重い腰を上げて、雛人形を出してきた❗

我が家の雛人形は、夫の妹の雛人形



もう一体、桜井さん家の廃棄雛人形


「知らない人(処分の業者)を🏠️にいれて
老人の一人暮らしだと分かったら嫌だ」

「娘に(60代)、あんたの雛人形よ。持っていって頂戴と言ったら、いらないと言われた。」


だから持っていけと預かったという


かつての同僚から、


「車だして引き取ってきたから、後は宜しくお願い。引き取ってよ❗」


と言われて 7~8年前から、


我が家に間借りしている女雛と男雛。


人形供養に出したいのだが、


姑が、「ちゃんと飾った❔」と


チェック☑️をいれてくるので、


まだ、処分できずにいる。


夫の妹も、桜井さんの娘さんも


無事に成人し、一度は嫁入りし、


役目を果たした雛人形


ゆっくりお休みいただいてもよい頃だ。


と思いながら、数年経過し、


今年も、我が家で鎮座しています。