ロハコの荷物が…誤配?

夕方、お米を炊こうとしたら…お米がない…

おかしい、ロハコで注文したよね…

昨日届いてる筈だよね…


慌ててロハコ注文履歴をチェック

えぇ!到着済み!

誰も受け取っていませんよ?


フリーダイヤルに問い合わせると、折返し

「申し訳ございません。誤配送されたそうです。こちらの番号に問い合わせて下さい。受付は6時迄です。」

ひぃ!6時まで後10分!


新しいフリーダイヤルに問い合わせると、

「この度は大変申し訳ございません。誤配送された後、相手側から申告があり誤配送品を回収し、改めてお届けの為に発送しております。到着日につきましては配送会社に問い合わせて下さい。」

えっ!また私が問い合わせるの?


配送会社に問い合わせると

「荷物はセンターにありますが、配送スタッフが車に積んでないので今日は無理ですね。明日以降何時でもお届けしますが、いつが良いですか?」

え〜ん、今欲しいのよ〜

しかも配送会社は 申し訳ございません の一言が無い…今日の夜ご飯のお米なのよ〜 


お米買いに走りましたよ!


何のためのロハコよー!


同じ町内にもう一軒、同じ名字の人が居るのだが、

その人に届いたのだろうか?


その人が申告しなかったら、

私のお米はどうなっていたのかしら…  




ロハコ、大事なライフラインです!

二度目は無しで、お願いします。