2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一日雨☔

冷たい雨でした。花粉被害は無く、その点は快適でした。 先日買えた、三井住友フィナンシャルグループはますます下がりましたが、先立つものが無く…買い増しできません。配当利回り税引き4%は魅力的です。優待が無くても欲しい利回りです。 高校生男子弁当🍱

花粉飛んでます

花粉が…日中は気も張ってるのでそうでもないのですが、仕事帰宅して5時6時頃から目が痒くなり、まるで妖怪のように真っ赤になります。鏡見て、驚いてます。 高校生男子弁当🍱今週は係だか委員会だかがあるらしく、小さい弁当が良いそうです。

三井住友フィナンシャルグループ

買えました!三井住友フィナンシャルグループ8316!4000円以下で!配当金、年17,000円 配当利回り4.26%!長期保有予定です! 本日の高校生男子弁当🍱

松井証券

株は松井証券で取引をしています。松井証券だけです。貸株の手続きを年末にしたので、 1月に90円2月に128円程貸株代が入りました。たったこれっぽっち?!と思わず、小さな収入も大事にしたいと思います。ちなみに2月は銀行の利息も入ります。オリソク383円 …

言ってない

しまった!夫に「一週間お仕事お疲れ様でした。」を昨日言ってない!!風邪でダルかったのも有りますが、すっかり忘れてました。今日は娘とデートな筈なので、帰ってきたら言わねば! 今日もパート頑張りました。仕事が終わったので、時間前に上がらせてもら…

花粉症では無く

花粉症では無く、風邪のようです。のどが腫れ上がり声が出ません。今日もパートでしたが、大変でした。のどぬーるスプレーを買いに行き、喉にスプレー!凄くしみました。株は、NTTが上がっつ買えなかったので、三井住友フィナンシャルグループに買い注文。39…

花粉 

高校生男子弁当今日は午前中は北風で風が冷たかったのですが、午後に風が止むと花粉が一気に飛び出しました!大変でした。仕事が終わって帰宅してからも、くしゃみ、鼻水止まらず。今日は洗濯物を外に出さなくて本当に良かった!暖かい日が続きそうなので、…

株💹今日も上がってしまいました

高校生男子弁当🍱 資金が無いときは安かったのに、資金が出来たら値上がりしてます。安くなるのを待つべきか?NTTも4500代で欲しかった。オリックスの買い増しも検討中。 今日は、雛人形を飾りました。 ちょっと遅かったかな? バレンタイン騒ぎで雛人形、すっ…

昨日は株が上がってしまい…

本日の高校生男子の弁当🍱昨日は株が上がってしまい、なんにも買えませんでした。すかいらーくを300手放したので、そこそこ現金があります。配当4%位の安定株が欲しいです。

まさかの早帰り

本日の高校生男子の弁当🍱今日は仕事が休みなので、10時頃から健康のため1時半間程散歩に出ました。梅が咲いたなあ〜などと思いながら呑気に帰ると、玄関に息子の靴が!庭には自転車が!声をかければ返事が! なんと、今日は早帰りの日だそうで…弁当作ったのに…

一週間お仕事お疲れ様でした

「一週間お仕事お疲れ様でした。」 ↑と毎週夫が言ってくれるようになって、一年近くたちました。なんで言ってくれるようになったのか不明です。 結婚して25年以上たちます。その間仕事をしていない期間は、7年程でしょうか? 20年ちかく共働きです。 ちなみ…

ガストによく行ってました!

今日の弁当高校生男子用です。 あら、写真ブレてる… 今日、長いことお世話になってきたすかいらーく(ガスト)の株を売りました。まだまだ優待が残っているので、ゆっくり使いたいと思います。息子はガストよりサイゼリアの方が好きだそうです。サイゼリアね…

今日もパート頑張りました。

最近我が家に引っ越してきてくれた、福寿草の写真です。おめでたい名前で可愛い花なのですが、毒草でもあります。 イタズラやおフザケで口に入れるような小さい子どもは居ないので、大丈夫だとは思いますが、毒があることは子どもにも話しておこうと思います…

子どものいる休日

折角の休日ですが、建国記念の日なので子ども達が一緒でした。休んだ気がしませんでしたが、子どもはいくつになってもかわいいです。寒い日でしたが、お天気は良く爽やかでした。久しぶりにスシローに行ったら、スタッフの方が外国の人でした。日本語がとて…

雪⛄予報、今日もパートです。

今日はお天気が崩れるらしいです。晴耕雨読的な仕事や生活に憧れます。しっかり稼いで、配当金が貰える株を買いたいです。先日、自動販売機設置について調べてみました。不労所得で検索してヒットしたので!立地条件が悪く、収益を挙げられそうにありません…

JT 株💹

昨日コアが売れたので、今日はJTを買いました。買った後にだいぶ下げましたがこれで200株!優待がグレードアップします。年1回になって残念ですが、配当と優待!楽しみです。

本日のお弁当🍱高校生男子

毎日代わり映えの無い弁当ですが、ちゃんと完食してくれます。給食と違い、冷え冷え弁当ですが、あんまり気にならないそうです。ありがたいです。 株はコアが売れました。桐谷さんが紹介していた博物館の優待が欲しくて買いました。NISA4年目で約10万円の…

病院🏥

昨日、息子が膝を強打して腫らして帰って来ました。体育時間にバスケで、ひねりながら膝から転んだそうです…腫れが引かず、足が曲がらないと言うので病院に予約を入れました。 10時の予約なのに終わったのが12時20分!病院で弁当を食べてから、学校に行きま…

高校生男子弁当

180円弁当です!モヤシはありがたいです。 息子が学校で怪我をして帰ってきました。明日は病院🏥です。大した事無いといいのですが…。 株は、オリックス買いました。年間で7,600円の配当で、優待も有ります。3月9月が楽しみです。

配当、優待で生活してみたい!

5年ほど前から、株を始めました!丁度、桐谷さんがテレビに出始めた頃でしょうか?ヤフーファインスで、これを今日買ったらどうなるの?と買ったつもりのバーチャル入力してみたら、値上がりするじゃないですか!!!これは、してみたらどうなるの?と眺め…

下ごしらえ

今日はパートお休みです!週に5日パートにでていますが、火曜日から土曜日が多いいです。月曜日は溜まった家事を片付けます。 サボれないのは弁当の下ごしらえ。今日は 蓮根キンピラと鮭を焼き、ヒジキを炒めそれぞれを小分けして冷凍しました。 ほぼ毎日同…

お金の管理!

パート主婦です。40歳をいくつか過ぎて、お金の管理の仕方が少しづつ変わってきました。小学生の頃は、その日のお金の管理!中学高校生の頃は、その月のお金の管理! (バイト禁止の家でしたから) 就職とほぼ同時に結婚して、家計の管理!年間のお金の流…

高校男子の弁当🍱写真

写真表示リベンジ!なんか、アルファベット並んだ!これを公開したら写真出るかな?

写真を載せるのが…

写真を載せるのが上手くいきません。今日は高校生男子の弁当の写真を載せようとチャレンジ。載るかしら?1度目は失敗しました。と表示が…2度目は表示でず…写真もでず…今書いたのを公開するにしたら、写真が出てくるのかな? 学校頑張れ!お母ちゃんは今日もパ…