みずほフィナンシャルグループ8411買い増し予定です

週五で仕事をしながら、
朝と晩にちびちびと株💹などして資産形成中です。

最初は株主優待を目当てにして売買してました。

売買と言うより、買うだけですね。

優待権利取りすると、株価が下がるので売れませんでした。

そのうち買って少し株価が上がると売る!

という事を始めました。

「2,000円上がったぞ!手数料引いて○○円儲けだ!」という感じです。

↑本当に少し!少し過ぎて笑えますよね!


ネット証券で手探りで始めたので、確たる基準も無く何度か売買してやり方を覚える為の練習のような感じでした。


その後、分割する株に手を出し、2〜3日で売買して益を出す…という事もしてみました。


そして今は、ひたすらホールドでインカムゲインをいただくやり方に変わりつつあります。


みずほフィナンシャルグループ💹をあと200株程購入すれば、年間の配当金20万円頂けるようになります。

々、優待やキャピタルゲインも楽しみながら、
配当金収入を増やしていきたいと思っています。



↑こんな事を書いてたら、何とドコモ💹9437増配だそうです。

ドコモはすでに保有中…と言う事は…

みずほ買い増ししなくても

年間配当金20万円達成!

わーい(^o^)