2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックベリー

今年は豊作! 黒くなったら収穫です。豊作なのですが、今年も梅雨が長く…。 色づく前にカビにやられたり、蜘蛛が巣作りして 糸だらけだったり、 見事に熟したのは既に虫が食ってたり😔 でも、まだまだ収穫できそうなので、 観察していきたいと思います! 株は…

株、下がったので調整!

昨日は株、 買値に戻っていたNISAの松井証券を売りました。 そのお金で、三菱東京UFJ銀行と三菱UFJリースを 買うつもりでしたが、約定ならず…。 次回持ち越しです。 今日は仕事! 何と別の部署で退職者が出たらしく、 求人出てました! このご時世で、辞めま…

アイキララが欲しい…。

【お得】 アイキララ EYE KIRARA 10g 【約1ヵ月分】×2本セット 目元用アイショットクリーム SNSで話題 大人気!!メディア: その他 アイキララ↑こちらです。 北の達人2930を売らなければ、 こちらのメンズタイプが株主優待でした…。 コロナウイルスの自粛で…

友達の娘が、給食のお姉さんになりました!

息子と小学校、中学校、高校、が一緒だった お嬢さんが、高校卒業後に給食のお姉さんに なりました! おお!公務員ですか! 最初はレストランや料亭で働きたかったらしい! 腕を磨いて、頑張ってほしいです!!! 新卒で給食のおばさんになりました その後 (…

久しぶりの息子の出勤!

新社会人応援弁当 みっちり詰めたので、 蓋がなかなか閉まらなかったよ! 来月から、やっと通常業務らしいのですが、 コロナウイルス、第二派の真っ只中ですよ? これ以上休業すると、赤字が取り返せない様ですが …、営業して良いのでしょうか? さてさて、…

連休中に子どもを連れて夫が泊まりで出掛けたので…

連休です! 夫が、出掛けるぞ〜! と、子どもたちを連れて行ってしまいました。 私は仕事です。 おいて行かれました…。 寂しいので、↓こんなのを買って帰りました!割引になってるとはいえ、2,000円超の食材たち! \(^o^)/久しぶりのスモークサーモン! \…

TOKAIホールディングス😆クオカード到着!

500円分到着です!TOKAI!凄い!! 今日初めて気が付いた! クオカードに会社名だけで無く! 所在地住所! ホームページ! 東証1部! 証券コード!まで記入して有りました! こんなの今まで気が付かなかった! 他の会社では見たことないよ! アピール力! 凄…

安定の200円弁当🍱

母のお仕事弁当🍱(右)新社会人応援弁当🍱(左)

6月の労働所得!

出勤14日!交通費込み! 91,978円 中間手当(ボーナスみたいなの) 29,952円 合計………121,930円 わーい(^o^)わーい(^o^) 収入! 嬉しいです!

節約の日々!

新社会人お仕事応援弁当(右)母のお仕事弁当(左) コロナウイルス第二派来てますね。 東京は過去最高!記録更新とか…。 嫌な記録更新ですよ! コロナ患者さんの7割が若者とか…。 後遺症も心配だし、年取ってから色々出てきても 嫌だから、ツルまずおとな…

KDDIの株主優待!娘ちゃん名義は今年もアイス🍨

↑娘ちゃんの希望で今年もアイス!こちらにしました!去年は北海道のアイス🍨今年は兵庫県の神戸のアイス🍨 全部で9個! せっかく届きましたが、雨で寒いです…。

今頃気付く優待改悪…😥

持ち株が、無駄に種類多くて、把握しきれず…。 シノケンとファーストコーポレーションの優待が 500株から対象になったのに、 今頃気が付きました…。 100株で貰えてた、クオカードがもらえ無くなる… どちらも200株保有。 今年辺り、娘ちゃんの口座に贈与しよ…

KDDIの株主優待😆黒にんにく!到着

↑5個入り!早速1個頂きました! 自宅でも炊飯器で作れるらしいです。 めちゃ美味しかった!!! 夏のスタミナ源として、 週に1個ずつ頂こうと思います! 楽しみ!楽しみ!

隣のコンビニは工事が遅れているらしい…

母のお仕事弁当🍱(右)新社会人自宅待機弁当🍱(左) 職場の隣のコンビニは、工事が遅れているらしい! 建物が、四角く出来上がったのに、 内装と外構が、めちゃくちゃ遅れている。 駐車場もまだまだ凸凹です。 7月中旬にオープンのはずで、楽しみにしてたの… …

節約!

母のお仕事弁当(右)息子の自宅待機弁当(左) 今だ自宅待機の息子さん! 自炊してもいいよ? と言ってみたが、 弁当に満足してくれているらしいです。 一人分、200円しない節約弁当! 十分美味しい!(私にとっては!) コンビニで、350円や460円の弁当を …

家計簿の付け方②!

『息子費』がこの4月よりほぼ無くなり、 娘の習い事を整理し、その費用が無くなり、 娘ちゃんの新たな積立(自動車学校)を初めて、 ふと気が付きました。 私…収入減った…よね…。 なので、 『息子費』の代わりに、『私費』付け始めました! 純粋に『私』しか…

ファンケル😆優待!化粧品 到着!

↑こちら世間一般でいうところの、年齢化粧品!・ファンケル リンクルクリーム 12g(右)(乾燥による小ジワを目立たなくしピンとしたハリのある肌に整えるクリーム) ・ファンケル M&L エッセンスa(美容液)18mL(速やかにうるおい・ハリに満ちた肌に整え…

母のお仕事弁当🍱

母の分のみ、お仕事弁当🍱です! 株価は下がって下がって…下がってます💦 三菱UFJリースを買い増し…してみた。 コロナウイルスの患者さんも増えてきたし… 頑張れ!日本企業! ↑子どもたちの、手抜き朝ごはん🍳

母のお仕事弁当(右)新社会人!自宅待機弁当(左) 梅雨なので、今日も降っています…。 職場の近くにコンビニができるらしく工事中。 だんだん形になってきてもうすぐオープン! セブンイレブンです 財布にナナコをセットして、オープンを 待ちわびています…

6月の不労所得😁!

計算できました! 6月の不労所得!!! 大きくアップしてくれました! 3月9月決算株ばかり買った覚えは無いの ですが、3月9月決算の企業が多いいので、 どうしても偏っちゃうみたいです…。 コロナウイルス騒ぎの前に購入したものが ほとんどなので、現在は立…

資産を分けました!

資産を分けました。 どのように分けたのか? ①夫にバレた資産と、 ②そうでない資産に 分けました。 マネーフォワードでつけてた 私の個人資産&子どもの学費! この数字を去年夫に見られてしまったので、 分けました。 けして円満ではない、夫婦関係! 解約…

義母が、当然でしょ!という顔をしました。

夫が、バイクを買ってから、 義父義母を交えて庭でバーベキューをしました。 いつもは全く口を聞かない義母が、 私の転職で気を良くしたのか、 娘ちゃんを間に入れてですが、 いつもより良く話しをしていた様な気がしました。 バイクを見て「凄いわねえ!」…

夫が100万もするバイクを買いました。

息子の学費がかからなくなり、 娘ちゃんの学費が貯まりました。 ある日夫が 「久しぶりに欲しい物が出来た、バイクが欲しい」 と言い出した…。 「娘ちゃん連れて、試乗してくる!」 そして買ってきちゃいましたよ!!! なんで買ったの?反対したよね?と言…

オリックス!優待カタログ😆到着!

継続年数が少なく…Bコース! 2名義分到着! わーい(^o^)わーい(^o^) 夫が、株主優待なんて何が楽しいの? と言い出した! 何言ってんだか! 一部上場の大企業が、見ず知らずの私に 配当金というお小遣いをくれた上に、 お世話になってます!と 『御中元』を…

白髪ケア、4本目!

一度始めると、辞められなくなるよ。 と聞いてはいましたが、 気になりだすと、気になるのですよ…。 まあ、アラフィフですからねえ…。 白髪くらいありますよ…。

株式会社 TBK 7277💹優待😆もう1名義!

クオカード500円分到着!!! コンビニで新商品!ヒュー😆!

株式会社TOKAIホールディングス😆優待!到着!

] キター! 携帯の契約はこちらのタイプではないので、 水と、クオカードで迷い…クオカードにしました! 到着が楽しみです! 因みに、日産東京販売は今まで100株で500円の クオカードを頂けてましたが、 300株から1000円のクオカードに変更に なりました…。 …