「女三界に家無し」 という言葉

「女三界に家無し」

ナントこの言葉を知らない50代がいたよ!



どんだけ幸せな人生送ってるの??? 

意味を教えたら、

「そんな事考えて生活した事なかった。」

ですって!

うっ羨ましいっっです!!


私がこの言葉を知ったのは、幼稚園年長か小学校

低学年の時です。


母が教えてくれました。


ちなみに、両親の夫婦仲は円満でしたよ。

田舎から東京に転勤で出て来なければならなかったのが、嫌だったようです。



女って面倒くさいと思ったものでした。



良いようにこき使われて、自分がない分

守ってもらう、人生なの…?。




手に職つけて、頑張る人生か?

家事のスペシャリストとして、良妻賢母目指すか?




我が家の場合、結婚した夫が転勤族だったので、

私は退職を余儀なくされ、職を転々……。




娘には是非!日本全国どこに行っても、

仕事のある資格を取得して貰いたい!!




高校生男子弁当🍱


高校の三者面談はナントたった10分で終了…。

往復、かなりの時間をかけて学校に行ったのに…。