勝間和代…私の生活に入ってこなくてイイです…

f:id:ohayoujp:20190624070610j:plain

高校生男子弁当🍱




夫が有給休暇を取って家に居ます。

(同じタイトルの2016年4月30日第一刷発行の本)

↑を図書館から借りてきて、

読んで片付けろ!!

と鼻息荒いです。


何と勝間さん、同じタイトルで何冊も出してるらしいです。

片付けの前に、「まずは読まないとね〜」読書に逃げます。



勝間さん…確か子育て終わってますよね?

年はたいして変わらんが、私、真っ最中です。



因みに溢れているのは子どもの物と、食料品のストックです。


母子でインフルエンザで倒れたとき、便りの夫は「伝染ると仕事に支障が…」と言って、ホテルに泊まり帰って来ませんでしたよね!


私を助けてくれたのは、
ガストの宅配とヤクルトさんだけでした!


助けてもらうとお金が出ていきます。

なので、ストックです!




私の個人のものは、フランス人並みに少ないです。

物よりお金!

金融資産構築中!