2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱいキタキタ!😆ヤマダ電機😆優待券到着!

これから開けます! 開けたー! 2名義分! 500円券!合計8枚! 8,000円分の買い物が、半額で出来ます! 日用品も扱ってくれているので、助かります! が、今、気になっているのは、 この間ヤマダ電機で見かけた↓こちらでしょうか…コイズミ リセットブラシ …

ファンケル!優待カタログ😆到着!

ネットで調べて、お値段書きこんでみました! 夏の日焼けに備えて5と12にするか? アラフィフのお肌に優しく4と6にするか…? 楽しく迷ってみたいと思います! 元は100株しかなかったけど、何年か前に 分割して、今は200株! 優待も増えて嬉しいことこの…

株式会社 TBK から優待のお米到着😆!

今年からはなんと! 立体的なフォルムになり! 保存に便利なチャック付き! になりました! 昨今は、便利なプラスチック多め商品は 減って行くのかと思いきや…。 まあ、今どきは米櫃用意してる家庭自体少ないし、 一人暮らしだと、2キロで1ヶ月位持つのかも…

アジュバンコスメジャパン優待😆到着!

去年と同じ!シャンプーとトリートメント!!! ネットオークションで売らないでね! のお手紙付きでしたー。 売りませんよぉ! 自分じゃなかなか買えない価格の シャンプーとトリートメント!!! 堪能させて頂きます。 シャンプー!……………300ml………2,200円(…

私のいない所で家族会議をする夫!

夫と娘ちゃんと息子で、私の誕生日の相談の家族会議? とんでも無い!!! 義両親と夫とで、家族会議です! 本当に腹が立つんだよね! 私が転職して、その内容について話してたらしい! 今まで週に5日、8:30〜15:00位まで働いてた。それを週に3日、8:30〜1…

一人10万円の給付金♥

新社会人お仕事弁当(左)母のお仕事弁当(右) コロナの一人10万円の給付金♥を 息子の通帳と、娘の通帳にそれぞれ入金しました! 娘ちゃんはまだまだこれから、 いろいろとお金が掛かりますので、その足しに! 息子は、学費は終わりましたが、 何があるかわ…

本田技研工業😆株主様ご優待権!到着

一年間有効のご優待券!初めて頂きました!子どもたちがもっと小さければ、大喜びしてくれたかも…。 期間は長いので、チャンスがあれば行ってみたいですね!

5月の労働所得!

コロナウイルスによる社内自粛により、 出金日は7日間! 出勤しなかった日も、手当が付いたそうです。 交通費込みで、82,805円 因みに、各種税金の請求が来ています…。 年間収入…半分になるのですが…。しくしく 仕事から帰ってきたら、夫がご飯を作って待っ…

ハウスオブローゼ!優待😆到着!

おお💝!今年はミントじゃない! ラベンダーとローズです!!! イイね〜☺️ 使うの楽しみです!!!

日本取引所グループ😆優待クオカード3,000円分到着!

今回から4,000円分だと思っていたのですが、 3,000円分でした! 配当金が下がってしまったので、 売ってしまいましたが、売った途端好調! 壱万円軽々アップ! さようなら…日本取引所グループ… 大事に使います…。 3,000円クオカード! 三年間、配当金と優待…

キター😆学童保育の返金のお手紙!

来ました!来ました!!! 手続きしまっせ! 壱万円!返金! それで、セール中のヤクルト化粧品! パラビオの化粧水を購入予定です😉 【ヤクルト化粧品】パラビオ(リニューアル) ACローション 130ml Yakultメディア: その他 ↑これね!

家計簿の付け方!

家計簿と言うほどではないのですが、 予算内に収めようとあれこれ試しながら 付けてきました。 4年半くらい前から、ふと思い立ち、 老後を視野に入れて、つけ始めました! つまり、夫婦二人暮しになったら いったい、いくら位掛かるのか? その為に、子ども…

学童保育課に問い合わせました!

学童保育の4月分の返金メールが来てから、 約一ヶ月! まさか、郵便事故?届いてません!! と連絡したところ、 「只今、準備中でこれから発送予定です。」 とのお返事を頂きました! そうですか!土日をドキドキ過ごしましたよ! 期日過ぎてたらどうしよう……

大変です!10,000円返金してもらわねば!

娘ちゃんの学童保育、4月は全く利用せず! 『4月に学童保育の利用の無かった方に書類を郵送します!返金につきましては、保護者の方の申告が必要です。期日までに必要事項記入して送り返すこと!』 との連絡メールが来てから、一ヶ月です。 まだ、郵送来ない…

娘ちゃんの検査結果!

マイコプラズマ(ー)陰性 百日咳(ー)陰性 一安心です! でも…咳が取れず… 薬の種類が変更になりました。 医師が言うには、ちょっとゼロゼロと、 音も気になるようです。 元々は風邪、治りが悪く長引いていて、 悪いバイ菌(医師が言った)がそこに悪さし…

資金が足らず…買い増しできず…。

小学生学童保育弁当(左上)母のお仕事弁当(右上)新社会人自宅待機弁当(下) 芋が…ちょっと硬かった、 めちゃめちゃ甘い芋なのに、 ちょっと焼き足りなかったらしいです 今日は弁当に肉をたっぷり入れていったのに、 あんまり株が下がるもんだから、 がっ…

大学の学費を払った人に聞いてみた!

娘ちゃんの高校卒業後の学費として、 400万円の学資保険を掛けています! はたして足りるのか? マネー雑誌や教育雑誌、はたまた、 銀行で発行されている学費版パンフレット等を 参考に、自分で400万円あれば大体足りるだろう… と弾き出した金額です。 勿論…

田畑精一さん ありがとうございました

https://this.kiji.is/642577678353925217 ↑作家の田畑精一さんがお亡くなりになりました。 とても生き生きとした、子どもの絵を書いてくださる作家さんです。 我が家には4冊『おしいれのぼうけん』『ダンプえんちょうやっつけた』『さっちゃんのまほうのて…

手の皮がむけてきました😥

コロナウイルス対策で、職場で、外で、 頻繁に消毒をするので、乾燥からか? 手に湿疹がアチコチ出来て、皮がむけてきました。 小さなつぶつぶもあって刺すように痛いので、 水虫系の常在菌に負けちゃった… 感じなのでしょうか? とっても!とっても!痛いで…

マイコプラズマ?百日咳?

娘ちゃん、今年の2月の後半から、コンッコンッ と乾いた咳が出ましたが、発熱は微熱…36.8℃。 病院どうしよう……。 と迷ってたら、コロナ騒ぎです。 職場の同僚に、行っちゃだめ! あそこの病院受け入れするらしいよ!!! と言われ…、様子を見る事3ヶ月! ま…

30度超えました!今年も暑そう!

いいお天気で!今日は暑くなりました! 洗濯物も乾きそうだと、息子さんに洗濯を頼んだら ナント、自分の物しか洗濯してくれません😲 さてさて、どう教育していきましょうか…😔 小学生学童保育弁当🍱(左上)社会人一年生自宅待機弁当🍱(下)母のお仕事弁当🍱(右上)

KDDI 優待カタログ到着!2名義分!

カタログが…コンパクトになりました! 北海道から沖縄まで! 美味しいものてんこ盛り! 餃子!迷う!!! 福島、栃木、滋賀と三件も餃子がある! アイスも美味しそうだ! 柿の葉寿司もいい! コメは魚沼産が2キロで他は3キロで無洗米もあり 迷う!!! 楽…

△2,332,750円😄減ってきました!

本日も上がりまして! △233万円まで戻ってきました! △233万円もあるなんてとんでもないけど、 △600万円超えから見れば、戻っただけ在り難い! そして10万円の特別給付金も入りまして 嬉しい限りでございます。 給付金♥は 世帯主が請求&世帯主名義の口座に…

お仕事ありました!💹は△2,523,420もう一息!

娘ちゃんの学校🏫が始まりました! 給食もスタートです。 昨日、私の持ち株ちゃんは 元気ありませんでしたが、今日はそこそこ 上がりました!嬉しいです。 後、△250万円もう一息!頑張れ!💹! 母のお仕事弁当🍱(左)息子の自宅待機弁当🍱(右)

タチアオイが咲き出したので、梅雨入りももうすぐかと…。

タチアオイが咲き始めると、梅雨入りで… 咲き終わる頃が梅雨明けです。 梅雨入り宣言はまだですが、咲き始めました! そろそろ、傘の出番ですね。