台風🌀19号🌀

台風🌀の被害は我が家はありがたい事に、何も無く、無事台風一過☀️を迎える事ができました。


スマホに入る、避難勧告のメールや警報のメールがちょっと怖かったです。



直前まで仕事があったので、日頃から用意していた、水24Lと乾麺多数だけでいいかな?と今回用の特別な準備はしませんでしたが、停電も無く、浸水も無く、助かりました。


スーパーから、水、牛乳、その他ペットボトル飲料が無くなり、ガスボンベ(オール電化の家庭用かな?)が無くなり、パンやウインナーが無くなっていたそうです。


仕事で外回りをしていたら、窓に☒←この形にガムテープが貼ってある家がありました。


割れた時の対策でしょう。


そこまでするの!?

なんにもして無いけど…。

と不安をつのらせていました。



同じ県内でも、お亡くなりになった方もいらっしゃいます。


我が家はテレビが無いので、改めてネットで検索すると、あちこちでもの凄い被害が出ているらしい!

今回は雨台風🌀のようで、浸水被害があちこちで!!!

関東、中部、東北にかけてずいぶん広範囲での台風🌀被害!



避けようの無い自然災害とはいえ、いろいろ考える機会となりました。