息子のリクルートスーツ積立

息子は高校2年生です。

進学の予定無し。

就職活動は制服でする事になります。

でもその後は…?

希望の職種もやりたい事も、まだまだ漠然としているようです。

作業服を着て出社するのか、スーツで出社するのか?

そんなの全くわかりませんが、入社式はスーツですよね!

卒業まで約13ヶ月、そろそろスーツの積立を始めようと思います。

洋服の青山のフレッシャーズ応援フェアだと、

スーツ19,000円に10,000円プラスで
ワイシャツ、ハンカチ、靴下、靴、カバン、ベルト
まで揃うそうです。

ワイシャツの替えもいるよね。

春物のコートもいるよね。

ZARAで春物のコートが17,000円だった。

中学の制服も高校の制服も、約6万位した。

リクルートスーツもその位はかかるのか。

60000円÷13ヶ月=4615 約4,700円

足りるかなぁ。

念の為5000円×13ヶ月=65000円

足りるかなぁ?


10万位みとくべきだろうか?

100000円÷13ヶ月=7692 約7,700円う〜ん…


卒業式が3月第一週目位なので、
明日辺りから積立始めれば、卒業後にすぐ買いに行けるよね。

明日は仕事休みなので、手続きしてこようと思います。