田畑精一さん ありがとうございました

https://this.kiji.is/642577678353925217


↑作家の田畑精一さんがお亡くなりになりました。
 

とても生き生きとした、

子どもの絵を書いてくださる作家さんです。



我が家には4冊

『おしいれのぼうけん』

『ダンプえんちょうやっつけた』

『さっちゃんのまほうのて』

『ピカピカ』

が13〜14年ほど前から今も本棚に有ります。

大人になってから、母になってから、

出会った本の作家さんです!



同世代の友達は、保育園で先生が何度も何度も

読んでくれた本だ!と言っていました。


保育園が舞台だからかな?

私は幼稚園だったので、知らずに育ち…

息子のために用意した本でした。


今も、娘用になった本棚の中に有ります。


つい2日ほど前にも、

『ピカピカ』を読んだばかりでした。



優しそうなお顔ですね…。

ご冥福をお祈り致します。