年金対策!iDeCo!扶養超え

↑前に買った本📕


おさらいで読み返し!です。


今年また、3号から1号になりました。


愛人契約じゃないですよ😃 





なので、また


iDeCoの積立金が23,000円から


MAX67,000円迄🆗になるのです❗


68,000円の間違いでは有りません。


400円の 付加年金付けましたから!


区切りが1,000円単位なので、


67,000円になってしまうのです。


ただ今回は、この金額を積むの難しい!


収入が厳しいのです。


一年間だと80万円以上!


積み立てNISAが年間40万円!


合わせて120万円を積むのはキツイ❕


しかも国民年金の支払いも、自腹❕


節約どころの話じゃない!


終身年金の保険の積み立ても


夏に年払いで16万円控えてます!


痛い!痛すぎる!


何とかなる気がしない❗


化粧品の注文、が届いちゃうし!


早急に、生活の見直しが必要です。