夕方、お米を炊こうとしたら…お米がない…
おかしい、ロハコで注文したよね…
昨日届いてる筈だよね…
慌ててロハコ注文履歴をチェック
えぇ!到着済み!
誰も受け取っていませんよ?
フリーダイヤルに問い合わせると、折返し
「申し訳ございません。誤配送されたそうです。こちらの番号に問い合わせて下さい。受付は6時迄です。」
ひぃ!6時まで後10分!
新しいフリーダイヤルに問い合わせると、
「この度は大変申し訳ございません。誤配送された後、相手側から申告があり誤配送品を回収し、改めてお届けの為に発送しております。到着日につきましては配送会社に問い合わせて下さい。」
えっ!また私が問い合わせるの?
配送会社に問い合わせると
「荷物はセンターにありますが、配送スタッフが車に積んでないので今日は無理ですね。明日以降何時でもお届けしますが、いつが良いですか?」
え〜ん、今欲しいのよ〜
しかも配送会社は 申し訳ございません の一言が無い…今日の夜ご飯のお米なのよ〜
お米買いに走りましたよ!
何のためのロハコよー!
同じ町内にもう一軒、同じ名字の人が居るのだが、
その人に届いたのだろうか?
その人が申告しなかったら、
私のお米はどうなっていたのかしら…
ロハコ、大事なライフラインです!
二度目は無しで、お願いします。