暑い!エアコンチェック!

何年前でしょうか?

夏の暑さに耐えに耐え!


子ども達が夏休みになってから、

エアコン解禁にした事がありました。


そしたら……、全く冷えない!


風は出てる……、……冷えない…。


窓締め切ってるので、


汗が滝のように……、


オカシイ…、冷えない…。



電気屋さんに電話したら、


「あーあ、ガスが漏れてるのかも知れないですね」


ひっ!ガス漏れ!?


「あーいえいえ、室外機にガスを充填すればまだまだいけると思いますよ」



修理願います!

「あー、この暑さでねー工事混んでて〜、一番早くてお盆明けですねー。」



三週間後…!!!



という事がありました!

それから毎年、5.6月にエアコンのチェックを

しています。


今年は今日、チェックしました。

心地良い爽やかさ・・・



1時間も停止ボタンを押せませんでした。


大丈夫壊れてません!



しばらくは扇風機に頼りながら、

エアコンの出番を待ちたいと思います。