岡部5959😆2名分クオカード到着!

f:id:ohayoujp:20200907193355j:plain

500円分❌2名義


配当は去年の半分に減りました😣


コロナで、株価&配当金がグズグズになり、


なかなか、厳しいところですが、


これからもコツコツ積んでいきます!




今日は、前の職場の人とランチしてきた!


😆サイゼリアで、550円!!


楽しかったよ!


同じ歳で、娘ちゃん二人のママ!


コロナで、夫の収入が下がり、扶養超えることも


考えて欲しいと夫に言われたそうで…。


しかも夫はテレワークで週に2日は在宅…。


土日含めて、週に4日は家に居るとか。


勿論、家の事はホボしない…。




え〜〜〜。


テレワークの日は、出勤時間がないのだから、


週にせめて2日は、↓


①朝ごはんの支度と、片付け。

②洗濯機を回すのと、干す、取り込み。


フルタイムで働きに出て欲しいのであれば、


せめてこれ位は、言われなくてもして欲しい


ものですが…。


家事はしないが、フルタイムで働けとは…。


年齢的に、昭和の残り香がきついこの世代…。


フルタイムで働いて、子どもの学校行事、


習い事の送迎、日々の買い物から、家事全般…


すべて……女の仕事で当たり前…は


この歳ではキツイです。


30代、40代では若さに任せて出来ましたが、


50を越えては…キツイ…。


大体、正社員の仕事を手放したのは、


夫の転勤が切っ掛け…。





お互い、娘たちには、


いつでも働ける、どこでも働ける、


資格が物言う、仕事に付いて欲しいよね。


と話てきたよ!


これからは、女の子も一生仕事の時代…。


いつでも働ける!

何処でも働ける!

一人でも食べて行ける!


そんな仕事を選んで欲しいものです。


その為の学費は、母が用意致します!!!