マス層アッパーマス層という言葉を知って

マス層、アッパーマス層という言葉を


知って はや、4年!


富裕層!という言葉は、昔から知って


いましたが、私の人生に全く関係の無い


世界の事だと思っていました。


富裕層の反対は庶民だろうと思ってた。


ところが、マス層・アッパーマス層と


いう言葉と、具体的な金額目安を


知って、火が着きましたよ😃


折しも、老後を意識する年齢に差し掛かり、


日々のお金の対策も、月間から年間、


そして、未来の年金生活迄イメージ


できる お年頃となっていた私!





今までも、年間100万超えの貯金を


目指し、利息の高い銀行に預け替えを


繰り返し、株式にも手を出していた私に


とって、アッパーマス層という目標が


できたのは、大きかったよ❗



そして、現在、子供の学費は


安全資産で 用意完了!




体力、能力、資格も無いアラフィフの


おばちゃんですが、着々と資産を


増やしてますよ!(多分)



11月、12月の2ヶ月の労働所得と


不労所得で97万円資産が増えたのは


嬉しかった!


今年はコロナ禍の中、どう働くか!



楽しみながら、稼いで行こう!


と思っています。