私の資産高を知った夫が…

先日、私の不注意でマネーフォワードの画面を
夫に見られてしまいました。



その後特に会話は無かったのですが、
「そもそもは俺の金だろ。」
などと言い出しました。



イエイエ!
結婚20数年、殆どの期間仕事をしています。
いろんな形でコツコツと働いてきた
その結果ですから!



夫よ…「古いことを持ち出すな」といつも怒りますが、結婚して10年間は月々3万円しか頂いてませんから!



3万円って、電気▪️ガス▪️水道▪️電話▪️自治会費でほぼ残りませんから!



しかもその10年の間に2回…、
生活費0円の月がありましたから!



11年目以降は戦って10万円入れてもらいましたが、それも数カ月で8万円に減らすと言い出してバトルでしたから!



その後もなにかに付け「俺の家」「俺の車」「気に入らないなら出ていけ」「俺が出て行くか?ローン宜しく!」などなど暴言頂きました!



その都度「我が家でしょう」「我が家の車でしょう」「出て行きたければ、あなたがどうぞ!」「私の収入を知ってて言うのは卑怯だ!」とバトルしてきたでしょう?蒸し返すんかい!



パワハラモラハラなんて言葉すらない時代から、戦ってきました!

「女三界に家なし!」
「いざという時頼りになるのは現金!」
と貯めてきました。

その結果の資産額ですから!



ちなみに今は、月々もっとお金入れてくれてます。
ちょっと円満風な生活をしてます。 




「色々あったけど円満だろ?」と夫は言うかもしれません、でもその「色々…」私は忘れません。

このブログも見られてはならぬ…。