義母が、当然でしょ!という顔をしました。

夫が、バイクを買ってから、


義父義母を交えて庭でバーベキューをしました。


いつもは全く口を聞かない義母が、


私の転職で気を良くしたのか、


娘ちゃんを間に入れてですが、


いつもより良く話しをしていた様な気がしました。





バイクを見て「凄いわねえ!」と言ってきたので、


今だ!と思い、少し困ったような顔を作って、


どうしても欲しいと言われて…。と言ったら、


それくらい何さ!と言う態度で無視されました。





自慢の息子のする事にケチつけるな!


と言うところでしょうか?





夫が生活費&教育費を無駄!だと言い、


俺が稼いだ金を俺が使って何が悪い?と言い、


家にお金を入れない時期があったので、


私が働いて調達して来ました。




義母としては、


自慢の息子の収入に文句があるのか?


とでも言いたいのでしょう。





夫は確かに稼いでいますが、その稼ぎ、


何に使っているのでしょうね?




夫が、私達家族に使っているお金は


夫の年間手取額の、4分の1以下の金額です。


(車と家の維持管理費約50万を除く)