夫婦の金銭感覚のズレ

金銭感覚…近いも、ズレも良し悪しだけど、


夫は、額に汗して稼いだり、
頭脳を使って稼ぐのが好きなタイプ。


私はほぼパートですから、額に汗して稼ぐだけではたかが知れてるので、株💹で配当金を頂いて、
収入の足しにする事を選んだタイプ。


夫は、株💹は楽して稼ぐイメージがあるらしく、
貯蓄も配当金収入も大嫌い!


株💹買う金が有ったら自分に投資しようと思わないの?とよく聞いてきます。


自分に投資?50歳から資格でも取れと?
で、使い物にならなかったらどうするの?


今からどんな資格を取るの?

それで食べていけるの?


あちこち転勤しながら、ワンオペ子育てして、
何とか仕事にあり付けば、
舅姑から、子育てもしないで仕事?
研究職でも社会貢献の高い仕事でも無いのに?
と言われてきましたよ。(やんわりとね)


子育て?してきましたよ!ワンオペで!
収入の為に仕事をしているので仕事はやめません。
資産作って配当金収入が増えれば、仕事を減らします。

収入がなければ、まともに話も買い物も出来ない夫婦関係に(生活に)戻るのは嫌なので仕事はやめません。


早く私の個人資産でアッパーマスになりたいです!




f:id:ohayoujp:20190626070014j:plain 

高校生男子弁当🍱(右)

母の間食弁当🍱(左)

ホントに代わり映えしないなぁ!

残さず食べてくれる息子に感謝!

毎日節約頑張ります。