マネーフォワードを整理しました😀

↑もう少し安いの買いました。


雨☔の予報の前に到着!

ざらしの筈でしたが、

カバーを用意してみました。


これから梅雨入りだし。折角だから、

最初の内くらい、カバーをしてみようかと




そして、今までマネーフォワードで

『趣味』で仕訳していた

バイク費用を、『私費』という項目を

作り計上することにしました。

『私費』の中の「バイク費用」に

なりますね。



マネーフォワードで、『息子費』『娘費』

の他に『私費』ができたのです。


(実は前に『私費』の項目作ってたらしい!作ったけど全然活きてなかった。)



基本的な、生活必要経費と分けて

計上です。

今まで家計に組み込まれていた、

仕事の交通費、備品代、化粧品代、

被服費(私の)、チョコレート代(私の)

等が『私費』になっていきます。



『息子費』『娘費』は学用品や塾代

被服費、医療費、息子の交通費、

娘の学童保育代、習い事月謝で

月に80,000円~100,000円程かかって

いたのが、最近では、2~30,000円に

減っています。


息子は就職したので、

『息子費』はほぼ発生しなくなりました。


『娘費』も、コロナ禍で習い事を

整理したので、グッと減りました。



さてさて、改めて『私費』✨これから

どれくらい膨れるか見物です。