子どものいる休日

折角の休日ですが、建国記念の日なので子ども達が一緒でした。

休んだ気がしませんでしたが、子どもはいくつになってもかわいいです。

寒い日でしたが、お天気は良く爽やかでした。

久しぶりにスシローに行ったら、スタッフの方が外国の人でした。日本語がとても上手!

若い方でしたので、近くの大学の学生さんかもしれません。

外国に来て、その国の言語で学び、その国の言語で仕事もするなんて凄いですよね。

しかも子どもは、外国の人と気が付きませんでした。どんだけ流暢なの!


今日は弁当の下ごしらえができませんでしたが、まだ前回の鮭と蓮根があるのでなんとかなりそうです!

明日から、弁当とパート頑張ります。