マイコプラズマ?百日咳?

娘ちゃん、今年の2月の後半から、コンッコンッ


と乾いた咳が出ましたが、発熱は微熱…36.8℃。


病院🏥どうしよう……。


と迷ってたら、コロナ騒ぎです。


職場の同僚に、行っちゃだめ!


あそこの病院🏥受け入れするらしいよ!!!


と言われ…、様子を見る事3ヶ月!


まだ咳が取れず…。


酷くはなって無いけど、良くもならない…。


学童保育の先生に、


マイコプラズマ肺炎も心配ですから、一度病院に、行って下さい。」


と言われてしまい、予約を取ったら、ナント、


保健所に電話してから予約をして欲しいと言われ、


いつもなら5分で予約できるところを、


電話で問診?予約に20分かかりました!!!





しかも、病院🏥に着いたら、病院内に入らず、


電話して、指示を仰げと…。




私は仕事だったので、夫に連れて行って


貰ったのですが、


病院に着いたことを電話

駐車場で待機

プレハブで診察

検査でレントゲン撮影は裏口から

プレハブで診察、採血

駐車場で待機

事務員さんが駐車場迄来て下さり会計

看護師さんが駐車場に薬を届けて下さり会計

帰宅🏠


という流れだったとか…。


午後は待ち時間、3時間超えらしいです。


予約の時、看護師さんに午前中を勧められたよ!




水曜日に結果を聞きに行きますが、薬の量が凄い!


マイコプラズマ肺炎用の薬
(ちょっと影があるから念の為)

・百日咳用の薬(念の為)

・中耳炎用の薬(念の為)

・咳止め

・器官拡張剤




薬嫌いの娘ちゃん、食後に夫とバトルしたらしい。





病院勤務の皆様!


ありがとうございましたm(_ _)m