高校卒業で就職で良いの?

f:id:ohayoujp:20191007054421j:plain

高校生男子弁当🍱


本日就職試験と面接!!!



いつもより1時間早く、家を出発しました。



いやあ、親の方がドキドキです。


昨日は、床屋に行かせ、


今迄嫌がって剃らなかった、ちょぼちょぼ髭を剃り


見た目はサッパリしましたよ!





今どき、高校で就職って珍しいのかな?


そんなこと無いよね?


職場の人に、

「高校卒業で就職で、本当に良いの?」

と、聞かれたよ…。


いいよねえ。


お金は貯めたよ!


進学費用はバッチリある!


社会に出すの、早いかなぁとも思うけど、


息子は Fランクの大学に行くより、


早く実践でいろいろ覚えた方が良いと思った。




中学で成績パッとしない子(息子)や不登校の子は

最初から高校受験せず、サポート校に進学卒業後、

内部進学で サポート校直営の専門学校や大学に行

く方法も有ったりする。



人生いろいだけど…そこまでして、

高卒就職を回避する必要があるのか?疑問…。




なんにせよ!

息子が高校卒業で就職!を納得!

頑張ってくれてるので、嬉しいです。



逆に、娘は進学させ、手に職をつけさせたい!


何時でも、何処でも、一人でも!

食べていける様に!!!


お金は惜しみません!