2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岡部!株主優待😀クオカード到着!

↑2名義分到着😀! 500円クオカード×2❕ 3月なので、今到着してるのは、 12月の決算企業の分! 今年度はコロナで、優待✨🎁✨改悪😥 や配当金💰️減少💸等、 ガタガタの優待&配当金生活と なっておりますが、コツコツ積み上げて アッパーマスの仲間入りをしていきたいと …

学童弁当🍱

学童弁当(左)母の弁当(右)来年度の学童審査、通りませんでした 鍵屋さんで、鍵を作り、4月からは 鍵っ子です。 株価は相変わらずで、 乱高下を繰り返しています。 とりあえず、学童保育代金10,000円が 浮くので、投資信託をその分➕して 積んでいこうと思いま…

まだまだ➖マイナス

月曜日、火曜日でまたまた下がりまして、 マイナス継続です。 売買は一切無し! 買う資金もなければ、 買いたい株も無いので、 現金化することなくホールド中! 疲れが溜まってきたらしく、 夜中に焼きそばを二人前食べました 資産でなく体重が着々と増えて …

持ち株が➕目前!!!

乱高下を繰り返してると思ったら ぐんぐん➕❕ △28,720円まで、減ってくれました! いやぁ!まるまる一年マイナスでした。 今もマイナスですが(´・д・`) 月曜日下げそうよね? でも、去年のようなことは無いでしょう。 早く➕にならないかな? ↑母の弁当職場の…

3月の労働所得!

正しくは、3月入金の2月の労働所得! 基本報酬 72,306円 交通費込み 93,071円 副業収入 無し! まあ、仕事はそこそこ楽しいのですが、 収入は、厳しいですよね。 持ち株が乱高下しながらも、じわじわ 上がってくれてるのが、救いですかね? 今月は、多少の…

すっかり忘れてて、やっと入手!

↑ボノロン すっかり忘れてましたよ! 最近、コンビニ注意報❕ を節約のために、勝手に発令して 遠ざかってました。 ふと気が付けば、3月の半ば・・・ これは大変とセブンを梯子して、 三件目で入手!! いやいや、手に入ってホントに良かった! そろそろ、15…

日経平均30,000円回復!

株価、乱高下激しく、 泣きそうな日々を超え! 大幅➕! 投資に突っ込んだ金額が、 大きくなるにつれ、雪だるま式に増える! という言葉の意味が わかってきた気がします。 一週間で、3桁万円増えたよ❕ でも、今って、景気回復とは違うよね? 今後、ドカンと…

すかいらーく優待!到着😀

ちょっと前に、到着です! 持ち株300!😀 憎きコロナのせいで、優待改悪です。 貰えるだけ有り難い😥 と気持ちを切り替えて 食べたいと思います! 優待、半分になりましたね。前から気になっている「魚屋路」って遠いいの。交通費かけてまで行くのは・・・。

クリスマスローズです!

咲いた!咲いたよ!! 可愛い(ノ≧▽≦)ノ 何て可愛い花🌸なの! 上に向けて写真撮ってみました❗ 本来は、下を向いて咲く🌸でしす。 ↑こんな感じ!

いつもの弁当🍱!

↑100円でお釣りのくる! 母の弁当 このお弁当と、フリーズドライの 卵スープで昼御飯です❗ こんなちっぽけな弁当ですが、 足りない何てことは無いのですよ! 職場には山のようにお菓子が・・ 甘い甘いお茶類も沢山!! コロナ禍で4キロ増えて、全く減らない…

JT優待案内!😀到着です!

去年から、年一回になったJTの優待! ラーメンの種類がまた減りました! 残念です 我が家は、Bコース 2名義分なので、 ①と④を選択予定です! ちなみに、スウシャルディスタンスのネットCM 私は好きです。 ちなみに私は吸いません! 吸うなら!スウシャルディスタンス!で 宜しく…

雛祭りですよ🎵

今週のお題「雛祭り」 ちらし寿司の準備をしていたのですが、 仕事が入ってしまいました そしたらなんと、亭主関白!俺様気質! の夫が、ちらし寿司作りを買って出て くれました!信じられない❗ マジですか❔ 私の貯金額!資産額!を知ってから、 アタリが柔…

確定申告に行ってきました

株の申告は、全くわからないのです。 (悲しい程無知) とりあえず、今年は三ヵ所から収入が あったので、そちらの申告に行って きました! 扶養を出るかとドキドキしましたが、 青色申告の収入は 0円計算なので、 扶養内に収まりそう! いまだに、所得と収入…

花粉がひどくて🤧!

花粉がひどくて、目が据わる毎日を 過ごしています。 花粉終了まで後、一ヶ月かな? 嫌、二ヶ月かも・・・ 忍耐の日々です。 バイク️貯金がやっと10万円に なりました。 花粉終了後の春からは、 バイクで楽しめるように、 貯金を頑張りたいと思います! 子ど…