学資保険は解約しない事に!

学資保険、解約して自分で運用しようか迷っていました。 


が、解約せず!


継続することにしました!



息子と娘がいますが、結構な年の差の兄妹です。


息子一人の時は、
一人っ子だし、なんとかなるわよね?

と学資保険は、しませんでした。



娘の時は、妊娠中から郵便局に行く度、
学資保険の話がありました。


出産後は
「もう入ってますよね〜?」と言われるたび
ニコニコ笑ってかわしてました。



でも娘、遅くにできた子です。

娘がもしも大学に行くなら、夫が定年後に進学!

というタイミングになります。



それはマズイよね?で、

小学校入学前に入った学資保険です。


月々50,000円なんて払えないので、

丁度満期になった定期預金で、

全額前納で支払いました。



今は、夫転職して定年が伸びましたが…

いろいろ計算して、

自分の年金保険は一つ解約して自分で運用!



学資保険は自分で運用したほうがメリット高い!
と思いつつも解約せず!



あくまで保険!と割り切り維持する事にました。



f:id:ohayoujp:20190814073215j:plain

高校生男子弁当🍱(右)

小学生学童弁当🍱(左)

高校生は部活です…10月まで参加出来るそうです。

就職も頑張ってよ🙄