2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日今日は締め日なので、仕事もハードです(TT)かなりクタクタ。 秋も深まり、息子の高校生活も残す所あと5ヶ月!3月5〜7日に卒業なので、実質高校生活は4ヶ月…。 楽しんで生活してくれてるかな? 今朝、最後の部費の請求があり、持たせました。 何と10…

就職活動

高校生男子弁当 高校最後位かな?の部活の日だったそうです。帰りが遅い事、遅い事。 就職の面接の練習もしないとね…。学校でしてもらっておいで、と言ったのだが、なかなか言い出せないらしい!馬鹿です!どんどん練習してアドバイス貰わないと! 早く決め…

オリックス上がりました!

オリックス💹上がりました! 自社株買いの発表があったそうで!!! 年高までは行きませんでしたが、アゲアゲです! 配当も維持! 嬉しいです! 今3:00、先週も昨日もいろいろあって、眠れず、 スマホいじってました。 仕事もあるし、 いい加減休まないといけ…

いちごホテルリート3463 買いました!

昨日は、持ち株ちゃん達が下がったので、いちごホテルリート3463を買いました!1月が決算期かな?今年の1月頃はいちごホテルリートも安かったに、買わずにいたら、ずいぶん上がったんですね。 リートの場合は配当金と言わずに、分配金と言うのかな? 決算1月…

今日は月曜日なので!④

今日は月曜日!ごんおばちゃまの「抜く」作業!第四段! 今日は台所の「抜く」!!! 使っていない水筒…新婚の頃ピクニック用に買った象印…。この10年使っていない…。その他、抜いていきます。 タイマー 30分! スタートです! 高校生男子弁当🍱

含み損が半分に!

一時期120万円を超えていた含み損が、この土日に、574,044円迄に減りました。嬉しいよ〜😭 でも、まだまだ含み損!年末まで上げでお願いしたいです。 今日の相場はどうなるかな? 久しぶりに、朝からパソコンの前! 楽しみです🤗

ご飯の仕度の前に、副業行ってきます。

副業…。 在宅でありますように! 行ってきました。二件とも……、居留守……。繰り越して、次の方へ…移動。また一軒は居留守……。 もう一軒は受けて下さいました!ありがとうございます!!!ありがとうございます!!!ありがとうございます!!! この御時世、…

副業、ここに来て滞りがち😥

夕焼け!キレイじゃん! と写真に撮った!あれ💦?写真にすると、イマイチ…。というより、怖いかも…。 夕焼け眺めつつ、副業の訪問に行ってきました。あと二件なんだよね…。 一軒は不在…。もう一軒は、居留守…。マジやめて!!!会えてナンボのこの副業! 明日…

ネオモバイル!

ネオモバイル! 一株投資!を始めることにしました。まずはネットで登録!←今ここ後日ハガキが来たら、また登録です! この5〜6年ずっと松井証券のみでしたが、新しい証券会社に登録です!楽しみ!楽しみ! 高校生男子弁当🍱(右)母の間食弁当🍱(左)

手足の冷え、痺れ😣

毎年のことだけど、寒くなってきたので、ふくらはぎから足首まで冷える冷える!じんじん痛いです。よく年寄りが足が痛い、腰が痛い、痺れる、というのは、ここからスタートか?と不安になります。夫は、筋肉付けろ!!!といいますが、筋肉で解決するのでし…

健康的に歩く習慣をつけたい!

今日は沢山歩きました!何と、15,000歩!!電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ、病院へ…。さらに最寄り駅から歩いて20分! あれよあれよと言う間に、歩数が進む進む!ちょっと疲れたかな〜。今日は通院の為のお出かけだけどリタイヤしたら、公園散策とか、紅葉散策、…

今日は月曜日なので!10月21日

月曜日!第三段!ごんおばちゃまの「抜く」の作業をしていきます! 今日は下駄箱! 30分、タイマーセット! スタートです! 高校生男子弁当ドライプルーン………20円 玉子……………………20円 パスタ……………………100円 鮭………………………………60円 枝豆……………………………10円 鳥唐揚げ…………

プチ 就職難

高校生男子弁当200円弁当です。 今日は、日曜日ですが、就職関係でお出かけ!5時起き弁当です。 運動部遠征の保護者様達は4時起き弁当もザラと聞きました。早すぎです子どものためなら、親は頑張れますね! 学校では、就職や進学先が決まった子が半数以上…

イオン銀行🏦念願のプラチナステージ💰

銀行口座は、ゆうちょ銀行とイオン銀行をメインに使っています。 イオン銀行は取引内容により、ステージがあり、普通預金の金利が違います! ここ何年か、ずっとゴールドステージでしたが、金利が下がってしまって、何とかせねば…と思っていました。 イオン…

💹損出し

毎年この頃になると、 「損出し」について書いているブログが増えます。 「損出し」は意識して、した事がありません。 バイク王が激下がりして、配当も下がったときは、別に乗り換えたほうがお得だ!と損切りしました。 「損切り」と「損出し」は意味合いが…

そういえば、子ども手当って、

そういえば、子ども手当って、支給が決まったときは、「使え!使え!貯めるな!使え!」って言われてたよね。お金を使わないと、経済がまわらないからとか…。 それが最近は、貯めろ!貯めろ!になってる。 子ども手当をしっかり貯めとくだけで、子どもの大学…

子ども手当無事入金

昨日、子ども手当が無事、入金されていました! 現在は一人分ですが、ありがたいです! 勿論、貯蓄です!!これは使ってはいけません! 息子は高校卒業で就職の道を選びましたが、娘はまだまだわかりません! 中学校の50万円は貯めました! 高校(私学)の30…

仕事辞めたい病!

辞めたい!辞めたい!辞めたい! 辞めたいよー!!! アッパーマス!道半ば! やっと、やっと、年間配当金が 計算上、50万円になりそうな気配が………。 う〜。 年間配当金、90万〜100万円を目指しています! やっと半分!道半ば! 辞めるわけにはいかないのか…

今日は月曜日なので、

月曜日!第二弾!ごんおばちゃまの「抜く」作業をしていきます。 連休で子どもはいるわ、副業で町内巡回しないと行けないわ、本業の調整をしないといけないわ、気持ちばかり、あれもこれもと、急いていますが、まずは「抜く」からスタートです。 タイマー30…

台風🌀19号🌀

台風の被害は我が家はありがたい事に、何も無く、無事台風一過☀️を迎える事ができました。 スマホに入る、避難勧告のメールや警報のメールがちょっと怖かったです。 直前まで仕事があったので、日頃から用意していた、水24Lと乾麺多数だけでいいかな?と今回…

「金持ち父さん 貧乏父さん」

金持ち父さん貧乏父さん作者: ロバートキヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士),白根美保子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2000/11/09メディア: 単行本購入: 71人 クリック: 1,223回この商品を含むブログ (527件) を見る台風で、仕事が中止になりました…

9月の労働所得!

給料出ました!!! 9月は営業日が20日しかなかったので、あまり期待できないなぁ…と思っていました。 やっぱり…思ってたとおり…… 少なめの数字で、 116,000円です ここから、国民年金や保険料を払うので… 23,500円ほどサヨナラします 寂しいです そして…

営業

私が仕事中に、新聞屋さんから電話がきたそうで…… 「新聞、新しく契約したか?って聞かれたよ?」 「これから何か持ってくるって。」と息子… えー!それって営業じゃん!!! 来ちゃうの? これから? 断ったばっかだよ!!! 来ましたよ! 今迄、10年以上…

株💹買い増ししました!

ここ最近、仕事辞めたい病復活!!!!! 計算機たたき、資産計算!私の目標は、アッパーマスなので、子どもの学費を除く、金融資産3,000万円!! 月曜に預貯金突っ込んで、 イオンフィナンシャルサービス8570 年間配当金、6,800円三菱商事8058 年間配当金、…

結構ハードな毎日です。

メインの仕事を終わらせ、カレーを仕込み、これから学童にお迎えです。今5時半! フルタイムで働いている人!尊敬します! メインの仕事が6〜8時間でしょうか?フルタイムより早上がりできるはずなのにキツイ! 今日は子どもを病院に連れて行きたかったけ…

予定どおり!「抜く」!

昨日、つらつら考えてた 予定どおりに、台所の棚の扉を外し、 抜く…作業を午前30分、してみました! 満足のスッキリ感! 棚に収納できたのが、おおきいよね! スッキリ!スッキリ! と思っていたら、息子の高校から電話☎ 担任の先生… 「こういう時は、ご連絡…

高校卒業で就職で良いの?

高校生男子弁当 本日就職試験と面接!!! いつもより1時間早く、家を出発しました。 いやあ、親の方がドキドキです。 昨日は、床屋に行かせ、 今迄嫌がって剃らなかった、ちょぼちょぼ髭を剃り 見た目はサッパリしましたよ! 今どき、高校で就職って珍しい…

明日の予定!

すっきり! 幸せ簡単 片づけ術作者: ごんおばちゃま出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2011/12/15メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るはい!実践編も借りました。 明日は抜く作業30分を、午前と午後に1…

JT 優待😄もう1名義分!!

到着!200株💹2,000円分!11食分😋次回から、年一回に優待が変更になります。その分 内容upで4,500円分になります。 JTは年末にカレンダーくれたり!タバコやブルームテックくれたり!!工場見学の抽選が有ったり!!! いろいろ楽しめて嬉しい🎶 ガッツリ、塩漬け…

面接練習

学校から帰ってこない!とやきもきしてたら、 これから帰ります。とライン! 面接の練習をしてきたそうです。 もっと声を大きく、と言われた。 と帰ってきました。 ………基本がなって無いって事? 高校生男子弁当(右)230円位かな?鮭とベーコンは割高…母の間…