ガレット(←平たくて丸いもの!という意味らしい)

↑友人に教えて貰い図書館で借りてみた。


「ガレット」フランスのメニューらしい


そば粉のクレープのようなイメージかな?


フランスでそば粉が栽培されていて、


日常的に食べられているなんて!


驚きました!


アジア固有のモノかと思ってましたよ❗


友人は、ガレット粉というものを


準備したようですが、本によると


そば粉と水と塩でできるらしい。


日本のそば粉だと、粘り後あるらしいの


ですが、近くのスーパー(2軒)には


ガレット粉の販売が無かったので、


そば粉を用意しました。


クレープを焼くような丸い鉄板も


勿論ありませんが、フライパンでも


出来るらしいので、挑戦です!


オシャレなカフェ☕で出てくるような


写真が溢れていますが、


写真負けは当たり前なので😃気にせず


新しいことのチャレンジ✨を


楽しみたいと思います❗