2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の労働所得!

今更ながら、8月の労働所得…! 110,970円、交通費込み! 冬には、パートながら、ボーナスも出るそうで! 今から楽しみにしています😆 ちょっとボケてるけど、ハラビロカマキリ! 大きく育ってきています!

8月の不労所得!

今更ながら8月の不労所得! 5月決算の株式達ですね…。 ………13,932円……… ちなみに去年は、30,480円 今年初めての下げ! しかも半分以下😥 コロナで、配当下げた企業多数… 株主優待も減りました。 寂しいです! 新社会人応援📣弁当🍱

ての字の鰻!

買ったよ〜〜〜! 息子と二人の晩御飯! 夫と娘ちゃんがお泊りで不在! いやぁ!高かった〜🤣 もっと高い鰻もありましたがね…😆 二人で4,700円超えましたよ! ゆっくり堪能!

ケアレスミス満載…。

疲れてるのか? 軽く目眩もあり、 職場でケアレスミス山盛りでした…。 転職して、もうすぐ半年…。 一緒に配属された人は、40代前半、 パソコン得意! 頭やらかい分、若い分ミスも少なく飲み込み早い! 私達より、2ヶ月前に配属された人は、 以前この仕事して…

月曜日に見つけました!

ごんおばちゃまの『抜く』をしていて、 見つけました! 昔のお札💴 右上の5000円札なんて記憶に無いよ…。 左下の1000円札は、ナンバーが青いインクの 初期の1000円札! いやあ! このお札達!!!どうしよう😥 使う? 取っておく? 迷います!!!!

すかいらーくから優待😆到着!

じゃじゃん!到着です!300株分、9,000円の優待券! しゃぶ葉!まだ行ってない! あと魚野路!何処にあるんだろう??? 5年前には1000株持ってましたが、 なかなか食べ切れないので、 少しずつ手放し、現在300株! コロナの影響で、赤字ヤバそう…

月曜日!久しぶりに…ごおばちゃまの『抜く』

転職活動で、サボっていた ごんおばちゃまの『抜く』を30分します。 副業の書類整理もあるので、時間延長せず 30分で切り上げ予定…。 物を『抜く』(捨てる)って本当に難しい…。 我が家に来てくれた物は、誰かが選んてくれた 贈り物や、吟味を重ねて購入し…

毎日、コツコツ振り袖積立!

毎日500円ずつ始めた、 娘ちゃんの『振り袖積立』 19歳の段階で、150万円になるかも…と 試算が出ました。 あら楽しみ! ところで、娘ちゃんの名義の投資信託は 松井証券のロボアドで一切手を出さず、 放ったらかし! と決めて様子を見ている。 見ていて、…

コメダ珈琲が売れました!

コメダ珈琲☕の株、売れました! 娘ちゃんの名義で、その昔一般で買ってた 株でした。 下がった時に特定で買い直し、一般は売却…。 利益は 3,000円程です。 あれ? 株主情報変わっちゃうかな? コメカにちゃんとポイントつくよね? 確認前に売っちゃった…。 …

息子の職場はコロナの関係で、

息子の職場はコロナの影響で、営業日が減り、 5〜6割しか稼働していません…。 なので出勤も、週に2〜3日……。 ん〜〜〜…。 リストラされていないだけ、有り難いです! 新社会人応援📣弁当🍱

岡部5959😆2名分クオカード到着!

500円分❌2名義 配当は去年の半分に減りました コロナで、株価&配当金がグズグズになり、 なかなか、厳しいところですが、 これからもコツコツ積んでいきます! 今日は、前の職場の人とランチしてきた! サイゼリアで、550円!! 楽しかったよ! 同じ…

娘ちゃんの投資信託始めます!

娘ちゃんの株式投資で年間12万円程の配当金が もらえるようになりました! なので、その配当を 投資信託に当てる事にしました。 松井証券のロボアドバイザーに従い、 一日 500円、月に10,000円を積んでいきます。 学費はためたので、教習所代も他で積んで…

息子の名義の証券会社やっと手続き!

息子名義の証券会社!資料請求して、 手続きしょうとしたら、息子の免許が無くて… 滞っておりました…が、 警察署から手紙が届き…。 取りに行ってみれば、免許証入の財布! 一安心して、手続き続行! 8月末に!無事! 松井証券で、開設されました!!!! と…

久しぶりの下ごしらえ!

蓮根のきんぴら! 久しぶりの弁当の下ごしらえです! 冷めたら一枚ずつラップで挟んで冷凍! 最近弁当に野菜を入れてなくて、 寂しかったところです。 南瓜の冷凍も作りたい…。 息子の弁当箱が小さくなったので、 以前のように、隙間を埋める苦労をしなくな…

もう1名義、オリックス優待到着!😆

柿の葉寿司です!!! 冷凍保存品! 自然解凍で食べられるかと、期待していましたが 自然解凍は駄目らしい…。 500wで2分チンして、15分放置での解凍ですって あらら〜 朝、冷凍庫から出して、 そのまま職場に持って行く夢は無くなりました…。 冷凍用なので…

銚子電鉄!

なかなか、旅行に行けないので… 買って、銚子電鉄を応援してみました! お気に入りは↑の『赤の濃い口味』 『青のうす口味』と『緑の甘口味』も有ります! 乗ってみたいな…銚子電鉄! と思って、そろそろ15年…。 旅行積立も始めようかな…。