副業のブログやランキングをチェックしてみました。………ハードル…高そう……! 職場スタッフにも聞いて見ました。 いるいる! ダブルワークをしてる人!! 週一でレストランウェイトレスをしてる人! デパ地下で夕方から閉店迄働…

三菱ケミカルホールディングス4188💹取引の基準!

買いました!7万円代で買えました。配当金4,000円!配当利回り5.6%以上です! 株を始めた頃は、優待と配当金を意識して取引してました。 その後、飲めないワインや使えない優待券の株を処分し配当利回りと自己資本比率を意識して取引をするようになりました…

月曜日

高校生男子弁当🍱 梅雨入りです!ガンガン降ってる中、自転車で通学です!流石!男子!気温かなり低いです…風邪ひかないで下さい!

KDDI優待到着😆

カタログギフト! 2名義分! 去年と内容ほぼ一緒?違いが見つけられませんでした! 去年は1名義なので、迷って迷って!!!楽しく迷いました! 今年は、娘の名義がアイス↑です。 アイスも二種有りましたが、数の多いいこちらにしました! 後、1名義分 こ…

6月7日の 高校生男子弁当🍱(右)母の間食弁当🍱(左)

マックハウス優待到着😅

昔は配当利回り4%有りました。 いまや減配、涙の塩漬けの マックハウスより優待が届いておりました。 封も切らずそのまま放置してました。 このまま夫の所に行く予定です。 何度も売るチャンスがあったのに… 私のバカバカバカ〜 高校生男子弁当(右)母の間…

5月の労働所得!

5月の労働所得! GWお休みでしたので…どうなる事かと思いましたが… なんとか、なんとか、頑張りまして… その額、139,000円でした。残業に助けられました。 来月もこれくらい欲しい……、いや!切よく14!欲しいです! 高校生男子弁当🍱(右)母の間食弁当🍱(左) …

優待生活!ヤマダ電機

ヤマダ電機の割引券を使ってお買い物をしました!まだまだ他に箱ティシュや小腹がすいたときのクッキーやヌガーやガムがありましたが、夫が持ち去りました。 ビニール袋3個分と、 箱ティシュとトイレットペーパー! 総額、税込み5108円が2608円になりました…