夜中の虫の声🦗

すっかり秋らしくなりました。

コオロギがよく鳴いています。

キリギリスも!




近くに住むアクティブなお年寄り88歳男性が、



「ネットでクツワ虫を5匹買った!」
「届くのが楽しみだ!」



と言っていた!



「子どもの頃はよくネギで釣った!今の子は、捕まえ方を知らんだろう!」



いえいえ、今の子どころか、40年前に子どもだった私も知りませんでした。


ネギで釣るんですね?!



クツワ虫といえば、
ガチャガチャ ガチャガチャ ガチャガチャ


と鳴く、あいつですよね?


鈴虫でなく、マツ虫でなく…なぜ(・・; クツワ虫?



あのうるささが懐かしいんですって!



しかも88歳!ネットで!



電子マネーとか、全くわからんって言ってませんでしたか?




いやいや!人間何歳でも、やろうと思えば出来ちゃうんですね…。凄いです!