2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてから100日目だそうです。

良く続きました。はじめてから100日目 今までで最長の日記の日数です。 過去最高が、夏休みの日記40日分… 夫はかれこれ30年つけてるそうな…… 30年続ける気はありません、 30年後は字が書けないくらいボケてるかも… その前にアッパーマスになって日記終了予定…

個人年金を解約したので…

4月に個人年金を解約しました。 409万円預けて、480万円になる予定でした。 409万円預けましたが、約12万円マイナスで 戻ってきました。 65歳〜74歳迄、年間48万円(月々4万円)の支給で 食費クリア!!と思って入った保険でした。 自分で運用していこう!と…

株主優待💹トレード!

ビックカメラの株主優待券を夫にあげたら…なんと、イオンの株主優待カードがやってきました! ↑こちらです! これは嬉しい 夫よ!こんなに持っていましたか、イオン株!1000株ですって!凄すぎです!ずいぶん長いこと持っていますね! イオン株といえば、ラ…

ホンダ7267💹買いました

北の達人!を売ったお金を足してホンダを買いました!ホンダは何と、年4会配当金が入ります。配当利回りは4%!まずまずです! 3.6.9.12月!年4回に分けて配当金が入る株は初めてです。 優待になんと、オリジナルの切手!があるんですって!クオカ…

北の達人2930💹売れました

北の達人!売れてしまいました。そろそろ何か利確したいと思い、ストップ高で売りを入れてました。どうせ売れまい!と思っていました。 北の達人!3年前に仕込み、優待今年で3回目の予定です。分割を繰り返し株価39円配当利回り9.23%損益率 1,343.59%ちま…

暑い!エアコンチェック!

何年前でしょうか?夏の暑さに耐えに耐え! 子ども達が夏休みになってから、エアコン解禁にした事がありました。 そしたら……、全く冷えない! 風は出てる……、……冷えない…。 窓締め切ってるので、 汗が滝のように……、 オカシイ…、冷えない…。 電気屋さんに電…

運動会の勝敗!紅組の行方!

娘の運動会でした。今日は暑かった。32度でしたか? 暑すぎです。皮膚がヒリヒリです。娘が黒くなるはずです! 今年はじめて、午前中だけでプログラム終わりにするはずが、給水タイムを取りすぎて、午後に突入。 お弁当も家族では食べず、子どもたちでクラス…

ゆうちょ買えました。

ゆうちょ銀行株買えました。その後、下がってる…大きく上がることはないけれど、自己資本比率も高い安定の銀行株です。 配当は5000円!配当利回り4%超え!優待は無しです。 ゆうちょは、大きく上がることも、増配も期待出来ないなあ…と思っています。 連続…

暑くなって来ました!

毎日世の中が輝いて見えるほど、いい天気です!気温も上がってきました。小学校は、運動会の練習の真っ最中! 娘は日に焼けやすいようで、すでに真っ黒です。 頬にできたそれはシミですか? 小学生なのに…すでにシミ…日焼け止めを嫌がって、ホントに真っ黒!…

5月のチェックシート

〈今月中にやらないと後が大変リスト〉というのを作って家事サポートをしています。 覚えておくの大変だから、手帳に月ごとに記入しています。 5月は進みが悪いので、改めてチェックです。 □内、外の窓拭き❎植木の枝切り ❎庭の草むしり□ストーブしまう□カー…

投資信託

投資信託は初心者にお勧め! は本当なのか? 投資信託…仕組みがイマイチ良くわからず、手を出していませんでした。 ひふみ!ひふみ!とあちこちで話題になっていたので、手を出してみました。 丁度、饅頭が出る頃でしたか…そうです。メッチャ高づかみです。…

付加年金!付けてます!

この4月から、国民年金になりました。手続きして、付加年金も付けました。 国民年金の手続きの時、窓口で「付加年金付けますか?」と聞かれたので「付けたいです。付けて下さい。」と言いました。 内容は知っていたので内容説明は受けませんでしたが、ちゃん…

私が想像するアッパーマスの世界

金融資産3000万〜5000万円持っている世帯をアッパーマス層と呼ぶそうです。5000万円以上になると、準富裕層。 今は、3000万未満のマス層にいる私… 3000万円を越え…アッパーマスの仲間入りをしたら、何か変わるか考えてみました。どんなふうに、生活が変わる…

なるだけ早くリタイアしたい!

なるだけ早くリタイアしたい! (セミリタイヤ可!) つまり、なるだけ早くお金を貯めたい! 資産3000万円こさえて、アッパーマスの仲間入りして配当金を税抜き100万円位貰えるようになりたい。 そして、リタイアしたい! 夫と上手くいって無いなぁ…と思うた…

ブリジストン5108 購入

今週の買い!ブリジストン…優待は無いけれど、タイヤ最大手の安定安心から買いました。配当16000円 配当利回り3.97%4%欲しかったのですが、そこまで下がるのを待てませんでした。 他の持ち株が下がる中、下がらずささやかなプラス嬉しいです!

ビックカメラ優待到着😆

ビックカメラ優待2000円商品券です!駅前にある店舗なので、毎回夫にプレゼントして、好きな物を買ってもらってます。 娘の玩具だったり、夫の本だったり…かなり使い勝手が良いようです。 自分で使ってもいいのですが、休みの日に出掛けるのが億劫で……今回も…

コメダホールディングス優待ポイント😊

コメダホールディングス!優待はポイントです。1000円分と500円分、コメカにチャージして使います。夏休みに家族でコメダにモーニングを食べに行きます! 今から楽しみです😉 高校生男子弁当🍱

優待到着!吉野家😋

5月11日に到着!2名義分!6000円娘は はなまるうどん希望息子は どん亭希望私は フォルクスが近いなぁと…あれこれ考えてる内が楽しいです! 高校生男子弁当🍱(右)母の間食弁当🍱(左)

日産…減配…

高配当日産が、減配です。去年からズルズル下がり、売却できずにいました。高配当につられ…、トヨタが高くて買えないからと手頃な日産に手を出し、気づけば1000株超え… トヨタ株が200買えるじゃない、と言う金額を突っ込んでました。 さて、私は損切りができ…

iDeCoの手続き完了の連絡

iDeCoの手続き完了の連絡がなかなかこないので、しびれを切らし…証券会社に連絡を入れてしまいました! 手続きちゃんとされてるそうで、5月末から引き落としもスタートするそうです。 今年から扶養も越えてしまったので、節税になるなら…と始めるiDeCoです…

4月の労働所得!

5月に入金された4月の労働所得 153,000円! 頑張りました。 これが毎月だと嬉しい! もっと増えると嬉しい! 配当でこれくらいあると…めちゃ嬉しい 株、「いま時期に買い込むやつは馬鹿だ!」と 夫に言われましたが、 下がってるとき買わなくてどうする? …

疲れた…このままではイケナイ…

仕事を頑張るのはいい事です。 でも休んでも疲れが取れないのはよくありません。 無理がきかないお年頃の私としては、 生活と仕事の仕方を考えていかないといけません。 扶養を抜けて働くのですから、 より多く賃金をいただきたいですが、 体を壊したり慢性…

母の日です!

母の日です! 娘が、チョコレートをプレゼントしてくれました! メッセージ付き❣ ありがとう! 喜んで、お世話させて頂きます!

お前がしているのは 投機 だ!

トラリピの話をしたら、夫に「お前がしているのは投機だ!」と言われてしまいました。 FXは投機なのかな? 「投機」と言われてましても… 一瞬、字も浮かびませんでしたよ。 まぁ、私も10年前は株はギャンブル!!と思っていましたから… トラリピ…やってみた…

すんごく美味しい干し芋!

凄く美味しいです!福島の高校と福島の授産所のコラボ…なのかな?干し芋は夫も私も好物なので、もっと買えばよかった! 特に丸干しいも!食べ応えあって甘い!

トラリピについて書込みのあるブログを見つけました。

トラリピ負け無し!と書いている人がいました。 トラリピ? 初めて聞きました。 FX…らしいです。 テオやウェルスナビ(←自動投資信託)のFX版? 主婦でもFXしてる人、増えてきてるらしいけど… よくわからず…手を出してませんでした。 一番わかりやすいのが株…

JT優待到着!パート②

遅れる事2週間…待ってました!カップ麺! 100株分の優待です。 次回から年一回なって、その分グレードアップ予定 次回も頂く予定です。 やっぱり優待は楽しい!

就職 倍率7倍!

何と!息子の目指してる業界…倍率7倍なんですって。 夫と二人で目が点です(・・; 全く優秀では無い息子です。 どうする?息子よ… 就職浪人はお勧めできないぞ… 高校生男子弁当🍱(右)母の間食弁当🍱(左)

GW終わったぞ!元気に学校行ってこい!

高校生男子弁当(右)母の間食弁当(左) 息子も娘も今は、毎日学校に行ってくれています。有り難いです。 もしも、学校に行きたくないと言ったら…行かせないお母さんになりたいと思います。 学校…人生無理強いは行けません。 行けている今は、本当に有り難…

腱鞘炎

両手、共に腱鞘炎です。テニス肘もキテるかも!この連休で落ち着くかと思ったのですが、中々厳しいです。左側は四十肩か五十肩もきています…。痛いです。仕事で負荷がかかっての、腱鞘炎だと思うので休みが続けば落ち着くかと思っていたのですが、もう、若く…