図書館から借りた本!

f:id:ohayoujp:20191128071649j:plain

高校生男子弁当🍱



夢の配当生活のすすめ―毎月10万円貯まる安心のんびり投資法

夢の配当生活のすすめ―毎月10万円貯まる安心のんびり投資法

図書館から借りた本📖

月々10万円も配当があったら嬉しいですが、

種銭は如何ほど? 4,000万円は必要かと…。



今日、78歳の腰は痛いけどアクティブな

見た目おばさんの後期高齢者と話をしたところ、


年金生活!快適よ!
車を何年か前に手放して、自転車で生活するようになったら、お金が貯まる!貯まる!
車が金食い虫だったのね!!!


との事でした。


本人の厚生年金と遺族年金も有るのかなぁ?


私は3号と1号なのでほぼ国民年金のみ。

配当金が月々10万円あれば、厚生年金納めてた

サラリーマン位の金額になるでしょう。


やっぱりアッパーマス層目指して頑張ります!